ブログ引越しします♪ 

2007年06月30日(土) 15時47分
最近、こちらのブログが調子悪いので
ミクシィに日記をお引越しすることを決心しました

ニックネームはブログのタイトル通り
「えりごま」なんで探してみてください


もしミクシィに入ってない人は声をかけてくれれば
ご招待します


このブログを閉鎖するつもりはないので突然復活してるかも


宜しくお願いしまーす

いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 

2007年06月16日(土) 22時41分
今日は、高校時代のお友達、
マミちゃんが新居に遊びに来てくれました
素敵なダァ〜リンも一緒に

特に豊橋を散策するわけではなく、
我が家でまったり

私も妊婦だから無理できないしね

なんだか2人が初々しくて羨ましかったワ(笑)

何でも、彼に会うのは3週間ぶりって言うじゃない
お久しぶりの再開に私たち夫婦が一緒でスンマセン

お土産も頂いたり、写真をもらったりと
とっても嬉しかった

お腹のが普段はポコポコするんだけど
今日は、恥ずかしかったのか大人しかったな(笑)

また遊ぼうね




 



話は変わるけど、短大の同窓会の日程が決まったらしい

10/20(土)らしい…。

私、臨月じゃん(※予定日11/8)

残念だけど、今年は参加できそうに無いわ…
…まぁ毎年恒例にするって言ってたし来年に期待するわ

戌の日と初☆胎動 

2007年06月09日(土) 21時31分
妊娠5ヶ月目の戌の日に祈願して
腹帯(晒し)を巻くのが昔からの風習
らしく、

まぁ…そこまで本格的なご祈祷はしなくても…

とは思ったものの、やっぱり、初めての子だし、
お参りだけでも行こうかって事で、
彼に豊川稲荷へ連れて行ってもらいました
はたして、お参り先が豊川稲荷で良かったのかは不明だけど(笑)



なぜか、お参りは午前中行くものと思い込み(お墓参りかな?)
寝起きが悪い私ですが、頑張って起きて用意しました
お母さんに買ってもらった腹帯もちゃんとして


天気も良く、程よいお散歩をし、お団子を食べ
お参りの後は、有名な門前のお稲荷さんきしめん
美味しく頂きました



気持ちの上だけ だけど、お参りしてスッキリ





その後、美容院を予約したので豊橋に戻ってきたら
空がゴロゴロ


急に天気が悪くなりました


こんな日にパーマなんてツイてない…って思ったけど
よくよく考えれば、お参りのときに晴れてて本当に良かった



そしてこの日、めでたく、かすかだけど胎動を感じました

豊川稲荷の鐘の音ゴ〜〜〜〜ンって音にピクピクってした(笑)
驚いたのかしら

その後も、静かにしているとピョコピョコしてることを発見
これからが、もっと楽しみだな

27歳の誕生日♪ 

2007年06月07日(木) 15時08分
今日で27歳になりました


気持ちは19〜20歳頃と大して変わらないんだけど
確かに時は経ってますね


特にお肌が25歳位から変化が激しい…


今年は、結婚式や、妊娠、出産を体験できる
おそらく一生のなかで、一番思い出になる年だと思います


こんな私ですが、これからも宜しくお願いします

メールをくれた、家族や友達、本当にありがとう

産婦人科・健診(17週・5ヶ月) 

2007年06月05日(火) 20時45分
写真が添付できないのを、あきらめ気味のえりごまです

妊娠生活も少しづつ慣れてきました

毎日が面白くて楽しいです(笑)



なんだか、ジワジワお腹が大きくなってくるし、
なんだか、ポコンッとが大きくなってくるし、
なんだか、おへその形が変わってくるし、
そろそろ、マタニティスポーツデビューも出来る!!
太ったけど…(仕方ないけどね・笑)


