不規則生活⇒ニキビ 

2005年11月20日(日) 14時40分
最近、3〜4時に寝てます。

そんな、不規則な生活を続けていたからか、
鎖骨下あたりに、多数のニキビが・・・。

がーん。

顔にはめったにニキビできないんだけど、
ちょっと体調が崩れると、鎖骨下、胸の上あたりにニキビがドワーとできるんだ
父親似の遺伝なんだけど。

今、ニキビ用のスプレーしたりしてるのですが・・・良くならない

今度、デービットが来るのに…、絶対、怒られる…。
痩せてないことも何か言われそうなのに、
加えてニキビともなれば…

あーぁぁぁ。ちなみにデービットは無駄に肌が美しく、ムダ毛もなく、脂肪もない。
いつも私に自慢してきます。

ニキビには何がいいんだろう?

炭石鹸で優しく洗ったりしてます。炭って、ニキビに良さそうなイメージだから←根拠なし。

ニキビにいい食材とかあるのかなぁ?ご存知だったら、教えてくださぁい

デービットと付き合ってから、すごく健康と美容が気になるようになった。
そういうことを指摘してくれたり、よく見てくれたりするから。
注意される分だけ、お褒めの言葉ももらえるから、やる気になる。

でも、真夜中に電話しては、『えり、美容には睡眠が大切って知ってる?』といつも言う。
そんなに私の美容を気にかけてくれるなら、
飲み会からもうちょっと早く帰宅して、もっと早い時間に電話したいなぁ

乾物ランチ。 

2005年11月19日(土) 14時16分
怒涛な一週間が終わった。

今週は、アプリケーションフォーム〆切、経済のゼミの発表とか、
いろんな面倒くさいことがあって、もう毎晩徹夜状態でした

で、昨日、ひさしぶりにゆっくりできて、お昼ご飯作ってみた

ご飯、大根とわかめの味噌汁、高野豆腐、ひじき煮。

へへ、またひじき煮作っちゃった。
ひじき煮って、アレンジがきき易いし、味も好きなんだよねー。
今回は、レンコンも入れちゃって、うんまー。
今朝は混ぜご飯で食べました。
あと、玉子焼きに入れたりしても美味しいよね
それに、白和えに入れるのも、また美味しいの。

高野豆腐は初挑戦
本当は、高野豆腐、しいたけ、野菜を、別々に煮なくちゃいけないらしいんだけど、
無精者な私は、一緒に煮ちゃった
でも、美味しかった

私、干ししいたけ好き。



はぁ、来週は、トイックの勉強しなきゃねー。
もう、英語忘れちゃったなー。
デービットとの会話なんて、テキトウで通じちゃうしね
勉強が必要ですな。
これを機会に、勉強する習慣をつけよう作戦なんだけど・・・無理なんだろうなー

ちなみに今日は弟ピロの大学受験でした。
受かってるといいな〜。
うちの兄弟は皆勉強嫌いで、全員推薦狙い…

電話。 

2005年11月13日(日) 2時59分
ひさしぶりに電話しました。

今日は、寝れなくて、オーストラリア帰国後初めて、
お酒に手を出してしまった・・・。
体調も悪いし、なんだか精神も落ち着いてなくて、もう壊れたくてさ・・・

2年くらい前、精神科に通院してて、医者にいろんな病名つけられ、
そのひとつが、アル中だったんだよね・・・その時、19?だっけ?よく覚えてないや。
未成年なのに、アル中だなんて・・・。

で、なんだか、ひさしぶりに飲んでみたものの、なんだか、足りないの。
もう、ダメーって思って、デービットに電話した。

で、今はちょっと落ち着いてる。
デービットは、声で私が調子悪いことにすぐ気づいて、
『なんかあった?どうしたの?』って言ってた。

深刻なこと、あまり話さなくても、彼って、全部わかってるんだよね。嘘つけないや。

で、彼の仕事の研修がいつから始まりそうとか、ふたりの旅行のこととか、私の進路とか、友達のこととか、あと普通に生活のことを話して、
大分、落ち着いたかな。

彼と話してると、『私ってすごく子供だなー』って気づかされる。
いつも大体彼が聞き役だし、何か要求するのも私からだし、
彼はそれをあったかく受け止めてくれてばかり。

彼は押し付けもないし、縛ることもしない。

それがね、すごくありがたいことも多いんだけど、逆に寂しいときも、あるんだ。

無いものねだりなんだろうけど、、、ね。
早く、mature lady にならなきゃいけないよね。

私は彼といて、すごく学ぶことが多い。
人との接し方とか、付き合い方とか、距離の置き方、彼の考え方・・・

でも、彼は、私といて、何かを学べるのかなぁ?
彼にも何かしら成長できる材料を与えてあげられるような女性になりたい、って思う。。。
そうしなきゃ、恋愛って成立しないと思うし。

ひじき煮。 

2005年11月12日(土) 17時31分

昨日、ひじき煮を作りました
勢いあまって、ひじき1袋使ったら、すごい量に・・・
こんにゃく、にんじん、大豆、油揚げ、きぬさや、干しシイタケとかいっぱい入れて〜〜

おいしい。
やっぱり和食は、いいね
食物繊維ばっちりで、もう便秘にバイバイだー

そして、最近、薄味にしています。健康のために。
最初は物足りない感があったけど、
慣れたら、素材の味が生かされて、より美味しく感じる

例えば、味噌汁。
昆布と干しシイタケでしっかりダシをとって、好きな具入れて、味噌は控えめにして、
最後にしょうがを摩り下ろしてくわえます。
これで、身体もポカポカあったまって、一味違う美味しい味噌汁の出来上がり
一味を加えても美味しいの〜〜

はじめに。 

2005年11月12日(土) 16時28分
自己紹介でもしようかなー

名前→えり
職業→大学生
出身→福岡
現在→東京
趣味→料理、旅行

料理はかなり好き
自分1人の為にちゃんと作ってますほほ。
1人だと、インスタントとかお弁当でもいいや〜とか思わないでもないけど、
なんか、そんな食生活いつもしてたら、すっごく空しくなるんだよね
だから、自分の為に、美味しい料理作って、
ちょっとテーブルコーディネートしてみたり、お花テーブルに飾って、
ちゃんと『いただきます』と『ごちそうさま』って言ってます
あー、でも、そんな感じだから、すっごいエンゲル係数が高いのだ

旅行もすごい好き
長い休みはいつも海外で過ごしています
最近はよく韓国に行くようになった〜〜

へへ、そんな感じ

で、自己紹介終了〜〜。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erihome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる