てすと
2009.03.13 [Fri] 16:19

したがき
2008.09.17 [Wed] 04:23

にかいはほぼかくじつ
2008.07.24 [Thu] 14:26

てぃーたいむ
2008.07.23 [Wed] 21:03


そういえば朝ゆっくりコーヒーが飲みたくて冬にバイト先で
自分用のマグカップ買った。
しかもその頃お互い暇でこおぶぅがよく遊びに来てたから
こおぶぅ用のマグカップまである^^;
夏になって、コーヒーはなんか暑苦しいから紅茶を飲みたい
なあと思って、ふらっと立ち寄ったママイクコで可愛いティー
カップにティースプーン見つけて衝動買い。
もちろん今回は私の分しか買ってないですが。
ティーバッグはパケ買い。こういう色合い好きだ。リボンも。
ちょっと早く起きれそうな気になる。

ひこぼしとおりひめ
2008.07.23 [Wed] 14:27


ジャスコで七夕のイベント(?)みたいなのやってたんでちょっと
早いけど短冊にお願い書いて吊るしてきた。
こおぶぅが最近『髪がすごい抜ける><おれ将来禿げる><』
と、やたら悩んでて『人間なんて1日100本くらい抜けるって
てか私もめっちゃ抜けてるって』
と言ってもなかなか不安がなくならないようで、そんなに
悩んだらほんとに禿げるぞと思ってお願いしとく。
『ずっと仲良し♪でいられますように☆』とかもっと可愛い
こと書けって感じですがそんなのお願いすることじゃないしね。
絶対はないし明日どうなるかもわからん。
だからこそ可愛くなろうといろいろ努力したりするんでしょう
けど。
だったら『単位くれ』なんて書かないで努力しろと言われ
そうですが、全くその通りです。
無意識のうちに書いてました。

ばーりばりっゆーばりっ
2008.07.23 [Wed] 01:47


母の帯広土産。
めろん〜久しぶりに食べた〜 やっぱ赤だね!
ざっくりほじくりながら食べるのが贅沢で嬉しい。
母と話してたが、果物ってゼリーでもおいしいけど、メロンは
ゼリーとかアイスとかあんま好きじゃない。
とか言って小学校の修学旅行でいろんな人から横取り(?)して
5、6個食べたけどね。
そして担任が修学旅行の様子を学級だより2枚くらいに渡って
書いてたけど、私がメロンゼリー食べじゃくってたことも
書かれてたけどね。
……そんなとこピックアップせんでよろしいww

しんやしょっぴんぐ
2008.07.22 [Tue] 23:10


ついにファンデーション買った。
コンパクト壊れたしファンデもなくなりそうだったから他のに
乗り換えようと思ってた。
そんでジルを買おうか延々と悩んでるうちについにファンデ
なくなり、最近はサンプルで繋いでました。
そしたら今日使ったファインフィットが好評だったので
『明日ジャスコ行って買おうかなー』と言ってたら火曜日が
安いから来週まで我慢したら?と言われた。
今日も火曜じゃね?
と思って閉店まで1時間切ってたけど勢いで買いに行った。
うん、満足です。

たいしょうろまん
2008.07.21 [Mon] 23:28


母が帯広から持ち帰った物を見る。
掛け軸とか柿右衛門の湯のみとかいろいろ。
日本刀は伯父さんが大きいの2本どうしても欲しい、という
ことでうちには短いのが1本。それでもかっこいいです。
私が気に入ったのが番傘。
すっごいかわいい。レトロなのが好き。
おばあちゃんの旧姓が入ってるので嫁入り道具かと思われる。


ごくじょうのおもてなし
2008.07.21 [Mon] 20:59


さー、母が帰ってきました。
今日は妹学祭の打ち上げだし遊びに行こうかと思ったけど
やめて部屋片付けることにした。
まず自分の部屋汚なすぎて時間かかったが久々に綺麗になった。
帯広の家がついに売れて取り壊しになったから、大量に物
持って帰ってくるだろうと思って家中掃除してた。
あまりに綺麗にしすぎると
『あんた鉄平(仮名)泊めた?』
とかいらぬ疑いかけられそうだと思ったけど勢いで片付け
たら感謝された。よかった。
そして案の定荷物大量です…。
それから明日韓国文化論のテストだが休みすぎて受験資格
あるのか何なのかイマイチわからん。とりあえず勉強しとくか。

うみにいくのがぎむです
2008.07.20 [Sun] 04:00


今日講師ミーティングで久々F4が揃ったので前からやろうねと
言っていた海でバーベキューの日程決めをした。シフト
もらったばっかだしね。
ちょうどみんな休みで空いてた10日に。
忘れないうちにシフトに記入した。
ヘルプに行くみたいに見えますね。
P R