Gyaoを見た日 

2006年11月19日(日) 21時50分
明日から会社だー

うーうーうーうー

がんばんなきゃがんばんなきゃー!
むきゃー
↑月曜日は「のだめカンタービレ」だね
見ようっと。

ドラマが始まるちょっと前、1巻から15巻まで
約一週間で一気読みしたなあ
最新刊は16巻らしいが、もったいないので未購入。。
お楽しみはしばらく取っとく
金欠なんだけど

今日も、お昼まで寝ちった。
昨日の夜、、ママに「明日のお昼焼肉食べに行こう」って話をしたから
もそもそと12:00ごろ起きました。
ママはラーメンを完食したとこでした。。
ヤ・キニ・・・ク

今日もやることないので、洗濯乾して食器洗って
GYAOで映画を見た

「TOKYO NOIR」ってゆうのです
心に傷を負った女性たちが、夜の世界に自分の居場所を見つけていくというテーマの
3篇のオムニバス。
どの主人公も、きっと誰もが直面したことのある孤独を抱いた女性たち。
親近感の持てる女性像でした
夜の世界については、あたしにはあんまりよく理解できないけど。
個人的には、3話目が一番よかったかな。
役者さんが普通ののんびりしたOLっぽいけど、いざというときに迫力の演技ってかんじで。

あと、フランスで大ヒットしたらしいドラマ「ヴィーナス&アポロン」
エステサロンで繰り広げられるどたばたロマンティックコメディー(っていうのでしょうか)。
衣装やセットの色が、パステル調でかわいらしくってまあまあいい感じでした。

お昼に焼肉を食べられなかった(食べるという約束を忘れていた)のを
悔しく思ったのか、ママがお肉を買ってきたので夜は焼肉!!
炭火とはおいしさが違うけど、まいっか
気は済んだ。

今日は早く寝よう、ってもう22時だけどー。。

今週は、仕事の後ちっと忙しいぞ。
月曜は、取材(←ちょっと格好良く聞こえるけど、ぜんぜんそうでもない仕事です)
火曜日は、ヨーロッパ料理
水曜日は、転勤する方の壮行会
木曜日は、勤労感謝の日(で予定がない
金曜日は、同期の会

十分な睡眠をとって、明日から頑張ろう


ひとりごと
さあこちゃんといつ会えるかな。。早く会いたいなあ
誘って欲しいなあ

イタリア旅行 始まり編 

2006年11月18日(土) 22時05分
暇だ・・だから書く。

とりあえず、旅の思い出を記録しておこう

11/3から11までイタリアにいってきたお話。

本当は、会社の同期と3人でNYに行こうって言っていて日程まで決まってたんだけど。。
私の部署の最近異動してきた先輩が、前の部署で休暇予定を申請済み!!
で、私の予定とマルマルかぶってました。
「あたしも休みたいのよっきーっ
とか言えないもんで、2人には申し訳ないが私はNYに行かないことにしたの。

さて、さて。
休暇の日程と休暇を過ごす友。
両方失った私だけど、上司Pからは「今年中に長期休暇をとりなさい」とのお達し。

彼氏がいれば話は早いんだけどね。。
あははこの話題からは逃げろー
(↑自分で振ったんじゃん)

ふと思ったのです。
「一人で行けばいいじゃん」
その裏の黒い腹の中は、、
「ちょっとカッコいいじゃん、私。自立した女っぽいじゃん
 旅を終えて、一人で行って来たって言ったら。
 きっと皆、私のこと意外にやるじゃん、て一目置いてくれるかも。
 しかも旅行の間、あの子大丈夫かなあ、なんて思い出してくれたりするかも、
 うしし。。

なんていうのは、半分うそで半分ほんとかも

それで11/3から13まで11連休!を申請。
一年に一度の、長ーいお休み。
普段行けない遠いところに行きたいよね
てことは、海外。

アジアだと近すぎるし、
そもそもパクチー(香菜)食べれないし(←意味不明)
高校時代に2週間滞在したロンドンにしようかな。
あの頃は、先生に連れられて観光バスに乗って名所を観光したけど、
今度は一人で!!
可能なら、ホームステイしたケンブリッジの街にも行ってみたいな。
英語圏だし、一度行ったことはあるし、初一人旅でも何とかなるかも

でも、テロがあったからな・・やめとこ。

ヨーロッパでどこか他の国は、と。
フランス、オーストリアは行ったから、それ以外で。
でも、マイナーな国だと何かあったとき怖いなあ。
スペインは首絞め強盗がいるし、ドイツはなんか違う。。

あ!!
イタリアだ!
「ダヴィンチ・コード」の作者、ダン・ブラウン作の小説「天使と悪魔」
少し前に読んだこの作品は、ローマを舞台にしていて名所がてんこ盛り。

ローマ法王選出の選挙「コンクラーベ」が行われるというなか、
その候補者たちが、次々とローマの各所で殺害されるというもの。
小説の見開きにはローマの地図がついていて、
主人公や犯人の動きを追いながら読み進める
そういえば、夢中になって読んだこの小説の舞台をめぐってみようと思い立ったのです!!

やっぱり旅にはテーマがあったほうが断然面白いからね。
(by上司H)

というわけで、行き先をイタリアにすることを心に決めたのです

寝すぎだよ 

2006年11月18日(土) 21時50分
16:00まで寝ちゃった。。
休日は、いつまででも寝られるんだよねー
うとうとと浅い眠りが続くせいで、休日はよく夢を見ます。

いろんな夢をみたなー
平山そうた(サッカー選手)と一緒におばあちゃん家のソファーでくつろぐ夢とか。
これは、寝る前にオリンピック代表がどうのこうのっていうテレビ見たせいなんだけど。

意識のある状態で見る夢の場合は、
自分の都合のよいようにストーリーを曲げちゃったりなんかして
眠っているとはいえ、結構楽しいので一種のエンターテイメント!って勝手に思ってマス。

楽しい夢を見られたときは、すごく得した気分でラッキーな一日になりそうだよね。
意味深な夢を見たりすると、気になっちゃうよね

そんな時は、ネットの夢占いをしてみたりします。
見た夢のキーワードから、将来や心理状態を占うもの。
文章を記入すると、そこから重要キーワードを拾ってくれる優れものサイトもあります
気づかなかったけど、あたし行き詰ってたんだね。。とか
まあ、もちろんただの占いだからすぐ忘れちゃうけど

あはは






2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erikonohibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる