『Organic Plastic Music』/orange pekoe 

2006年02月02日(木) 23時03分
おととい仕事帰りに寄ったディスクユニオンで見つけたオレンジペコーのLP盤ですっ!

何気なく中古コーナーをあさってたら出てきたの。

3500円くらいのが、ナント1000円!!

オレンジペコーは、デビューしたて位の頃に某化粧品のCMで『Happy Valley』と『やわらかな夜』を聴いて以来、ずーっと気になってたのデス。
しかも、このアルバムにはそのお気に入り2曲が入ってるので、めっちゃ良い買い物できました♪

とりあえずコレはレコードプレーヤーをひっぱり出して、今度の休日にのんびりと聴きます。。。

…っつーか、意外と品揃え良いよ。神保町店。

『COLOR YOUR SOUL -Japanese ver.-』/CLAZZIQUAI PROJECT 

2006年02月01日(水) 22時49分
昨日、フライングでGetしてきました!!

クラジクワイ・プロジェクトの2ndアルバムですっ☆

新しく収録されたボーナストラック「Fill this night」の英語バージョンや、「Sweety」のリミックス、PVのエキストラに嬉しくなりつつ、更にHMV特典で付いてきたm-floのDJ☆takuのスペシャルMixCDにむふりっ♪
聴いた瞬間、思わず「☆taku、グッジョブ!!」と夜中に叫びましたから(笑)。
特に「Come to me」と「Stepping out」の違和感の無いつなぎ方なんてもぅ…サイコーっす!!

ちなみに、タワレコではスタアパの森田氏のMixCDがついてきます。
そっちの内容も気になるんだよなぁ…。

うぅーむ。。。

誰か、タワレコで買ってくださいっ!!

先週末。 

2006年01月30日(月) 22時09分
先週も忙しかったけど、楽しいひとときを満喫☆

まず、金曜。
仕事が『超』がつくほど忙しかったけど、それでも無理を言って早上がりさせてもらって行ってきました!
渋谷HMVで行われたVJ MASARU氏の『BLUE FLOWER』&『BEHIND』DVD発売記念トークイベント。
先日11日に買ったDVDってのは実はコレのことだったのデス。
元々昔からアーティストのPVやらイベントで流れる映像に興味があったのだけど、先日口コミでこの『BLUE FLOWER』のDVDの良い評判を聞いて、
それまでMASARU氏のことは知らなかったのだけど気になって、買ってみたら…これがかなりの衝撃。
音と映像がちゃんとシンクロしたそのプレイスタイルに、今まで私が思っていたVJのイメージをガラリと変えられた感じがしたのです。。。

…っと、そんな前置きは置いといて、イベントのほうはというと、機材セットが組まれ、その場で映像ネタを組み合わせて即興で流れてくる音に合わせてプレイする…というライブと、DVD制作にまつわる裏話のトーク。
ライブは時間にして約10分ほどの短いものだったけど、その世界観に吸い込まれていって、あっというまに時間が経ってました。
優しくもあり、でもブラックな部分も持ち合わせた…というのが私の感じたイメージでした。
(爆発ネタなんて、特に…ね。)
最後に購入特典のTシャツを本人からいただいた時に少しお話させていただいたのだけど、語り口がふんわりとあたたかい雰囲気を持った方で、心が癒される感じがしました。。。

それが終わってからは、マイミクのスーさんのイベント『avenue』@オルガンバーへGo!
ホントは朝まで居たかったのだけど、明日も朝早いし忙しいので、終電で帰宅。
でも、帰り際にちょこっとスーさんと会えたし、先月のavenueでも会ってた子に再会できたので、それだけでも満足。
もらったスーさんのMix CD聴いて、来月を楽しみにしてます。。。

週末まとめがき。 

2006年01月23日(月) 22時14分
大雪、すごかったっすね。週末。

でも、21日はまなみちゃんのDJを聴きにmanakoさんとゆらぎ@表参道EVERへ行ってきました。
おいしいお酒&スイーツと心地よい音楽と楽しいおしゃべり。
途中、ステキな歌に酔いしれて。
良いひとときを過ごしました☆

その後はそのノリのまま、おなじみのJamへ。
あたたかくて美味しいホットコアントローを作ってもらった。
寒かったし、病み上がりだったから、そんな体に染み入るあたたかさにホッとする。
そして、気遣ってくれたイリエさんにも、感謝☆

**********************

まとめ書き。 

2006年01月18日(水) 23時57分
さて。
先週末からのことを簡単に。

●13日〜15日
→仕事で風邪をひく。金曜の午後から急に声が出なくなり、今に至る。

●16日
→家でおとなしくヒキコモリ。ひたすら寝て、気付いたら夜でした。そして、PCをつけたらモニターが寿命で、画面が真っ黒に…涙。

●17日
→仕事で西荻へ。がっ、電話で喋る仕事で…喉も精神的にもグダグダに。。。この帰り、吉祥寺のPARCOのヴィレヴァンでペコンボのインディーズミニアルバムを発見し、即買い☆ってか、ナント店内BGMでかかってたのっ!!なんか嬉しかった〜☆

●18日
→某展示会の仕事へ。相変わらず忙しい配置なはずなのに、あまり疲れてないのは…慣れてきた証拠か(笑)??


…っと、そんな近況でございます。
PCからじゃなく、ケータイからこの長文書くのは…さすがに疲れますね。

モニターだけ買うか、PCごと買い替えるか、真剣に考え中です。。。

旅に出ます。 

2006年01月13日(金) 1時26分
明日から日曜の夜まで仕事のために家を空けます。

今、やーっとパッキング終わりました。

時間無くて全然用意してなかったの…。

せめて今日、仕事休めば良かった。。。あうぅ。

でも、戻ってこようと思えばすぐ家に帰れる距離なので、帰ってくるか迷い中。
(でも、土日雨降るらしいしなぁ〜。ううっ。)

…あ、ミクシィはケータイからこまめにチェックしますんで。

ブログも書けたら更新しますんで。

頑張って、仕事してきます。。。


…ってか、明日4時半起きなのに。あと3時間後。
寝れないじゃんっ!!!

Jamはじめ。 

2006年01月12日(木) 0時19分
さっきまでJamで呑んでました☆

今年初のJam。

ってか、11月の『Cool Intonation』以来だよ〜。

実は今日、朝からいろいろと不運続きだったけど、
ここに来て呑んだら、そんなのはEVERYTHING IS OKな気がした。

一日の終わりに、新しい出会いもあったし。

よーしっ!2006年も、きっと楽しくなりそうだぞっ!

にゃはっ☆

買い物しまくり! 

2006年01月10日(火) 23時35分
お給料日だったので、たまってたストレスを発散するが如く、
欲しかったものバンバン買いました。

まずは、前から狙ってたオーディオテクニカのヘッドフォン。
再生周波数が広くて性能イイのに4600円くらい。
コレで帰りの電車で音楽聴いてたら、音が良かったの〜!!
フンパツして買って正解☆

あと、Pecomboのアルバム!!
やっとGetです〜〜♪
早速今から聴きますっ!!

あとは、手作りキャンドルの材料や、雑貨類も買って、楽しかったぁ☆

あ、そうそう。
今、すごく気になってるDVDがあって、それを明日買いに行く予定デス。
買ったらまた紹介します〜。

週末の日記。 

2006年01月09日(月) 23時57分
土日はお仕事@都内某所。
正直、まだやや胃の調子が良くなく、体調75%ってとこだったのだけど、、、。
でもあたたかい飲み物の差し入れのおかげで、どうにか乗り切れました。。。
…しっかし、あの寒空は病み上がりにはキツかったわーー!

で、今日はオフなので、おうちでまったり。
先月買ったワンピの着こなしを考えてみたり。
そしていいコーディネートを思いついたので、そのままお散歩に出たり。
何気ない時間だけど、そんなゆっくり流れていく時間が、好き。

さてと。
今週末から仕事で家を空けるので、それに向けての準備もしなきゃな〜〜。

キリキリマイ胃。 

2006年01月06日(金) 22時50分
一昨日の日記で私、『だるい』って書いたのだけど。

…この数時間後、大変なことになってました。

深夜2時半頃、キリキリと激しい胃の痛みと吐き気に襲われ、トイレへ。

その後、30分ごとにその状態を繰り返し、行ったり来たり。

…おかげで眠れぬまま、5時に起きて仕事へ。


…がっ!!


行っても当然仕事にならず、(ってか、行くのも辛かった!)結局午前中で早退…。

帰宅途中に薬局で薬買って飲んだら、どうにか徐々に落ち着いてきました。


…ん?原因ですか??


…多分、正月の暴飲暴食&賞味期限切れのラーメンが原因かと。


…すんません。自分の不摂生のせいです。すんません。。。


ちなみに今は、胃よりも腹筋が痛いです(爆)。


あぁ…今日はENN@Ballの日だったのにぃ。

うわぁぁ〜〜ん!行きたかったよぉ。。。
(manakoさん、約束してたのに…行けなくなってゴメンナサイ!!)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ABOUT ME
Name⇒Eriko
Birthday⇒80/08/07
Place⇒CHIBA
I Like…⇒ピアノ/映画/ライブハウス/インテリア/雑貨屋/カフェ/LUSH/梅/BAGEL&BAGEL/ 草g剛/YOU/SHIHO/小泉今日子/リーズ・ウィザースプーン/ハワイ/韓国etc。。。
Music⇒SMOOTH ACE/Silly/Cymbals/Do As Infinity/柴咲コウ /Love Psychedelico/宴座/ROLLER COASTER/JAURIM/Michelle Branch/Stacie Orrico/Norah Jones/Vanessa Carlton/Avril Lavigne etc、、、
コメントありがとう!
アイコン画像ikue
» 無印にて。 (2006年02月23日)
アイコン画像ikue
» まとめ書き。 (2006年01月21日)
アイコン画像Eriko@オルガン
» 昨日買ったCD。 (2005年12月24日)
アイコン画像naruto
» 昨日買ったCD。 (2005年12月24日)
アイコン画像mana
» 補正作業。 (2005年12月10日)
アイコン画像Eriko
» 補正作業。 (2005年12月08日)
アイコン画像有美
» 補正作業。 (2005年12月08日)
アイコン画像Eriko
» 今日気づいたこと。 (2005年11月29日)
アイコン画像帽子
» 今日気づいたこと。 (2005年11月28日)
アイコン画像Eriko
» 新年に向けて…。 (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erikolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる