お盆ぼんぼん 

August 12 [Sat], 2006, 18:15
お盆っていつから?
14日(月)?

スーパーに母と買い物に行ったら、おはぎが大量に陳列されていて思わず買ってしまいました。
おかげでお腹いっぱい・・・
後半のバイトで料理見て吐き気をもよおしそう 笑

ハチクロ見てきました 

August 11 [Fri], 2006, 16:29
今日は午前中大学に行って、ちょっと実験した後に
友達とハチミツとクローバーを見てきました。

漫画は全巻持っていて、昔からすごい好きだったから、実写になったらどうなるんだろーとワクワクしながら見に行ったよ。
感想からすると、
「イヤっ面白いんだけど!面白いんだけど・・・・なんかみんな暗くない?(^^;)」
こんな感じかな。
やっぱさ、漫画だとキャラクターもすっごいはっちゃけられるけど(森田さんとか)
実写になるとそれが難しかったりするわよね。
漫画の名シーンを集めた感じだったけど、キャンパスライフとか、青春とか、切ないとか
そういったものを感じるにはすごいいい映画だと思いました。

噂によると9月に漫画の最終巻が出るらしいじゃん!?
今からドキドキ・・・・・

ルーブル美術館 

August 10 [Thu], 2006, 16:18
今日は研究室の先輩2人と、上野のルーブル美術館展に行ってきました

実験が成功したら連れて行ってくれるって約束をしていて
念願叶って同じテーマ3人で行ってきました。

うーん、絵画ではなくて、古代ギリシャとかの彫刻が多かったのね。
ヴィーナスとか。

でも、面白かった
昔の人って、なんであごひげが縦巻きロールなん?

その後、同じく上野の科学博物館みたいな(名前あいまい)所にも行きました。
夏休みだから、家族連ればっかりで子供がたくさんいたよ。
うちらは3人あわせて71歳だけど 笑
応用化学科が3人いるとさ、もう1フロア回るのに時間かかっちゃってさー(^^;)
説明文とか、いちいちしっかりチェックして、あーだこーだ言ったりして。
すっごい面白いの!
本物の元素が入った周期表があったりとか、鏡像異性体のメントールの香りの違いを嗅げたりとか!

お台場の化学未来館も楽しいけど、上野もオススメです。


江ノ島 

August 09 [Wed], 2006, 16:05
彼氏と初めて江ノ島に行ってきました
本当は下北沢の古着屋めぐりを計画していたんだけど、台風のため
でも、意外にににそんな天気悪くなくて、江ノ島に着いたら晴れ間が!
砂浜はすごいすいてて本格的(?)なサーファーとか地元の人しかいない感じだった。
海の家もほとんど閉まってたし、なんだか貸切みたいで嬉しくなっちゃった。

埼玉には海が無いし、その代わりに近くに綺麗な川は流れてるし、
海って行ったことなかった!
しいて言えば、沖縄のおじいちゃん家に遊びに行った時くらい?

だからもうなんだか興奮しちゃって、サンダル脱いではしゃいでしまった

あんなに黒い水を人が泳ぐっていうのがビックリだけど、
足だけ入ったらやっぱり気持ちよかった〜
しかも、しょっぱいね!!

今度はラックを連れて行きたいなぁ〜


エリランバー!!! 

August 08 [Tue], 2006, 16:14
待ちに待ったBBQ!!

朝から中止か!?
とかいろんな波乱はあったけど、天気ももってくれたし
すげーーーーーーーーーーーーー楽しかった

あぁ・・・このままずっと学生でいたいと思った1日でした。

雨女だけどさ 

August 07 [Mon], 2006, 13:09
明日はいよいよエリランバー!!
(エリコ、嵐山、BBQ)

もうさ、ちょっと位の日焼けが何よ!!
そんなもんより、学生最後の夏休みをEnjoy!!

・・・・ってさー

何で明日だけ週間天気予報雨なんですか?

台風が3つも接近って・・・・呪

大掃除 

August 04 [Fri], 2006, 12:34
最近ブログを全然更新していませんでした・・・・

やっぱり1回やめてしまうと、いかんね。

これからはちょくちょく更新するように気をつけます。

さて。

今日は完全なるOFF日。

バイトも大学も遊ぶ予定もないのだ〜♪


だから、家の大掃除をしようと思います。

久しぶりに雑巾がけでもするかな。

それにしてもあついなぁ・・・・

彼氏と別れました 

July 26 [Wed], 2006, 23:06
23日に約3年付き合った彼と別れました。

嫌いになったわけじゃなくて

結婚もずっと考えていたんだけど

意味わかんないかもしれないけど

すっごい早いマリッジブルーになってしまった。

もう3年付き合うと、ドキドキするとか、目が合っただけで嬉しいとか

そういう感情がなくなるのは当然で

それでも安心感があって

それがこの先ずっと続いていくのならいいのかなって思ってた。

でも、彼が名古屋に行ってしまって

私は東京の学校で

寂しくはなかったけど

私の近くに

目が合っただけでドキドキする人ができてしまった。

自分の感情を封印して

彼と今まで通り付き合っていけば

すべてが丸く収まるのに

これから結婚するであろうまでの数年間

遠く離れた名古屋にいる彼のために

自分の気持ちを抑え続けて

もう一生他の人と恋もできない

なんてことを考えたら

息が詰まってしまった。


どうするか、自分で決めなくちゃいけない

聞く人によっては、なんて贅沢な悩み

でも辛かった。

誰にも相談できなくて

この1週間は

大学ではおちゃらけてたけど

夜は泣いてばっかりで

軽くノイローゼ

そしてようやく決めた。


新しい道を進んでみようと思います。


久しぶりの 

July 08 [Sat], 2006, 15:15
なんだかずっとブログ更新してなかった!!

ナンだか忙しすぎて、1回書くのやめちゃうと、パソコン開くのも面倒になっちゃってだめだね。

日記書いていない間にいろいろありました。

彼と別れそうになったり、

愛犬が失踪して未だに戻ってきてなかったり、

実験に行き詰ったり

その他諸々。


心配になったみなさん、私をご飯に誘ってくれ 笑

耳毛 

June 19 [Mon], 2006, 0:49
私って、結構耳が遠い。

大学やバイト先で誰かに話しかけられても、聞き取れなくて何度も聞き返したり。

んで、その理由を考えてみたんだけど

もしかしたら








耳毛が濃いからではないか。











という結論に至りました。



うーん。
■エリ■
■職業■
大学生。応用化学科4年生。
■研究室■
生命工学研究室
■勤務先■
和食さと。
■趣味■
犬。読書。ガーデニング。
■好きな物■
カラムーチョ。犬。抹茶アイス。するめ。
■嫌いな物■
レバー。虫。鼻毛。
■ユッキー■
生真面目な変人。アイドル。      →Go to 有機合成研究室
■キサト■
ブラックなオシャレ。スマート。     →Go to 生命材料研究室
■マイチャン■
アゴな秀才。かわいい。         →Go to 高分子合成化学研究室
コメントありがとう
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのラッジュ
» お盆ぼんぼん (2007年05月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erikom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる