引越しちゃいマス! 

February 24 [Sun], 2008, 22:31
BLOGをネっ


http://ameblo.jp/eriko03-25/

今後ともヨロシクですー

葛藤のすえ、、 

February 18 [Mon], 2008, 21:21
買う事にしました

ッテ決断はやい?笑


今日職場の唯一めちゃリスペクトの上司とそのずっと話題してて、

結局どんだけ高い買い物したッテ、その物に自分がヘヴィーに使う時間は何年ッテ限られてても、
結果的にそれ以上の価値を自分自身生み出せたらオッケイなんだよッテネ!

簡単な例え、ギター1本、どんなカッコイー高いギター買ったって、何回か弾いたダケでほこりかぶせちゃうヒトもいれば、安くたって弦何度も取り替えながら愛用しつづけるヒトもいる。

そのヒトはギターの値段以上の価値を自ら作った的なネ〜


まー自分の買い物なんだから、結果ゼンブ自己満でいいんだし。


今ダカラその自己満な価値を見い出す自信あるしネっ。
ホントはシャネルの新しいバッグほしい!
リアルにエステにだって通いたい!!

でも、それより音楽のすぐそばにいたくて、
音を愛する人タチにもっと届けタイ!


それが今現在の本望!



ッテことでMAC&スクラッチライブ買っちゃいマス

ヴァレンタイン〜 

February 17 [Sun], 2008, 19:51
こないだちょっと久しぶりにお菓子作ったー
ガトーショコラとチーズケーキッ

彼氏はいませんが〜・・・

あげたい人にあげれたカラよしっ!笑


けっこー周りにビックリされますが、お菓子作りに一時期めちゃはまって、
シフォン・パウンド・マフィン・タルト型全部買いそろえて、
小麦粉・グラニュー・バニラエッセンスも特注で取り寄せてマデ作ってました

別に食べたいカラぢゃなく、作るコトに夢中だったので、作ってはウザいグライ職場の人達に配ってました〜、、

特にシフォンケーキはメレンゲとの一刻の争い的な戦いに火がついて、作った作った!

しばらくごぶさただった分、楽しかった
そして、使われなくなってた型タチがなんだか可愛そうに思えたので、
これからたまにゎ使ってあげよゥ


今日は用事がてら札幌行って、ドーリをプラプラ〜

でも気づいたら足はパルコの6階、島村楽器へ、、
とあるモノの前で立ってたら店員サンに話しかけられ、
色々説明されて、

あーーー欲しい!

「今ナラ在庫ありますよ!」

「また、近々多分、来ます!」

めっちゃ悩んでます。

全部揃えるとカナリの大出費、、


CDJしか使えない自分に不満だけど、
もっと今あるもので努力しきってカラ買おうかとか、
先のコトなんてわかんナイから、今はどんだけ音楽に向いててもいつマデDJやれるかなんてわかんないしッテ反面、

人生一度だしッ悩んでる時間がもったいナイ!とか。。

グルグルグル〜〜〜


もうチョイ葛藤しマス

















ミキサー 

February 04 [Mon], 2008, 14:27
今壊れて修理に出してるんですが、修理先の方カラTELきて、
「あのー、ここ何日色々調べてはみたんですが、何も異常が見当たらないんですが・・・」ッテ、

そんなハズゎナイッッ・・

絶対壊れてたもん。。。
と思いましたが、来週イベントふたつあるし、とにかくミキサーがないコトには何もできナイので、
「ぢゃあ、そのままでいいんで送ってください」ッテ言いました。

したら次の日またTELが来て、
「朝イチで異常が確認されましたっ!壊れてます、確かに!」ッテサ。
機材にも体調の良し悪しがあるんでしょーかネ、、 笑

部品の取り寄せトカで、修理は長引くコトになり、
結局ミキサーふたつ持ってる友達に借りました〜

ありがと!!
しばしお世話になりマス
あと、4月は千歳、5月は苫小牧でやる新しいイベントの出演で
声をかけてもらって、嬉しく思ってマス。

どっちも主催者はカナリ気合いが入ってるみたいで、
あたしもできるコトはぢゃんぢゃん協力してやっていくつもり!

 
まァ、まずは来週のHEART LEAP                   2・12(Tue) @Club Roots
ヴァレンタイン近いってコトで、先着何名様かに、
ERIKO&ERIKAの手作りチョコ?プレゼントします!

え?イラナイ?笑

てか手作りなんていつブリだろーカ。。
何作ろう???

選曲ヨリ悩む。。

NEW~!! 

January 23 [Wed], 2008, 23:14

Mix-Vo.4デスっっ!

ヴァレンタイン近いので、中のデザインもがイッパイ〜
内容も女性アーティスト・RnB多めにしましたっ


トラックリスト

01 Charlie Wilson ft. T-Pain / Supa Sexxy
02 LMFAO ft. Fergie / Clumsy Remix
03 Ying Yang Twins / Drop
04 Lil Mama ft. T-Pain / Shawty Get Loose
05 Pitbull ft. Yung Berg / Un Poquito
06 Juganot ft Swizz Beatz, Busta Rhymes ,
Fat Joe, & Reek Da Villian / En Why Ceequal
07 Santra & Kristo / Hell No
08 Bone Thugs ft. N-Harmony / Wildin
09 Fatman Scoop ft. Pitbull & Zion Y Lennox /
Making Some Bread - DJ Tito Remix
10 Mike Jones ft. Hurricane Chris / Drop & Gimme 50
11 The Cool Kids / 88
12 Big Noyd / Money Talk
13 Estelle ft. Kanye West / American Boy
14 Nicole Scherzinger / Super Villain
15 Alicia Keys ft. J Love / Hurt So Bad
16 AZ / Undeniable
17 Steph Jones / La La Means Love
18 Bizzy Bone ft. DMX & Chris Notez / A Song For You
19 Yung Ralph / I Work Hard
20 Mya ft. DJ Kool / Ayo
21 Tiffany Evans ft. Bow Wow / I'm Grown
22 Mary J. Blige ft. Eve / Mirror
23 Cheri Dennis / Flow Wit Me
24 Roscoe Umali ft. Talib Kweli & Mahagani / Find A Way
25 Kismet Brown ft. Jim Jones / Over You
26 The D.E.Y. / Give You The World
27 Timbaland ft. Lil Wayne & Bun B / Apologize Remix
28 Mike Jones ft. Letoya Luckett / Bonnie & Clyde
29 Lyfe Jennings ft. Lil Wayne / Brand New
30 Demarco / Fallen Soilders
31 Chris Ball / Wifey
32 YS / High School Wifey


改めて聴くと、ちょっと自分らしくナイ雰囲気な気もしますが・・ 笑
でもミキサー壊れたり何だり、多々のトラブルを乗り越えてやっと完成したMixなので、
ぜひ聴いてもらいたいデス


やー、
こんなハートいっぱいのHAPPYな恋したいナ、、 笑




Get Rich Or Die Tryin' 

January 16 [Wed], 2008, 20:45

けっこー今さらな感じですが、DVD見ました。
50CENTの半生を自ら書き下ろした自伝の映画。
もちろんフィクション混じりなんだろうケド、
すごく良かったです!!
1回全部見終わって、そっこうまた再生しちゃったグライ 笑


簡単なSTORY↓↓



“1975年、Curtis James Jackson 3世としてニューヨークのクイーンズに生まれた50CENT。
幼くして両親を失い、11歳よりクラック(麻薬の一種)を売り始め、ドラッグディーリングの世界に染まってゆく。

しかし、現実は厳しくその後幾度となく逮捕される。

そんな中、The Notorious B.I.G.の音楽と出会い、インスパイアされた彼はラッパーとしての将来を考えるようになった。だが、音楽の道へ進むも無収入の下積み生活が続き、再びストリートへ戻るが、そこで待ち受けていたのは9発の銃弾だった。

奇跡的に一命を取りとめ、彼はリハビリと音作りに専念する。このときに作っていたのが、のちに全世界でセンセーショナルな話題を巻き起こしたアルバム「Get Rich Or Die Tryin'」である。

「成り上がるか、野垂れ死ぬか」。
生い立ちから、ドラッグディーラー、そしてヒップホップ界のスーパースターに成り上がっていく50CENTの自伝が描かれた映画。”



もちろん、50の半生に共感するわけではナイし、
「強い」コトはカッコイィけど、
突き進んだ結果、肝心のホントに愛すべき人達を見失いそうになってる場面とか「もーー!!」ッテ思ったけど、

でも50が音楽に、Lapにぶつけてる力がすごい伝わったなー

まだ見てなくて興味がある方ゎぜひ、見てみてくだサイ




ふわァ〜〜 

January 14 [Mon], 2008, 20:52
今日の朝っぱらカラ事件は起きたよねー、、

1週間かけてじっくり作ってきたMix、あと5曲ってトコで・・・

間違って・・

・・・消しちゃいマシタ

200回以上は録り直してやっと大成功した2枚使いも、
昨日の休みは朝カラ晩までまる1日費やした時間も、

一瞬にして消え去りました・・・

消したッテわかった瞬間のショックといったら・・

放心状態ネ

しばらくして居間に行ったら、11時カラやってるラジオのお悩み相談って知ってますか?
それ、ちょーど流れてて、ナレーションのひとが、

「今いる現状を嘆いていても何も始まりません。
これからどうすればいいのかを、一緒に考えていきましょう」

とかゆってて、
このタイミングによく言ってクレターーー!ってカンジで、笑


再び、やる気点火
悔しさがイチバンのPOWERかもネ、

意地混じりで消した曲を追い抜いてやったー

改めて聴いてみたら、ちょっとセカセカ感でてる気がするケド、

とりあえず完成マデがんばろー



話は変わって、成人の日デシタ

毎年ダケド、この日は自分の成人式思い出しちゃいます。
もう5年前かァー


あたしは左が赤、右が紫のチョット変わった晴れ着に一目惚れして着たんだけど、
髪も夜会巻きにしたら、
「極妻!」ってとにかく言われまくりました。

それもあって、成人式と同じ年にあった短大の卒業式では、
かわいいピンクの袴と、ふわキラ頭にしたのに全く似合わなかったってゆー思い出。。

どー頑張っても、キャピキャピできなィ顔と性格なのかなーッテ、
ハタチなりに悩んでたナ


ふりかえってたら、周りのみんなのハタチってどんなだったんだろーって気になってキタ 笑


読んでくれてるヒトいたら教えてネ


ちょっと早いケド、おやすみー



















すっかりん! 

January 09 [Wed], 2008, 22:46
元気デス〜
前回ちょっと暗め日記書いちゃったケド。。

まず、あたしお酒強いヨウで、どんだけ飲んでも具合悪くならナイんです 笑
だから、チョーシこいたら先に頭が死んじゃって完全冬眠に入って起きなくなるもので・・

それで色々と、周りの皆様に迷惑かけたり。

あとは、クラブでまわしててフロアに誰もいないってゆう仕方ないコトが、すごいやるせなくなったりもした。


でも、全部どうしたらいいかって前向きによーく考えたら、
答えなんてすぐでるもんだァネ


これから良くなる為に今決めたコトを、あとはどんだけ守っていけるか!

イイトコはもっと伸ばして、ワルイトコは直して、
もっともっと人間的に成長したいです


あと、最近クラブであった人や、Mixiのメッセから、
CDの感想くれたり、
PLAYを見てくれた人から暖かい言葉もらったりして、すごく嬉しいです!

なんだか、その言葉をひとつずつ思い出したら、
フロアに誰もいなかった時に感じたやるせなさもふっとびました。


どっかで聴いてくれる人がいる限り、頑張ろうって思うし、
好きでやってるコトなんだから、どんな状況でもやりがい感じていたいしっ


今週末はカナリ久しぶり、室蘭のイベントに遊びに行きます

楽しみだァ〜










新年早々、 

January 06 [Sun], 2008, 19:59
最大の自己嫌悪に陥ったー


もうしないって思ったコトをまた繰り返して、
まわりに迷惑かけちゃったり

仕方ないコトにやるせなくなって不満感じちゃったり


他人に対しても、

自分の為に言ってくれてるのに素直に受け止めれなくて
聞き流し続けてたり

いつも優しくしてくれる人を大切にできなかったり。


なんか情けないってゆーか、悲しい。



...暗いネ




2008年 

January 03 [Thu], 2008, 21:10
あけましたー

今年はろくに正月番組も見なかったし、
結局初詣にも行かなかったし、
あんま正月らしいコトできなかったけど、、

お餅つけたから、いっかー 笑




カウントダウンイベントでは、またしても4チャンのミキサーに少しとまどいながらも、
めっちゃ楽しくPlayできました

新譜と2007年HITした曲まぜながらかけたんだけど、
ラストの方のDo ya thang、Hip Hop Police あたりがやっぱ一番反応良かったなァ。


そして、去年出会ってお世話になった音楽関係のみんなと一緒に、お世話になった場所で、カウントダウンして今年を迎えられたコトがとても嬉しかったです。

今年もさらにお世話になりますので、ヨロシクです

2008年まず、新年1発目、Mix作りから開始します。

人それぞれ価値観ちがうし、
自分の感性だって周りからしたらどうかもわかんナイけど、

「これヤバイっっ!!」て新譜にめぐりあう度、
やっぱり色んな人に聴いてもらいたいってすごい思うし、
聴かせることがPoolに入って新譜とってる一番の目的だったり、
Pool作ってる側の願いでもあるんだよね、きっと。

でもあたしはレギュラーのイベントは2月に1回だし、
聴いてほしい曲はどんどん積もってくのに、
なかなか・・

まァ、それはヒヨっコなので仕方ないケド。

だからそれをMixで解消してくんデスッ


今はまずできるコトを頑張りながら、
少しずつ広がっていけばいいなーと思っています。

そしてCDのナカに1曲でも、
「あっっ!イイナっ」て曲があれば、すごい嬉しい!



て感じで、
2008年、

ブログ読んでくれてる方にとっても、
素敵な1年になりますように・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ERIKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヒトコトぢゃ言えないグライ、好き!!
    ・ファッション-より自分ぽぃファッションを日々追求♪
読者になる



ERIKOデス



ずっとやりたかったBLOG、やっと始めてみまシタ

HipHop.R&Bが大好きで、色んなきっかけもあり、DJを始めました


ここでは、今向いてる音楽クラブイベントの話カラ、常日ごろ素直に思ったり感じたりしたコトetc..
色々言葉で残していきたいと思います


少しでも共感してもらえる部分や、興味もってもらえるようなコトがあれば幸いデス
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ヴァレンタイン〜 (2008年02月18日)
アイコン画像よしや
» ミキサー (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» NEW~!! (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» Get Rich Or Die Tryin' (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» ふわァ〜〜 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» すっかりん! (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる