○一年○ 

2005年01月17日(月) 2時10分
あの日から、もうすぐ1年がたつ。
あの雪の日から一年。
早いように感じるけど、実際長い。
この1年あたしの心の支えになってたこと。
気がつけば、ふとした時に考えること。
それは自分の気持ちにまっすぐな瞬間。

1年間、色々変化があった。
変化どころか大変化。
でも、もう変化は起こらないかも。ね。
結局、答えは出ないまま。
縁って限界があるんかな?
あたしの独りよがりやったかな??

この一年よく頑張った
と思う。
ホンキで頑張れたよ
◎ありがとう◎
   

☆2005年☆ 

2005年01月17日(月) 1時07分
になって、もう半月がたっちゃたー!!!
ということでちょっと新年を振りかえろーっと。。。

初めて家族と離れて過ごしたお正月!!巫女さんのバイトで綾香や別府の面白いおじいちゃん達に囲まれて、新年そうそう大爆笑の連続で過ごしましたおじいちゃん達、みんな適当すぎっちゃん!良い味だしてるおじいちゃん達ばっかやった!!相当寒かったけど、新年笑いまくった今年は良いことあるはず!
んで2日からは販売員としてパルコで初のセールを体験。働きまくった。1月3日新記録:13時間労働中、休憩10分・・・・頑張りましたぁぁぁぁ毎日、終電で帰宅。販売員の大変さを非常に実感し、店長のタフさ加減に驚きました・・・でも良い経験になったな
成人式は、やっぱ行ってよかったぁ!!!中高のみんなと会えて、めーっちゃ楽しい一日やった成人・銀杏ズ揃ったし、中高ではクラス違って話せんかった人とも、初めて喋ったりできたし、色々な子らの近況聞いて励まされたり学ぶこともあったし。。中高6年間一緒やったから、皆の間に何の隔たりもないし飲み会の雰囲気もアットホームやった初めて喋る子らからも「つやまん」って呼ばれたりして、あたしの中高のあだ名「つやまん」は健在やった。笑◎◎
そんなこんなで、こっち戻ってバイトして、で明後日からはベト語の試験・・
来週、再来週と相変わらず忙しい毎日ーーーーーみんなと遊びたいのにぃぃあっ、でも、バイトが昨日で最後やった!留学行くし、辞め時でした短い間やったけど、服の販売とかなかなか出来んことやし、めっちゃ良い経験になった!!!大変やったけど、楽しかった。お洒落な人に囲まれてお洒落になろう!!って思ったし。働けて本当に感謝やん
これからは、ちょっと勉強に精を出さないかんなぁ◎◎

新年あわただしく過ぎていった2005年・・・・さぁてどんな一年になるでしょー

◎占い◎ 

2004年12月14日(火) 1時36分
今日しおしおの家で、占いの本を見た。
占いがいっぱい載ってるやつ。ちなみに、手相の本も読んでみた。

そしたら、あらビックリ一通りした占いと手相の結果に必ずかかれてたこと◎
<大器晩成型> あたしは、このタイプらしい。ふむ、なるほどねー。
一つや二つの占いに書かれたことじゃなくて、結構たくさんの占いにかかれてたから信じちゃうしおしおにも「っぽいね・・」って言われたし。
よっし!
すぐには芽が出なくてもコツコツやるのだ!!なにごとも
不器用だから要領悪いけど、へこたれないぞー!!
なんて思ってみたりした。笑
たかが占い・されど占い。侮る無かれ。
あたしは占い信じちゃう方だから、この結果もこれからの人生の指針にしていこーっと笑。大器晩成・・大器晩成・・・・大器晩成・・・・・

んで、その本には血液型のやつも載ってた。最近番組とか色々あるけど、あたしは血液型ってやっぱりその人に少なからず影響してると思う。
っで、両親ともにO型、家族一同O型の家庭に育ったあたしは根っからのO型。

そんなあたしは、恋愛面では、好きになったら一直線らしい。んで、周りとか気にせず、情熱のままに自分の気持ちのままに行動するらしい。笑。当たってるかも。。

でもね、素敵な恋をするためには、「待つ女」に徹した方が良いらしい。自分から追っかけすぎるのは、禁物!って書いてあったう〜〜〜ん、難しい。。。

じゃぁ、どーすればいいと〜?!って頭がこんがらがったので、考えるのをやめました。笑

結論:まぁ、占いは参考程度に。。ね。。
あたしの気持ちに素直に相手と向き合うのがやっぱ一番ということで・・・うんうん。

そういえば、最近、あたしの元気の源に会ってないっちゃん
あたしのガソリンがなくなりそう・・・・・もうすぐガス欠起こしちゃうよ
早く供給される日がきますよーに!元気の源にあえますよーに



◎えりかの癒された一日◎ 

2004年12月11日(土) 0時21分
今日は金曜日。
一週間の疲れがたまりまくってて朝からテンション相当低かった
しかも朝一番、宅急便のピンポーンで起こされたからなぁ。
体がだるくて、のそのそと学校へ行く。
3限の通訳もボーっとしてたら時間がすぎってっただめだめやん。。

でも、今日は心理学休講やって授業は3限で終わり
やけん、それから、もえもえと綾香と共に癒されの旅へ
綾香の車でカンナワの温泉までひとっとびー。
鬼石坊主地獄・・・もう最高に気持ちよかった
癒されたぁ。疲れが一気にふっとんで、非現実の世界へ行った気分やった。
展望露天風呂とかもあるし!
ぽかぽか最高の気分で大満足の時間。温泉ってやっぱり良い!!!!!

その後、学校に戻ってミーティングに参加。
友達が代表をやってるけど、その代表も今日で終わり。
引継ぎのためのミーティングやった。お疲れ様、いぐまちゃん
よく頑張ったね。一年間、あなたの悩みや頑張を日々隣で見てきたし、ひしひしと伝わってもきたけど、
やりとーしたあなたはホントに素晴らしい大きな力になったはず。
すごいよ、いぐまちゃん

そのミーティングでは久しぶりにたかふみと勇次に会って話した前まで、なんかいつも会ってた気がしてたけど、最近あたしがサークルご無沙汰気味で・・会えなかったんだよなぁ。。
久しぶりに話せて良かったぁぁ

で今日は帰りにしおしおの部屋に寄って帰った。んで、手作りのスイートポテトをごちそうになったフェリセが作ったのもあって、どっちがおいしいか食べ比べ♪
しおしおの勝ち〜〜

そんなこんなで、今日の朝からドヨーンってした気分も帰宅した時点で快晴になっってた
みんなのお陰で、癒されまくりの一日やったなぁ◎
温泉の効果もあるやろーけど、それと同じくらいみんなの持つ力で元気になったっちゃん
癒しを与えてくれた皆様&温泉、ありがとーでした

さぁーて、明日はバイトじゃバイトじゃ。
休憩なしで5時間ぶっとーしやけんなぁぁぁぁ、気合いれて頑張ろうっと

◎幸せのおすそわけ◎ 

2004年12月05日(日) 2時30分
大親友からバイト中にメールが来た◎
なぁんと、彼女に恋人が出来たらしい
すっごくすっごく嬉しそうな内容やった
それ見たら、あたしも嬉しくなって、あたたかーい気分になった
なんでかっていったら・・・
彼女が自分から好きになった人と付き合う事になったみたいだから!
わーいわーい
かわいくってモテまくりの親友だけど、今まで自分から好きになった人の話って聞いてこなかった。あんまり彼女の口からも恋愛のことについて聞いてこなかったカモ。。。なんか秘密めいてた。笑
でもでも今回は即効メールで知らせてくれた。やっぱり嬉しさ満開なんだねぇ
今回は本当の恋のような気がする!!あたしの直感。
素敵ステキ。。

それで、むしょーに親友の声を聞きたくなって家に帰って電話した。
ちょっとしか話せなかったけど久しぶりに聞いた声。
嬉しい充実感をもらった

彼女とは中高一緒。顔見るだけでお互い爆笑してしまう仲。
一緒にいると常にお腹かかえて笑ってる気がする
お互い人とは違った視点を共有してるから2人の世界で笑うことが多い。。
似てるとこがたくさーんある。
もう出会うべくして出会った感じ!!
一緒におバカなことをいっぱーいして、クラスの成績では最下位を争って、頭良いウチのクラスからは完全に浮いた存在で、悩みも希望も全てを話してきた2人。
お互い今は離れたところで頑張ってるんだよね。

そんな大親友の嬉しい報告は、私をも幸せにしてくれた♪♪
ありがとう トトコ すきすきだいすき。今度会う時が楽しみだぁ♪
良かったねぇ

やっぱり冬は恋の季節と思うこの頃デシタ

〇面白い夜〇 

2004年12月03日(金) 1時52分
ふぅ〜。ただいま。
ひょんなことからユカに誘ってもらって「ハウルの動く城」観にいった
さっき帰ってきたとこ。

観に行くいきさつが面白かった
しおしおが久しぶりに家に来て、二人で話してた。
んで「いつかハウル観にいこう〜〜」って話しになってユカにもお誘いのメールしたら、ユカから即効電話かかってきた。
「今から行くよ。あと5分で迎えに行く」って・・・・・・

「えっ

なんと、ユカがちょーど先輩達と行くとこやったみたいで、2人して便乗させてもらっちゃいました

ホント偶然!!まじでビックリ!!


ワサダタウンで見たハウル。
うん、面白かった 恋っていいなぁと思ったし、登場人物がどれも魅力的やった。特にヒン。可愛すぎやったしー
ジブリ作品の良さ、気づかされた一日でした

その後、うみたまご寄ってみんなで夜景観た!
星が超キレイで、夜景もきらきらしてて、海と山に囲まれて素敵な場所。
先輩達は今日初めて会ったけど、みんなで喋って楽しい時間やった〜
先輩達とは、今日偶然出会わんかったら会うこと無かったやろーなぁーって考えると面白い夜やったぁ!!しおしおとユカと行けたのも良かったっちゃん☆

先輩達・ユカありがと〜良い思い出になりそーです。

◎考えた事◎ 

2004年12月01日(水) 0時14分
今日は、学校が終わってゆっくりした時間が持てた。

のは、良いけど・・・一人になると色々なこと考えすぎちゃう。
どーせ考えることっていっても、限られてくるっちゃけど。
あたしの頭の中を占めてる一つの大きな事柄を考えていくと、枝分かれしていって
色々なことまで考えちゃう。
しかも、考え出したらとまらない。
頭の中をグルグルかき回されて
でも結局分かんなくて最終的に凹む。んでふて寝して忘れようとする。
実際寝たら忘れるっちゃけど、なんか後味悪いっちゃんね

結局分からんし、考えんようにしたいけど無意識に考えてしまう。
んでドツボにはまっちゃう。。。

人間って欲深き生き物。つくづくそう思う。
もっともっとって思っちゃうし相手にも期待しちゃう。
相手の性格や習性って簡単に変わらないはずなのに・・
前ならすごく嬉しく思ってたことや当たり前に受け取ってたことも、
時間の経過や慣れと共に忘れがちになって、
もっと別の欲が出てきちゃう。
そしてそれが満たされようとすればするほど
一人歩きしちゃう。
結局は自分のことしか考えてないからかな。。。うーん。


そうだ、もう少し余裕を持とう。
なんとなく焦り気味なんかも。
広い心を持とう。
色々なことに目を向けよう。
んで、いつでも初心は忘れんようにしよう。
今の状況に感謝かんしゃ◎

なんでも気持ち次第だと思えた。
残された時間、楽しくすごしたいな

って、もう12月やし!!







今から 

2004年11月27日(土) 9時27分
福岡行ってくる。先週のブレイクもちょっと帰ったのに・・・・ちょっと用事ができて帰らないかんくなってしまった。
せっかくの土曜なのに・・久しぶりにゆーっくりしよーと思った土曜なのに・・・まぁ、しょーがないか。ちょっくら帰ろーっと
1回の時は、実家に帰るのワクワクしたけど、もうあんまりワクワクせんなぁ。しょっちゅう帰るもんではないね・・・。
せっかく帰るついでに、髪型変えてこよーっと。さようなら、エクステちゃん。2ヶ月半という短い間、大変お世話になりました。あなたのおかげで、少しは女の子らしくなった自分を見れました髪を伸ばす途中で脱落してて、小さい頃から、ずーっと伸ばしたことなかった私が、長い髪を経験できて大変嬉しゅうございましたでもね・・そろそろ取った方が良いらしいの。地毛が痛むんだってありがとう、さようなら。

昨日は、ポンパンクラスの集まりだった。クラスで集まるのとか超久しぶりで、楽しかったぁ食べ過ぎた・・・・・。食べ放題だったから、張り切って食べ過ぎちゃった・・・。まぁ、食欲の秋だからしょーがないか!

☆初☆ 

2004年11月24日(水) 23時54分
今日から日記つけよーっと
なんか同じようで違う毎日。日々、色んなことがあって今日という日は二度とこんしね・・。
やけん、日々の出来事、考えた事、忘れないよーにするために出来るだけ頑張って続けよーっと
最近、なにかと楽しいモヤモヤしたり落ち込む時もしょっちゅうあるけど・・一日を振り返ると、なんか楽しかったなぁと思えてしまう。
心が充実しとーっちゃん。なんでとかいな?!
うん、多分、理由は分かってるけど・・
今が一番楽しい◎
そう思える日々のたわごと残していくぞ!!おー!

今日はS子と大分ででーとしたバイト行く前の束の間の数時間。すっごく癒されたぁ☆
明日は1限からだ。。久々の1限。ちゃんと起きれますよーに。おやすみ。


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» ○一年○ (2005年02月17日)
アイコン画像ゆうこ
» ○一年○ (2005年01月19日)
アイコン画像ゆーこ
» ◎えりかの癒された一日◎ (2004年12月13日)
アイコン画像しょーこ
» ◎えりかの癒された一日◎ (2004年12月11日)
アイコン画像しょうこ
» 今から (2004年12月07日)
アイコン画像shoko
» 〇面白い夜〇 (2004年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erika-pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる