女で得? 

2005年06月05日(日) 21時41分


今日は10時半起床。
夜更かしのせいでちょっと偏頭痛。
今日も6時15分に起きて基礎体温を測定。
測定中何度も夢の中へ。何度となく計り直す。

女ってほんと大変
でも得することのほうがたくさんある気がする
それが一番実感できるのは会社での仕事のしやすさ。
部署がほぼ男性なこともあり、ちやほやとまでは
いきませんが ほんと仕事しやすい環境で
少しの失敗はかわいいと多めに見てもらっています

客観的に見て思うのは、
それなりにかわいければ女に生まれてきたほうが
得だし、生きていくうえでそれだけで武器になるということ。

私は姉妹で育っているので、男性の女性に対する
価値観や存在意義がわからないのですが
旦那と一緒に暮らしていくにつれて なんとなく見えてきました。

この前、旦那が話の流れで 「ま、女の子は好きだけど」
と言ってちょっと驚きました。
女だったら誰でもいいんかい!と言いかけてしまった

女の人が 「私、男の子好きなんだ」 とは言わないと思います。
女性が男性を好きになる条件はやっぱり人間性だとか
性格・やさしさだったりするじゃないですか。

でも男性はまず 性の対象であるか 胸があるか
で、次に自分の許容範囲の顔であるか
それから 気が合うかなどの 性格面
全ての男性がそうではありませんがどうなんでしょう。

男性と女性の性に対しての価値観とか
体の構造も違うしね。
それは仕方ないのだけど。ちょっと悲しい言葉です。

自分が思ってもみない旦那の本性が
見えた気がしました。

土曜の牛の日? 

2005年06月04日(土) 23時59分

今日はあいにくの天候によりゆーちゃん(旦那)のツーリングが
中止となってしまいました。8時半出発予定だったため、7時半に起床。


実は、6月から内緒で基礎体温をつけ始めました。
なので休日はゆっくり寝たい派なのですが、
平日に起きる時間(6時15分)に基礎体温計に起こされ(アラーム付)
測定→体温をチェック。結果は高温期に突入してしまったらしい
というのは、妊娠する時期を抜けてしまったということであり、
また今月も結果待ちとなりました。


基礎体温は最低でも2ヶ月間、毎日測らないと
ちゃんとした排卵日を特定することは難しいため
今月はオギノ式という方法で大体の日付を算出してみました。
産み分けもやってみたので生まれるのは女の子かな
授かっていますように

となりで寝ていた旦那に気づかれぬようにこっそりと測り終え、
気持ちよい2度寝の世界へ。
そして携帯アラームにより7時半に再度起こされたのでした。


ゆーちゃんがツーリングの予定だったので
私はひとり家でヒマして過ごすのは嫌だから
妹と同居人のみっちゃんとウルフ(ヨーキー)をディナーに
ご招待計画を実行です
今日はスキヤキパーティですョ。
スキヤキ好き好き おいしかったぁ

最近始めたコンビニのバイトのこととか、みっちゃんの仕事のことを
いろいろ聞けてとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
いつもであれば、ゆーちゃんとふたりきりの夕飯だけれど
もうちょっとにぎやかでもいいかなぁと思う今日この頃。
新婚なのに・・・


今日はお腹が1日張ってた気がする。
これ妊娠の初期症状に当てはまりますよ!!!
慢性の便秘のせいもあるかもしれないけど

授かっていたら、いつから仕事休めるのかな
早く産休に入りたいよ〜









2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erika-0926
読者になる
Yapme!一覧
読者になる