なすすべもない 

November 02 [Tue], 2010, 22:46
ゆうきが家をでてから
もはや8日たった。

最初は平気だった

平気・・・
いやうそかもしれない

平気なふりしてただけなのかも

いや

平然を装っていただけかも

強がっていただけ

弱い部分みせたくないから

でもだんだん心がおれてきた

友達にはげまされるたびに強気なこといってしまう自分が
なんだかなさけない

でも昨日はもう限界だった

一人で家で吐くまでのむなんて
初めてだ

なみちゃんとトシオの言葉に救われた

というか泣けた

へし折れた

外は豪雨

まるであたしの心の中を映し出してるみたい

今日はかえってくるはずだった

なぜそこまで怒っているのかがわからない

理由がわからないから
こっちも何を考えていいのかわからない

言ってくれさえすれば
もしあたしが悪いならなおせるのに

そのチャンスを与えてくれない

そもそもあたしってなんなんだろう

あたしはきたくて苫小牧にきたわけじゃない

ついてきてほしいといわれたから
離婚踏みとどまってついてきたのに・・・

家出するならあたしのほうじゃない?

ただ子供がいるからできないだけで・・・


男はずるい

家庭にかえってこなくても
妻がいれば子供はなんとかんるって
どこかでおもってるんだよ

だから平気で帰らないっていう選択肢がうまれるんだよ

じゃぁもしあたしが子供を放置してでていってたらどうすrんだろう

様子もみにこないあいつだから

子供は死ぬかもしれない

そんなこと考えて行動したことあるんだろうか?

それが頼ってるっていうんじゃないのか・・・

一人でやっていけると思って
家をでていくのなら

せめて子供のことくらい考えてこうどうしてほしい


もうあたしのことはほっといてほしい

本気で家をでていっているのであれば。。。

最近のあたしと優輝の関係。 

July 08 [Thu], 2010, 19:14

最近のあたしらはというと
う〜ん

まず優輝がほとんど家にいません
いないっていうか
遅い

毎日のようにお偉いさん方につきあわされて飲み会の日々
おかげでがりがりだった優輝が
ライブドア時代から比べて
10キロも太りました。。。汗
細いゆうきの体が好きだったのに
最近じゃ裸でいる優輝が見苦しい・・・・w

マジデブw

そんでもって帰りは3時4時が大半
カイリが寝た後に帰ってきて
カイリが幼稚園いった後に起きるという

なんともかわいそうなカイリ

しまいに何でもカイリはママが一番になってしまい

パパは?って聞いたら
いつも
『パパは仕事だから』
が口癖になっています

大人になってからはいいけど
子供が幼少のころは
小さな変化や成長が楽しいのに
それをうまくみれない優輝もかわいそうに思える

でも起業したんだからしょうがない
ここでカイリ優先にして仕事に影響がでても困る
なんせ起業したてなのに
10人以上の社員をかかえるなんて

最近じゃ前代未聞らしい

せいぜい2、3人の社員ってのがベターらしいよ

だからその社員たちを食わすためにも
会社をつぶすわけにはいかないと
必死です

そんなんだから
あたしともすれ違いよね〜
今じゃニュークラ スナック パブは行くの当たり前になってるし
昔ならめちゃくちゃ怒ってたけど
どーでもよくなってきてる
ま、苫小牧だしwwwwww


けどなんとか無理いってカイリの幼稚園の行事には今のところ
でてもらってる
遅れてでも途中からでもいいからね

お父さんがこなかったって思い出いやだから。

こういうのが自営業のいいところでもあるね
ただのリーマンだったら
好きに抜け出せないもんね。
その代わり休みがきっちりしてるってメリットはあるよね〜
うちは休みいつ??って感じだもんw

んでこないだあたしは普通に優輝に接してるつもりでしたが
優輝からしかも会社のPCからメールが届いたのです

『俺の居場所はどこ?
会社で気張って
家ではグチ言われて
邪魔だのいろいろいわれて
俺はどこにいけばいいの?
もう疲れた』

簡単に言えばこんなようなことがかいてありましたw
でもあたしはイミフだったのでメールに返信しませんでしたwwwwww

したら飲み会でもないのに優輝が帰ってこないw
それでも12時前には帰宅しましたがw

結局帰るとこなくてうちに戻ってきたらしいw

んで
さっきのメールはどういう意味?
と聞いたところ

あたしヒドイこといってたらしいw
簡単にいえばワガママ度がましたらしいw

朝起きて一言目に
怒りが入るらしいw

何でそこにいるの?
邪魔なんだけど
マジこれどっかやってよ
ほんとじゃまくさい
マジ早く行ってよ
かえってくんな

その他もろもろ・・・・・w

普通の会話の中で言ってるらしく
ぜんぜんきづきませんでしたw

それに嫌気がさしたとかw
なんか我慢してたんだってww

かわいそうな優輝だねw
んでもって帰宅しても

そこにものおかないでよ
ほんと邪魔
くさい
あっちいってよ
マジめんどい

みたいにいってるらしいwwwwww

あたしヒドイねw

ふつうーーーーーーーすぎてわからんかったけどw
ってかいやだったんならいえよ!みたいなw

んでそうやっていったら

んじゃ明日からその場その場でいうわ〜って!



早速朝言われたさw

『それがいやなの!!!!』
ですってw

あたしゃこのままじゃ無口になるしかねーよw

なんか優輝が特にむかついてるのは
人のせいにするあたしが腹立つんだって〜

カイリとか優輝のせい、みたいにいうのが気に食わないんだって〜

でも本当のこといってるだけなんだけどな〜

だからといって
大喧嘩してるわけではないのでw

今ふと胸が苦しくなったこと・・・ 

June 04 [Fri], 2010, 11:37
こないだの29日に小学校の同窓会があった。

すっげーーーー楽しかった。
あたしはこんな性格だから
もともと人見知りってしないし
誰にでも話しかけられる。

ましてやもともと友達なわけだから
めちゃくちゃ騒いでた。

クラスじゃなくて
学年の同窓会だったから
小学校時代あんま仲良くなかった人も確かにいたけど、
あたしはそんなこと気にしてもいなかった。

それに中学一緒だった人もたくさんきたから
ほんと懐かしさであふれてた。

うちらの小学校時代なんて
携帯なんかなかったから
14年ぶりに連絡先の交換w
ちょっとだけ笑えた。

そんななか小中一緒だった男友達ミキもきた。
もともといじられキャラだった彼。
下手したらいじめに見えるくらいのからかいよう。

けど、そのキャラは中学では悪仲間に気に入られ
なかば守られてるいるようにも見えた。

ついこないだ小学校のときの友達あつしからメールがきた。
こいつとは大人になってからもちょくちょく会ってた。

世間とは本当に狭い。
最近あたしの親友のなみちゃんが
なぜかあたしの中学の同級生とつながりがあって遊んでた

そこにあつしとミキもいた。

んでそのつながりから
『ミキがアドレス教えてほしいらしいんんだけど教えてもいいかい?』
とあつしからのメール。
同窓会話しもしやすくなるしちょうどいい機会だから
あたしはすぐにOKの返事をだした。

そのときは何も考えていなかった。
ミキの心の中を。。。

同窓会にはあつしはこれなかった。
ミキはあつしがいかないなら俺もいかないっていってた。

けど、当日遅れてだけど、
ミキはきた。
あたしはすっごいうれしかった。
ただ単純にうれしかった。
そんな風にしか思ってなかった。

ミキは小学校のときに1組だった。
あたしもあつしも2組。
他に3組があるがこのクラスは強豪で
もともと仲間意識も高く今でもつながりが厚い。

2組は派閥関係まったくなく、
1。3組とはまったくかかわりが無いくらいに
クラスがものすごく平和で満たされてるクラスだった。

1組はというと
仲はよかったんだろうが
クラス全体というより仲間うちだけというクラス。
担任だけがはしゃぎたがりやで浮いていた感じ。

そんな1組からはやっぱりノリのいい子ばかりがきていた。
もちろんいじられキャラだったミキの仲良かった子なんていない。
唯一おとなしかった二人組みの男と女が来ていたのが救い。

まぁそれでも、中学のときに仲良くしていた男と
あたしがいたのも救いだったんだろう。

2次会は小学校の同級生がやっている店に行った。
大体の人がいった。
そこでお開きとなったが
あたしはいつも集まる面子と
何人かで3次会としてその店に残った。

そこにはミキもいた。
何も考えずただミキもいるんだ〜くらいにしか思ってなかった。

あたしはいつものメンツということと
少し気づかれしたのと
酔いが襲ってきて
もうグダグダだった。
だからついいつものメンツにばっかはなしかけていた。。。たぶん

知らない間にミキはいなくなってた
電話をかけにいったのだがそのまま戻ってこなかった

誰も気に留めなかった
同窓会ってだんだん人が帰ってくもんだからね・・・

そして朝帰りをした

かえって即寝て
おきたら昼。
メールがきてた。
ミキからだ。

ミキ『藤王のアドレスおしえてくれない?』
あたし『いいけどあたし藤王の知らないからももちゃんにきいてみるね!』
ミキ『ももちゃんのも教えてほしいな!』
あたし『わかり〜きいとくね』

そんな会話から始まった。
藤王とももちゃんていうのは元1組の少し大人しめの子達で
同窓会中もミキと話してたんだ。

そのときにアドなんで交換しなかったのかな??
そんなこと少し思った。

で、3日後くらいにようやっと藤王のアドレスゲットできたあたしは
ミキにももちゃんと藤王のアドを教えた。
ももちゃんも喜んで教えてくれたし。
これでよし!なんて。

そしたらミキからの返事に胸が苦しくなった。

『ちゃんと本人に俺にアドレス教えていいか承諾えたかい?』
だって・・・・・・・・・・

なんでそんなこと聞くの?
すごく切なかった。
普通教えてもらえたなら、承諾得たものとみなすよね。
現にあたしはちゃんと承諾を得て教えてもらった。
なんかミキに対して胸が痛くなったの。

きっとあたしのアドレスをあつしから聞いたときも
同じこと思っていたんだろうね・・・

あたし思うんだ
自分に自信のある人や
人見知りしないような人は
そういうこと考えもしないんだ。

ただたんに○○のアド知ってたら教えて!!
そんなくらいですむ。

けど、ミキみたいなタイプは違った。
だって友達なんだから
拒否るはずないじゃん。
同窓会でもあんなに話してた友達が嫌がるはずないじゃん。。。

なのにどうしてそういう風に思っちゃうの・・・

いじめられたり
いじられキャラだったり
自分に自信が無い人は
自分が嫌われてるんじゃないかとか、
相手が自分とかかわったら迷惑じゃないかってことを
先に考えてしまうんだ

すごく痛い

本当は同窓会きっとがんばってきてたんだよね
自分を変えたかったんだよね
変わった自分をみてほしかったんだよね
でも最後の最後であたしがちゃんとみててあげられなくて
うちらの古い友人の輪にはいりづらくてきっとかえってしまったんだよね

きてくれてありがとう

あたしの親友と友達になっててくれてありがとう

人見知りしないあたしだから
こういう気持ちがあることをしらなかった
初めてしった

相手を思いやって行動すること
これが一番得意なのは
人間付き合いがうまい人じゃない
逆に人見知りで
人間付き合いの下手な人ほど
相手のことを何倍も考えて行動してる

そんなことを思わされた

あたしも見習わなきゃって思う

あたし強引だし
人の話し聞かないから
迷惑してる人もきっと中にはいたはず

気づかせてくれてありがとう

ここでかいても本人には伝わらないけど、
ミキずっと友達でいようね。

お泊りの結果。 

February 10 [Wed], 2010, 0:34
2連ちゃんでまさよちゃんちにお泊りしました
マジしゅうたんちにいってたら
風菌ばらまくとこだったわw

つか〜
まさよちゃんち楽しかったけど、
最後までマリオできなかったことが心残りだw

んでさ〜結果思ったんだよね。
家ついてユウキ帰ってきてそっこ愚痴飛ばしてしまいました。

あたし今までぜんぜん気づいてあげられなかった。
まさよちゃんって、友達少ないから
あたしには結構話してるとおもってたんだけど、
ぜんぜん足りてなかったよね。
話したいこともっともっとあったよね。
愚痴だっていっぱいいっぱいあったよね。
気づいてあげられなくてごめんね。

まさよちゃんはブログいつも更新してるから
それだけをあたしは事実だと思って受け止めてた。
たまにたかしの愚痴とかかいてたり
離婚したいってかいてたときもあったけど、
そんなもんなんだって思ってた。

あたしはすっごいおしゃべりだし、
聞いてほしくてベラベラしゃべるから
きっとまさよちゃんはあたしの愚痴のほとんどや
ユウキの会社の状況はなんとなく把握してると思う。

でも、まさよちゃんはあたしといるとき
やっぱあたしが話しちゃうから言う機会今までなかったんだと思う。
だから泊まって初めてわかった。
まさよちゃんは相変わらず別にたくさん話してくれたわけじゃないけど、
2日間一緒にいて言わなくてもどれほど大変かわかったよ。

今まで免許ももってなかったから
なかなか会えるときなかったし、
会うときはたいていユウキもたかしもいたから
二人で語ることなんてまともになかったよね

こないだは今までの中では結構話せたほうだけど
まさよちゃんはまだまだいってないよ。

ほんと帰ってからあたしは泣きそうになったんだ。

実際ユウキも怒ってたんだ。

昔のたかしはどこにいってしまったんだろう?

ゆうきに聞いたよ

2日間のことをはなしたあとに、
たかしってアウトドアだったよね?
みんなで楽しめる人だったよね?

今の状況どう思うって聞いたら
ありえないわ っていったわ。

ゲーム捨ててやるかってwww

ゲームやるのはぜんぜん悪いことじゃないけど、
やっぱ度が過ぎてるよ。

ぜんぜんあたしだからかまわないけど、
うちらのために席をはずしてくれたんじゃなくて、
あたしだから気にせずゲームできるって・・・
別にいいけど、人にいう発言じゃないよ。

つ〜か、
マジであたし切れる寸前だったから。
お好み焼きのときだって
『俺やることすべてやったすごくね??』
何もすごかねーよ
そんで後は二人でよろしくって何よ!

そもそも父親の自覚ないにもほどがあるだろ。
まさよちゃんは何も間違ってないし、
何も引くことはないんだよ。

寝かせるのも ご飯あげるのも
あやすのも 風呂もすべてまさよちゃん

家事もそれでいてこなさなきゃいけない

旦那の協力があるから成り立つことも、
成り立たないジャン

ましてや二人目いたら
確かに一人だけ愛情なんてそそげない
そこをカバーするのが旦那の役目じゃないの?

泣いてなつかなくて
寝かせられないから、まさよちゃんに交代するって????
おかしいでしょ。
なつかないのはずっとかまってあげてないたかしのせいだよ
機嫌のいいときだけかまったりして
そんなのずるいよ。
そしてうまくいかないとすぐに八つ当たり。

たかし中心の世界じゃないんだよ。
どんだけ小さい世界よ。

一番は子供じゃないの?
まさよちゃんだって本当はもっとたかしに愛情もらってもおかしくないよ
でも、たかしの優先順位はまちがってる。

たかしは世話ができないんじゃない
愛情がない人じゃない
できるのにやろうとしないだけ
後回しにしてるだけ
とりあえず今を生きてるだけ

独身のときはそれでもいいかもしれない
けど、今はそうはいかない
目を覚ましてほしい

あまりの理不尽さにあきれた
まさよちゃんはお手伝いさんじゃない
このままじゃ倒れちゃうよ

ゆうきがいってた
しばらくまさよちゃんたちがうちにくればいいって
一週間でも1ヶ月でもずっといればいいって
たかしが迎えにくるまで

最初はおき楽にゲーム三昧かも知れない
けど、いずれ気づくよ
どれほど、まさよちゃんがいないとだめで
子供たちに会えない寂しさかを

まさよちゃんはいつも家にいるからだめなんだって
いつも家にいるってわかってるから
たかしはまかせっきりにしちゃうんだって
だからほっておいてみればいんだわ
痛い目みないとわからないんだわ

まさよちゃんが今のままでいいなら何も言わないけど、
この先ほんとだめだと思う。
うちだってゆうきはたいしたことしてくれないけど、
ずっとゲームしてヘッドホンつけて
外の声が聞こえないような状況でゲームされるよりは
ましだって思った。
夫婦はずっと連れ添っていくけど、
子供ってのはいずれ家をでていくんだよ
そのときに後悔するはず
もっと子供たちと接してあげればypかった
一緒にいてあげればよかったって

あたしが何言ったってたかしは聞いてくれないだろう
お母さん方が言ったって無理だと思う

ユウキにかけてみるしかない

まさよちゃんは何も悪くないし、
よくやってるし、こなしてると思う
だから今度ユウキに言ってもらいなよ
反省したほうがいいよたかしは。

ゆっくりうちに泊まりにおいで!

なんか人の旦那悪口ばっかいってごめんね。
ゆうきにとっても大好きな親戚なはずだから
あまり言いたくはなかったんだけど
子供たちがあまりにかわいそうになってね。
もちろんまさよちゃんの大変さにも驚いたしね。

でもまさよちゃんが選んだ人だし
これからどうするかは二人次第だから
ほかにはあたしはどうすることもできないんだよね・・・

助けてあげたいし
力になってあげたい

一生の友達
一生の親戚だとおもってるから
きついことも言えるんだよ。

もしこれ読んで傷ついたらごめんね・・・

ドライブへGO♪ 

February 04 [Thu], 2010, 15:17
飲みに行き朝帰宅したあたしとしゅうたん。。。
とりあえず気持ち悪いw
帰りに弁当かってくってるしゅうたんw
テンション高くて笑い止まらないうちら二人w
ユウキもカイリも寝てるのにうるさい
で、気持ち悪さ限界で7時頃寝ました〜

が。。。
朝10時頃にかいりに無理やり起こされ
睡眠時間3時間。。。
さらにしゅうたんも11時には起きてきちゃいましたw
酒ぬけず・・・
でも、なまら天気よくて
もったいないので出かけることに

苫小牧といえばJUSCOくらいしかないので
JUSCOへ行くことに♪
けど、なまら腹へってたんで
先にラーメン屋へ♪
前まさよちゃんたちと行ったとこね

食べにいったのはいんだけど、
二日酔い的な感じで食べれないw
もったいないw
無駄にライスまで頼んじゃってるししゅうたんさすが

そのあとユウキに呼び出されJUSCOの近くの
サンクスへ。
なんかクレジットカード作らなきゃいけなくて
保証人としてあたしの免許証のコピーが必要だからきてといわれ行きました。
いって恥ずかしいあたしの写真の入った免許をコピーさせ
うちらはやっとこさJUSCOへ

ジャスコいったもののたいした欲しいものもなくすぐ退散w
まじいみね〜の。

そのあと苫小牧でなまら安い服やへ
けど、やたら遠いんだよね〜
うちが苫小牧の東だとすると、西側まで行かなきゃならんくて。。。
眠気マックスだったしw

でそこのお店いったけど、やっぱ欲しいものなくてすぐ退散w
子供服は安くてかわいいからおすすめだよ〜
まじ390円とかで買えるからね〜♪
まっ給料前にいったのが間違いでしたw
給料入ったら買いに行きたいと思います

そんでしゅうたんを駅まで送り、
家に到着ってときに
またユウキから電話が・・・
明日お金入るためには俺の免許証のコピーがほしいんだよね〜
と。
だから?w
したっけ、最近ユウキ車運転してないってのもあるのか、
家にあるプリンターの中に免許証を忘れているという。。。
いやいや自分でとりにこいよ!!と思いきや、
今白老にいるんだよねと。。。遠いよ。
さっきあたしが行った西側の店よりかなりオクだぜ。
もっと早くいえや。

したら、コンビにからFAXで送ってといわれ
カイリは面倒くさくて外でたくないとかいうから、
一人で車飛ばしてセブンにいって
やってやりました。

今日はとことん運転ばっかしてました。
しかも、2日酔いだったのに。。。

疲れました。

帰ってきてユウキにいわれました。
『あっごめん。あのえりかの免許のコピーいらなかったわ』
だって〜〜〜〜!!!!

あんな恥ずかしい写真のをコピーされてしまいに使われないって。。。
さらにみんなに見られたという。。。キャー

はぁ飲んでるときって楽しいけど、
次の日は辛いや〜〜
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさよ
» なすすべもない (2010年11月15日)
アイコン画像まさよ
» 最近のあたしと優輝の関係。 (2010年07月11日)
アイコン画像まさよ
» 今ふと胸が苦しくなったこと・・・ (2010年07月11日)
アイコン画像えりか
» 今ふと胸が苦しくなったこと・・・ (2010年07月08日)
アイコン画像まさよ
» 今ふと胸が苦しくなったこと・・・ (2010年06月15日)
アイコン画像まさよ
» お泊りの結果。 (2010年02月10日)
アイコン画像まさよ
» 久々飲みました♪ (2010年02月05日)
アイコン画像まさよ
» 桃鉄♪ (2010年02月03日)
アイコン画像えっか
» 桃鉄♪ (2010年02月03日)
アイコン画像まさよ
» 桃鉄♪ (2010年02月03日)