6/9・11「響きの体感ワーク」イベント終わりました

June 14 [Mon], 2010, 10:43
無事「響きの体感ワーク」イベント終了しました。

今回は、私たち素色のメンバーで海や雨や鳥の声など自然の音を録ってきて、ライアーやエナさんの声に自然の音を重ねるという新しい試みをしました。

新しい試みで、みなさんがどんな風に感じていただけたかなって思ってます。

香り担当の私としては、いろいろなご意見をいただいたり…次回にむけての課題も出来ました。

次回のイベントでは、もっと心地良い空間が作れるといいなって思ってます。

来ていただいた方々ありがとうございました。

石上神宮

June 06 [Sun], 2010, 23:47
奈良に行ってきました。

約10年ぶりくらいの奈良の旅・・・

車で13時間かけてゆっくり休みながら行ったので
体の痛むところもなく、思ったより疲れずに奈良に着くことができました。


2日目に石上神宮の「七支刀」の拝観・正式参拝や大神神社・檜原神社など山の辺の道を散策しました。


石上神宮の奥の森を歩いていると野生のテンらしき動物を出会いました。
最近、旅行に行くたびに、野生の鹿や猿を見ているので今回は何の動物の出会えるんだろう〜って思ってたので、とても嬉しかったです゚+。(*′∇`)。+゚
素晴らしい森の気を感じました。

神宮前に池があるのですが・・・その池に日の光が反射して神秘的な雰囲気でした☆彡


檜原神社に行ったら解放感と安らぎを感じました。

お酒のおつまみになるお万十?

May 31 [Mon], 2010, 14:30
久しぶりに書きます(^_^;)

先日、星野に行きました。ちょうど新茶祭りがあってて
お茶のいい香りがしていました。

星野のお茶の文化館の下に「おばしゃんの店 清流」という店があります。
星野でとれたお茶やお野菜や近所のおばちゃんたちが作ったジャムやつくだ煮など
が売っています。
その中に「よもぎ万十」があって、「こしあん」と「いも」の2種類がありました。
「いも」は「里芋」・・・さといものお万十・・・さといもが甘くなった餡になってるイメージって?

お店の方によると、さといもが丸ごとはいっててとっても素朴な味で
甘くないのでちょっと焼いてお醤油と七味を少しかけて食べるとお酒のおつまみになりますよ〜♪
ってことでした。
珍しいのでそちらを買って帰りました。

お勧め通りに作ってみると・・とっても美味しくて私は甘いお万十もいいけどこちらの方が好きかも(*^_^*)

星野にお出かけの際はお土産にいかがですか?



ライアーイベントのご案内

May 07 [Fri], 2010, 22:34
  前回のクリスマスイベントでは、たくさんの方にライアーの音色とアートの空間を楽しんでいただきました。。
  その後、今年の初めから次回イベントへの準備を始めました。
  今回は、前回とは又違った音の空間をみなさんに「体感」していただきたいなと思ってます
  


            素色〜もといろ〜 「響きの体感ワーク」

             自然の音・ライアーの響き・会場の空間を通して
              ご自身の中の響きをゆったりと感じてみませんか?

        ライアー演奏&朗読:エナ / アート:はないろ / 香り:花音〜Kanon〜
                 アシスタント:Rie / 音響協力:すだれ

            ☆日時:平成22年6月9日(水) 10:30〜11:30
             料金:2000円
             託児の受付をしております。(料金500円)
            人数に限りがありますのでお早めにご予約ください。

           ☆日時:平成22年6月11日(金) 19:00〜20:00
             料金:2500円

      (両日共に) 場所:福岡市男女共同参画推進センターアミカス 音楽室
                  福岡市南区高宮3−3−1 
         (西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ、西鉄バス「高宮駅前」バス停すぐ)
 
         *予約制となります。

         主催:素色〜もといろ〜 http://motoiro.exblog.jp/   



      なお、お申込み・お問合せ先は、私あてにメールもしくはmixiにてメッセージをお願いします。
          もしくは、素色〜もといろ〜 motoiro@excite.co.jp  までお願いします  
      
 

朝日

May 06 [Thu], 2010, 5:47
宮崎の朝日を楽しみにしてたけど、あいにくの曇り空

でも、色が違う☆

全てがピンクに染まりました♪

何の花?