とにかく、面白い


つわりの時期には考えられない位に、ポジティブ





今日は5ヶ月目の健診

性別が分からないかな〜と思っていたけど、
6ヶ月にならないとハッキリ分からないそうで…
一応みてくれたけど、赤ちゃんの位置が悪くて
やっぱり分からなかった

まぁ楽しみが増えたと思って気長に待ちます



6月〜7月は友達に会う機会が、たまたま多い
おそらく見た目が変わった事に気づいてもらえるだろう…

今からワクワクな、えりごまでした。

困ったぞ★ 

2007年05月09日(水) 9時42分
ブログの更新で、なぜか写真の添付が出来ないよ〜〜

更新したい事はたくさんあるのに


@ 4/29 結婚式

A 5/2  ゆっこが遊びに来たこと

B 5/4  みっちゃのお蕎麦屋さんへ行ったこと

C 5/5  クールポコを見に行ったこと

D 5/8  産婦人科へいった事



あぁ〜〜〜全て画像がからんでくるぅ


原因究明して、後々更新します。

気長に待っててください

妊娠しました☆ 

2007年04月28日(土) 13時01分
突然ですが、私妊娠しました


今、4ヶ月に入ったところです
3センチです



本当は、結構前に分かっていたのですが、
一部の友達には話していたんですが、


そろそろ安定しそうなので公開します


結婚式前ってことで焦りましたが、
かなり嬉しいです


結婚式が終わるまでバタバタですが
終わったら赤ちゃんの為に
いろいろ用意しようと思ってます


とりあえずは、結婚式!!


赤ちゃんにも負担掛けちゃうけど
1日だけだから、2人で頑張ろうね

あ☆旦那さんも頑張ろうね(笑)

旦那様からプレゼント♪ 

2007年03月12日(月) 20時48分
先日、久しぶりに旦那様と 浜松駅前にお買い物をしに行きました

私は特に目当てはなかったんだけど、
彼が 欲しい服があってお買い物に行ったのね

結局、お目当ての服のサイズが無く
残念そうでした

で、私がいつもの服屋さんへ行ったら
可愛いくて、着まわしもできそうな服を発見



お値段は、スゴクお高くは無かったんだけど、
これからの生活のことを考えて
止めておこうと考えていたら…




買ってくれました
ホワイトデーのお返しってこ事で

こちら↓

プリーツだから妊婦になってもダイジョーブ!?

とっても、嬉しかったです



あと嬉しかったことといえば、
今夜の南瓜の煮付けも美味くできた

後ろに見えるのは生姜焼き★

主婦業、頑張るぞー

主婦奮闘記@ 

2007年03月08日(木) 18時32分
仕事をやめてから1週間経って、
未だに仕事の時間に起きてしまう
6年間の慣れは、そう簡単には治らないらしい(苦笑)


ここ最近は
毎日、書類を書いたり
銀行へ名義をかえに行ったり
食料をお買い物に行ったり


便利なところだから
大して動かないんだよね〜


どこでも、移動時間10分も掛からない…


よって


太りました


まずいよ〜


結婚式まですぐだよ〜


明日からホンキでダイエット

食費を節約ってことで

夕食も、ダイエッターメニューにしよ





ごめんね、旦那さま

3月から主婦デビュー 

2007年03月02日(金) 9時34分
2/28日、約6年間勤めた某サッシメーカーを退職しました


あぁ…長かった

今更気づいたんだけど、私は物事を教えるの下手くそらしい
Iさんに大変な思いさせたなぁ…ごめんなさい


最終日は、社内の皆さんから電話やメール
そして、お得意様で特にお世話になった方々から
お祝いのお電話を頂きました

かなり感動しました

そして家に帰ると、妹から「お疲れ様」って
立派な花束をもらいました


私は幸せ者です


さぁ

3月からは主婦

生活が一変します

ま、焦らず、気負わず頑張ります

とりあえずは、保険とか年金とか…
諸手続きをしていか無くちゃね

そこそこに頑張ろっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりごま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007.4.29に無事結婚式が終わりましたただいま初妊娠中 でも、やっぱり気になるのはダイエット妊婦は太りすぎちゃいけないしさ初妊娠、新人主婦がんばります
最新コメント
アイコン画像みっちゃ
» ブログ引越しします♪ (2007年06月30日)
アイコン画像みっちゃ
» ブログ引越しします♪ (2007年06月30日)
アイコン画像えりごま→みっちゃ
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月24日)
アイコン画像みっちゃ
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月24日)
アイコン画像えりごま→みえごろう
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月20日)
アイコン画像えりごま→まみちゃん
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月20日)
アイコン画像みえごろう
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月18日)
アイコン画像まみ
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月18日)
アイコン画像えりごま→ポポロン♪
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月18日)
アイコン画像ポポロン♪
» いらっしゃ〜い♪&短大同窓会日程 (2007年06月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる