海にいきましたよ。

March 31 [Sun], 2013, 14:32
暖かい三月のある日、海の公園に行って参りました
オスカーも一緒にね

ドッグランに行ってみたかったんです私が


しかーし!おっちゃん(オスカー)は、私の横から離れなかった(笑)
私が走れば走るけど…私が止まっていれば止まってる

いいコちゃんすぎるー

ドッグランは、おっちゃんには楽しくなさそうだったから公園内を沢山歩きましたよ
お外では、トイレをしなかったけどうんちょならたまにするようにもなりましたよ




写真では、わかりませんがリードは固定されています。おっちゃんは、どこにも行かないけどマナーとして留めています。

ご無沙汰しています。

February 22 [Fri], 2013, 19:48
久しぶりになってしまいましたが、目のケアも忘れず雨の日以外お散歩もしっかりしています

すっかりお散歩好きになってくれました
スタートは、微妙な日もあるけれど沢山歩いてます
ご飯もしっかり食べて、区役所で登録も済ませ犬鑑札も頂きましたよ!

ブレてますが(笑)寒くてひざ掛けにもぐるオスカー

少しづつ私を信頼してくれているのが実感出来る毎日です
私は幸せです
オスカーも幸せを感じてくれているかなぁ…


たっくさん歩いたよ!

February 07 [Thu], 2013, 16:15
目のケア完了

昨日は、お散歩に行けなかったからお散歩に…。子どもの頃から、犬しか友達がいない(笑)母はずーっとずーっとオスカーに会いたくて会いたくて、まだ行っちゃだめ?と聞かれていたんだけどもう少し待ってね
と、待たせていました。

オスカーも少し慣れたし、実家に寄りました歩いて一時間はかからない程度。だめそうなら、いつでも引き返すつもりだったけど尻尾フリフリご機嫌で実家に到着
玄関はいると、実家猫がいて猫好きなオスカーは尻尾フリフリフリフリ
ズカズカ実家に上がるから(笑)足を拭いておじゃまして来ました

終始猫3と仲良しで、リンゴを母に貰い水を沢山飲んで
可愛がられていました

帰宅して…さすがに疲れたよね
私の膝で熟睡中


お散歩中、三匹のワンコとご挨拶が出来てそれも嬉しそうで本当に良かった〜
何で舌が出てるの?って、素直に聞いてくれた方もいて私もすごーく嬉しかったです
オスカー、お散歩付き合ってくれてありがとうねだーいすき

十日目

February 05 [Tue], 2013, 17:39
目のケア完了

お散歩は、人間の訳ありで昨日よりは短いコースだったけれど意気揚々と尻尾フリフリガンガン歩いたオスカー
やっぱり、車、人が少ない道は楽しいみたいだなー

今夜は、オスカーに初めてお魚をあげる予定だけど食べてくれるかな
生馬肉は最高に好きみたいだけど、人参は嫌いみたい(笑)

九日目

February 04 [Mon], 2013, 0:20
目のケアは完了

昨日の散歩コースを快調に周り、もしかしたら行けるかな〜と幼稚園バスのお迎えに行ったが失敗だった可哀想なことをした。
沢山の車とか、沢山の人が怖いのかな
ガクブルで、抱っこしたけど…。
歩かず止まるのが怖いみたいだったけれど、全体的に怖いみたい
ちょっと、早かったんだろうなぁ反省。

ごめんね、オスカー。
せっかくお散歩好きになってきたのにね。

しかし、嬉しいこともあった初めて、道で草をすんすんしたの犬なのに、ただ歩くだけで楽しいのか疑問だったから嬉しかった。
本来、それがいいことなのか悪いことなのか分からないけれど嬉しかったお散歩、楽しいって思ってもらえたら嬉しい



八日目!

February 03 [Sun], 2013, 16:24
今日のお散歩は、かなりいい感じだった
オスカーは、対人や車、バイクが怖いみたい。特に、勢いのある物。

お散歩コースは、色々試してるけど今日のは人も車も少なかったし良かったな
細い道で、車が来た時は間違って引っ張ったりするとイラっと来るのかテコでも動かないと、踏ん張るので出来るだけ早く車に私が気がついて…こっちおいで〜とやさーしく誘導するようにしたら、大丈夫だった

やっと、少し分かってきた感じ
嬉しいな

なんの匂いも、嗅がずひたすら歩いてくれるオスカー楽しいのかな犬は色々すんすんして、お散歩が普通かと思っていたからびっくりした
私からしたら、歩きやすいしありがたいけどちょっとくらい、すんすんしてもいいよ?と、思ったり。

しかし、犬好きのオスカー犬をみると尻尾振って寄っていくからドキドキしちゃうみんなが、友好的なわけじゃないからね

今日も目のケア完了

七日目

February 02 [Sat], 2013, 10:54
初めてのヘソ天

娘達は自分の部屋で静かだからかな

嬉しい〜〜

六日目!

February 01 [Fri], 2013, 22:02
目のケア完了し、沢山の洗濯物をさばいて
冬は、乾きが悪くてやだなー
特に、我が家は日当たりがいいわけじゃないので

こんな時間になっちゃったけど

実は、今日かなりいい感じで短時間のお散歩が出来ました
オスカーが私を見るんじゃなく、私がオスカーを見ながら(笑)の相変わらずの散歩ながら嬉しかったな
明日、雨が降らなければまた行けるかな

五日目。

January 31 [Thu], 2013, 13:01
目のケア終了

今日は、次女がお誕生日で買い出し、沢山の洗濯物でBlogが後回しになっちゃった

ランチの後、ゴロゴロする次女にいつもゴロゴロしてるオスカー


本当は、ホットカーペットがあったんだけど…
今は乾燥中な、もんでブランケットを敷いてゴロゴロする子達(笑)
しかし、フローリングは寒い
洗える絨毯買おうかなぁ〜

四日目

January 30 [Wed], 2013, 10:53
目のケア完了
しかし、オスカーは本当にお散歩があまり好きではないようで
今日は、門を出たら動かなくなった

仕方ない。家の前で遊ぶ次女を二人で眺めよう膝に乗って

毎日家の前でのんびりしていたら、そのうち慣れるかな
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像わんダフル
» 九日目 (2013年02月05日)
アイコン画像わんダフル
» 十日目 (2013年02月05日)
アイコン画像えり
» 八日目! (2013年02月05日)
アイコン画像わんダフル
» 八日目! (2013年02月04日)
アイコン画像えり
» 六日目! (2013年02月02日)
アイコン画像えり
» 七日目 (2013年02月02日)
アイコン画像わんダフル
» 七日目 (2013年02月02日)
アイコン画像わんダフル
» 六日目! (2013年02月02日)
アイコン画像えり
» 五日目。 (2013年02月01日)
アイコン画像わんダフル
» 五日目。 (2013年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・インテリア
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/erierierieri/index1_0.rdf



*script by KT*