May 01 [Sat], 2010, 11:42


最近、毎朝庭の花に水やりをしています。
なのに昨日まで気付かなかったけど、新しい花が咲いてました。
家の人に聞いても知らないみたい…何の花だろう?

小さいけど、「私を見て!」って主張してるみたい♪

海のパワー

April 27 [Tue], 2010, 19:40
今日は家族と志賀島に行きました。

明日の満月の影響でしょうか波のパワーがスゴいです

夕陽が綺麗で波もキラキラしていました

魔法の蘭

April 18 [Sun], 2010, 10:28


先日、友人がうちの近くまで来てくれました♪

その時にある蘭の鉢植えがたくさんあるお店に入りました。

蘭の鉢植えが「3つで1000円」だったり、蘭の切花が1本100円だったり

してとってもお買い得な鉢植え屋さんです。

お会計に行ったら、この花が置いてありました♪

その名前が「スマイルエリー」って名前でした


別名:魔法の蘭っていうらしく、咲き始めは淡い黄色なんですが、そのうちこんなふうに

白と紫色に変わります。

最近、「スマイル」してたかな??・・・私・・・って思ってしまいました

いつも笑ってると。。魔法のような毎日であることにに気づけるんだろうな〜

新月のお宝マップとアートセラピー

April 17 [Sat], 2010, 12:57

新月の時に願いをすると叶いやすいらしい…

特に4月の牡羊座の新月は自分の欲しいものや願い事を紙に貼ると来年の4月の新月前までには叶うと言われています

今年の牡羊座の新月は4月14日でした。

毎年やってるんですが、昨年のものをみてみるといろんな願いがかなってました♪

今年は特に自分が「居たい場所」のイメージを貼ってみました。


ふと考えてみると…

アートセラピーにコラージュ(雑誌などの好きな写真や絵を切り貼りする)を作り、その作業の中で感じたことや自分と向き合

う方法がありますが、それと似てるなあ〜って思いました(^.^)b


ミラクルな2日間☆

April 05 [Mon], 2010, 16:54


4/3〜4に行われたミラクル・アートセラピーの講座に行ってきました

パートナーを組んでいろんなお互いの話をしたり描いたものを感想を言ったりするんですが、
まるで、鏡をみてるように思いが一緒であったり、シンクロが重なったりしました☆
私たちは最後に残った(笑)2人だったけど。。実は、気になっていた二人なのにパートナーに
なってもらえるか・・どうか怖くて(^^ゞ言い出せなかったのでした。(ここでも・・・似ている!?)

参加された方々で5組のペアができて、絵を並べると面白いことに
パートナー同士、共通の何かがあるのです!
私はパートナーになってくれた方とおなじような絵を描いてました(^^ゞ

絵を通して、いろんなことをシェアすることで、みんなの気持ちがつながっていったのを
感じました。

たった2日間だったのに。。みんな仲間であり。。これからそれぞれの生活に戻るけど
この時間を共有できたこと。。。ポンポコ先生(^^ゞとYukiさんそしてみなさんに感謝です☆


又、秋には先生が来てくださるとのことなので、楽しみです☆彡





P R
最新コメント
アイコン画像エリ
» 朝日 (2010年05月06日)
アイコン画像はなこ
» 朝日 (2010年05月06日)
アイコン画像エリ
» 魔法の蘭 (2010年04月26日)
アイコン画像きらりん
» 魔法の蘭 (2010年04月26日)
アイコン画像エリ
» 新月のお宝マップとアートセラピー (2010年04月19日)
アイコン画像エリ
» 魔法の蘭 (2010年04月19日)
アイコン画像satiponn
» 新月のお宝マップとアートセラピー (2010年04月18日)
アイコン画像satiponn
» 魔法の蘭 (2010年04月18日)
アイコン画像エリ
» 魔法の蘭 (2010年04月18日)
アイコン画像はなこ
» 魔法の蘭 (2010年04月18日)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/eriko1121/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ERICO
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
読者になる
見てくれてありがとう☆ のんびりと自分の気持ちのまま書いてます♪
Yapme!一覧
読者になる