面接講座 

December 03 [Thu], 2009, 18:12
今面接のやり方に関する講座を聞いてます。
大学院入るつもりですが、やっぱり聞きに行ったほうがいいと思ってます。

日本の就職の文化は台湾と全然ちがいます。

台湾は就職活動っていうことないんです。

企業の人材募集はいつでもあります。

だから、台湾の学生達は大体卒業してから、仕事探します。

日本は大学卒業前、もし仕事できなかったら、また一年かかって就活しなければいけない。

台湾の企業は面接以外、
試験で募集でもあるし、入社ただ4月だけじゃなくて、いつでも募集する企業があるから、入社はいつでもできます。
だから、もしできなかったら、一年かからないように仕事を探し続けます。

これは良い点だと思います。

日本は慎重に一年かかって時間ちょっともったいないけど、日本で就職したいなら、やるしかないんです。

未来大学院卒業したら、日本で就職するつもりなんで、今から頑張ります。

その日になったら、楽にできるかもしれない。

帰りたい 

November 29 [Sun], 2009, 3:16
昨日の夜、ある番組は台湾観光に関して紹介した。

台湾BEST20っていうタイトルだった。

11位まで紹介したけど、来週また10から1まで紹介するだって

紹介のは全部自分で知ってることだ。
知ってるのに、なんとなく最後まで見ました。
家に帰りたいかな?
かき氷、タピオカ、お茶、夜市、臭い豆腐 俺は好きな物ばっかりだ。

日本で食べられない味が懐かしいなぁー

日本へ来て、もう三年過ぎで台湾の大親友みたい友達全然できない。

みんな友達友達と言ってるけど、一緒に遊んだり、飲みに行ったりあんまりしてない。
なんか厚い壁があるみたい。
やっぱ外国人だからね!

よく携帯を使う日本人にメールしても
なかなか返信こないし、返信しても丁寧の言葉ばっかりだし

友達だったら、敬語なんかいらない。
言葉の使い方見ると、友達だかどうか見えると思う。

台湾の友達に会いたいなぁー
一緒に遊んだり、バカのことをしたり、した時に戻りたい。

いつまで本当の友達できるの?

売り上げ 

November 04 [Wed], 2009, 17:35
二日間の学祭はやっと無事に終了した
今一番気になるのはやっぱ売り上げのほうです

二日間の売り上げは大体30万ぐらい
すごくない

俺達もビックリした

他の店と比べて全然いいと思うよ

台湾留学生の忘年会で、なんか高級な料理を食える気がする

みんなお疲れちゃん

寒くて 

November 04 [Wed], 2009, 9:33
今日の朝は物凄い寒くて、布団から出るのはキツイ
また遅刻のようになった
一限の授業は嫌いなんだ
自分のゼミだから、しょがないもん
遅刻しても行かなきゃ

今もう冬の季節かなぁ

そろそろこたつを使おうっか
そして、スノーボードを遊びに行くために、準備しようぜ

蟹食べ放題 

October 31 [Sat], 2009, 2:32
明日友達日本の留学から卒業して
台湾へ帰る

だから、今日はみんな学校サボって池袋のサンシャインシティへカニを食べに行きました

ランチで2000円バイキング食べ放題ですよ

お腹随分いっぱいだった。

楽しかったよ

今学祭のために、友達の家でタピオカを準備してます。

今週の土、日うち学校の学祭ですよ

場所は東武東上線の霞ヶ関の東京国際大学にあります。

台湾留学生会は店をやるよ
台湾の肉まんとタピオカミルクティー売ります
タピオカは一般的なタピオカと違う

味を包んでるタピオカです
みんな時間空いてたら、是非来てくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリック
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
自己紹介

エリックを呼んで下さい
2006年4月日本へ来ました
今まで三年ぐらいで、もう日本の大学生になった
大学生になるだけど、日本語まだまだ下手だな〜
だから変な日本語出たら、教えて下さい
東京国際大学 経済学部 三年生です
日本人の友達いっぱい作りたいんだ
日本の友達募集してるよ〜
よろしくね〜

MUSE NIRVANA RADIOHEAD GREENDAY LIMPBIZKIT LINKINPARK OASIS THE OFFISPRING


ここは私のALBUMだよ
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.wretch.cc/album/hyde2580
最新コメント
アイコン画像みお☆
» 買い物 (2009年10月18日)
アイコン画像みおです(^-^)/
» 焼肉バイキング (2009年09月19日)