前向きに福島県郡山市で婚活する 

September 28 [Mon], 2009, 18:15
女性の場合は結婚がしたいと、周りに言えるのは少数の感じがします。

例え恋人募集中であってもそんなことを言うと、重たいと思われて恥ずかしいという気持ちが浮きだってしまう。
そんな自尊心を抱いているから、独身の期間が長引いて結婚」にたどり着けないの
人も多くいるようです。

結婚はタイミングといわれるが、この加減が難しいと思う。
私は合コンもそれほど好きではなかったし、そこで出会い
求めるというのも無理があるように思っていました。
また男性の側も、最初から結婚意識だと本当に自分のことを想ってそう考えているのかどうかわかりにくく、
逆に躊躇してしまう場合もあるようです。

交際は女性はやはり男性に誘ってもらいたいと思うもの。
この辺りは恋の駆け引きというか、交際して無駄な時間を長く過ごより、適度な距離感を持って真剣に
将来を意識する流れを作ったほうが賢明のようです。

真面目な交際をしたい、そんな男女が集う場所を自然に提供してくれる形は
有効だと思うし、利用しないのでは勿体ないと思う。

例えば近頃私は、婚活サイト といわれている「私の婚活ブログ」さん
に参加しましたが、ここはオープンしたばかりで参加者を応援して下さいというのですが、無料で
同じような境遇や悩みを持った仲間がいるので、使いやすくて気に入っています。
互いが励ましになって前向きになれ、恋人が出来るまでの、寂しさが紛れて頑張る気持ちになれます。

よく障害があれば男女の仲が燃え上がるといいます。
遠距離恋愛もも結婚の大きなチャンスになるようです。
男性側も仕事先で、女性側も旅行など兼ねてこまめ活動したほうが効果的のように感じます。

お見合いパーティー 福島
に参加を決めたのもそんな気持ちから。
飲み会ばかりでなく、自分を大切にする場を作りたいと思う。
日ごろから情報もキャッチしておきたい。

独身者にとって、結婚相手を見つけるのは案外大変で、
他人任せに出来ないので、自分から多くの行動をしなくては何も始りません。
多くの人からのお話が聞きたいので、私はここでも活動しています

お見合いパーティー 郡山
にも出向いて、独身同士で知り合う機会を自分の中でもっと広げたいと思っています。
少しずつゴールが近づいてくればいいなと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erikakonkatsu
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる