ただいま

May 07 [Mon], 2012, 17:09
出張から帰ってきて大分落ち着きました。

1週間の出張は予想より辛いもので、初めて必死になって売る事に徹した一週間でした。

それだけ少しは成長もできたかな?

でももう行きたくないと意思は会社に伝えました。

売上がたまたまよかったからまた行かされる可能性はあるけど。


彼とも順調です。

一週間の出張中、お互い寂しかったけど仕事に邁進して、やるべきことに力を注いだ。

その分会った時も一緒にいる時間を楽しむ。

メリハリのある健全なお付き合いを心掛けています。

来年、遅くとも再来年には結婚したいな。
いや、あくまで私自身の考えだけど。


久しぶりの更新

April 14 [Sat], 2012, 21:40
お久しぶりです。

放置しておりました。

仕事がバタバタとしております。

来週から一週間出稼ぎに行かされることになりました。

しかも新幹線で!

めっちゃ遠いやないかい。

ど田舎やないかい。

一人で寂しいやないかい。

朝から晩まで一人ぼっちやないかい。

寂しくて泣いてしまったらどうしてくれるんや。



もう不安でいっぱい。

でもやっと行かせてもらえるようになったんだし。

一生懸命やらなきゃ。


今このブログを読んでくれている、そこのあなた!

そう、あなたよ!

お土産買ってくるからね♡

場所のヒントは、みそかつが美味しいところ、です。


気になる

January 10 [Tue], 2012, 21:10
気になる。

すごく気になる。

あの同窓会以来気になる。


幼馴染なのに。


ただ連絡先を交換しただけなのに。


気になる。


そして前の彼のことがどうでもよくなった。

どうなっても私には関係ない、と思えるようになった。



頭の中でYUIの「こ〜い〜しちゃったんだ♬たぶん、気付いてないでしょう♪」が流れる。


あ、これはやっちまったな。


同級生の幼馴染なのにな。


見た目とか何にも好みじゃないのに。


でも穏やかで気取らない性格は子供の頃から変わらなかった。


そういうことか。


そこか。



メールは続けています。


今度二人で思い出の小学校に散策しに行くことになりました。

同窓会

January 08 [Sun], 2012, 1:57
久しぶりの更新です。

年末年始、なんとか乗り切りました。

元旦までの10日間、しんどかった‥

意外と早く終ったような、でもやっぱり体力的にしんどかったような。


でももう乗り切ったから、あとは2月のハワイ旅行まで普通に頑張るだけです。



今日は東京の小学校の時の同窓会に参加しました。

約15年ぶりに会う幼馴染やクラスメイト。


最初は誰だかわからないけど、よーく見たら「あー!」となる。

ずっと転校生だった私を歓迎してくれた皆に感謝。


そして久しぶりに会う幼馴染に会えて嬉しかった。

父親同士が同じ仕事で母親同士も友人である幼馴染と連絡先を交換しました。

15年も経ったら、ほとんど初対面に近いけど横にいても緊張しないし不思議な落ち着き。

ちょっといいな、と思ってしまった。




全然タイプじゃないのにっ。

堅物

December 14 [Wed], 2011, 20:50
久しぶりの更新です。

突然ですが、「バツイチ」ってどう思いますか。

私が男性と交際する時にバツがあるとやっぱり交際は諦めると思います。

それは交際の先を見越してだと思います。

親友がバツイチの人を好きになりました。


そして交際する事になりました。

相手はアラフォー。

子供あり。



正直、素直に応援できない。



何度も考え直すように説得したけど、それ以前に本人の気持ちが先にいってたみたい。



一度その相手を見に高松に帰ろうと思います。

もしとんでもない人だったら

「どういう気持ちでお付き合いしてるんですか?」

と言うつもりです。


親友と言っても所詮他人。


でも大事な大事な親友だから幸せになってほしい。

ただそれだけ。



何が幸せか?となるけど、考えたら考えただけ頭がハゲあがりそうなのでやめておきます。


いつの間に

November 15 [Tue], 2011, 21:29
放置してました。

ご無沙汰しております。

毎度毎度、仕事でぐったりしとります。

でも、買物もしています。

ルミネ10%オフとは関係なく買ってしまったワンピース。

やっぱり忘れられなかった‥

試着して、似合わなかったらやめよう。

うん、そうしよう‥!

と試着したら買うよねー。

ちびな身長でも着れました。

5%しか安くならないけど、いいんだ。

って思うしかない。

あの時買っておけば10%オフだったのに‥!って今でも思うけど。




もう一つ。

いいブーツを見つけたんだよな。

レインブーツを買わなきゃいけないんじゃないのか!というのは言わない。

もう欲しくなったんだもん。


あーどうしよう。

仕事頑張ってるし。

ブーツとワンピースくらい買っても罰当たらないよねって思いたいけど、なかなか思えない。

誰か言ってくれー!








おわり

いつもの

August 17 [Wed], 2011, 20:49
いつものが出ちゃいました。


何回もメールが来てるか確認してしまう。

hotmailでやり取りをしているから自分でサイトを開かないとメールが来たかわからない。

前の彼氏の時と同じだなー。

私、進歩してないなー。

でも今回は別に付き合ってる訳ではないから。(たぶん)

少なくとも私はそう思ってるから。


でもメールが来てるか確認してしまうのはやっぱり好きだからなんやな、と自覚してしまう。


前の彼と別れて約1年と3ヵ月。

あの時の私はボロボロで。

でも心の中では

「きっとまた他に好きな人ができる」

そう思ってた。


でもそう思いながら思い出にすがってました。


でもそんな事がどうでもよくなるくらいに好きな人ができてよかった。





もしこの恋が成就しなくとも。



私的大事件

August 14 [Sun], 2011, 22:49
どうしましょう。

どうしたもんでしょう。


こんなに恥ずかしい思いをしたのは久しぶりです。


先日、仕事帰りに外人の彼と焼肉に行きました。

その日はいつもになく、会って早々両手を広げて

「久しぶりに会ったから、ハグをしよう」

と言いました。


外人やし、外人なりの挨拶やな。
とりあえずハグしてみるか。


とかなりぎこちない挨拶的なハグ。


そして帰り際に、

私「また今度飲みに行こう。またメールするね」

彼「When?」

私「え。うーん‥またメールするよ!」

彼「それよりしたい事がある」

私 え!完全にHする流れか!これ!酒の勢いかえ!なんやえ!
と思い「今日は遅いから帰らなきゃ」

彼「いや、やりたい事がある」

私「What?」

彼「セップン」(接吻)

私「え!‥‥‥‥うん」



といった流れで初キスです。

生々しくてごめんなさい。

ファーストキスではありませんがファーストキスより、恥ずかしかった。

それは深夜12時を回っていたとは言え、街中だったからか。

それともキスが日本人と何か違うからか。

なんだかわからんけど、恥ずかしかった。

最初のキスで味をしめたのか、もう一度しようとしてきた。

もう恥ずかしすぎたため、「ここは公共の場だから!」と言っても

彼「おやすみのキス!」

私「公共の場だから!ね?!」

と言って半ば強引に帰ってきてしまった。


その日に帰ったらすぐメールをする、と約束してメールをした。
キスは嬉しかったけど、恥ずかしかったと本音を伝えると

「キスは嫌だった?
君はいつでも僕にキスをしてもいいんだよ。僕と過ごす時はリラックスして快適に感じてくれたらいい。いつでも僕にキスをしてもいいんだよ。」

と返事がきた。



え?



どういう事よ。




付き合ってるんかい。




いや、違うかな。




なんだか、相手が私をどう考えているのか益々わからなくなってきました。



でも間違いなく言えることは一つ。



もう私は完全に相手に恋をしてしまったこと。


あの日の帰り道、顔のニヤニヤが止まらなかった。



パクリます

July 28 [Thu], 2011, 20:48
パクリます。




*昨日のランチであった出来事。

相手「顎を動かすとガクガク音がするをだ。」
私「本当だね(見ながら)」

黙って私の手を取り自分の頬へ

相手「ほらね?音がするでしょ?」



惚れてまうがー!(讃岐弁ver)




*また昨日の出来事。
日本に来て半年以上経つ中、やっと日本語の勉強を始めた相手。
最近覚えた日本語を書いたメモ帳片手に一言。

「エリコサン、イツモキレイデスネ。」
「ライネンノコノヒモ、イッショニワラッテイラレマスカ?」



惚れてまうがー!

っていうか、あんた今年帰らないかんやないかー!


あ、ジョークか。

アメリカンジョークならぬ、ブリティッシュジョークか。

間に受けた私がアホやった。

その場は「もう何言ってんのーあはは」みたいな感じで返したが、ほんまはときめきました。

はい。

正直に言います。


ときめきました!!!




あれから

July 27 [Wed], 2011, 22:28
今日も英会話の日。

レッスン後の予定を聞かれ、今日も少し遅いランチに行きました。

相手の家まで歩いて行く間のオッサン・オバハンの視線が痛かった。

着替えてきた相手のジーンズの似合うことったら!

細身のジーパンにただ白いシャツを着てるだけなのに、こんなに様になるのはどうしてか。

一緒に歩く自分が恥ずかしくなるくらいやった。


最近、日本語の勉強をし始めたという即席日本語を聞くと


「ヤルカ〜!」

「マンプクデス」

「エド(江戸)」

とか。


まともなcommon phraseが一つもなかった。

最初にやった言い間違いは「はじめまして」が「はじめました」になったとか。

ありがちだけど、なんか可愛い間違い方。




1杯(1っい)
2杯(2い)
3杯(3い)
4杯(4い)
5杯(5い)
6杯(6っい)
7杯(7い)
8杯(8っい)
9杯(9い)
10杯(10っい)

これを言い終えた私に一言。


「Why?」



そりゃそうだ。


理由を聞かれた私も理由がわからん。

やっぱり音なのかな?
これを説明するのは日本人の私にも難し過ぎたので

「I don't know...」(苦笑い)

と返しました。



12月に学生ビザが切れるとのこと。

やっぱり1度お国に帰る予定のようだ。

そうなったら、また戻ってくるのかな。

でもそうじゃなくても、なんだかいい友達になれたし私が向こうの国に遊びに行こうかな。


私も8月いっぱいでレッスンが終わることを言わなきゃ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eriko
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
書きたい時に書きます。
読みたい時が少しでもあったら読んでください。
でも先に言います。
くだらんです。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺんく
» 堅物 (2011年12月15日)
アイコン画像えり
» 堅物 (2011年12月14日)
アイコン画像えり
» 私的大事件 (2011年08月16日)
アイコン画像コソピラソ
» あげもの。 (2010年11月11日)
アイコン画像コソピラソ
» あげもの。 (2010年11月11日)
アイコン画像ぺんく
» あげもの。 (2010年10月28日)
アイコン画像コソピラソ
» お気に入り達。 (2010年09月29日)
アイコン画像えり
» お気に入り達。 (2010年09月27日)
アイコン画像コンピラン
» 2連休の巻。 (2010年07月23日)
アイコン画像エソタソ
» 2連休の巻。 (2010年07月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる