レオニダスのチョコレート 

2013年06月02日(日) 16時39分

ちょっとしたお礼に重宝しているのがレオニダスのチョコレートです。特にこの板チョコタイプは、もらった側としても(私だったら)BAGに入れて持ち歩きも出来るし、1つがトリュフとかに比べてコンパクトなので食べやすい・・・かと。

おがわやさんのどら焼き 

2013年06月01日(土) 20時12分

どら焼きのパッケージに鰻!!なのですが、美味しいのですよ~。1つの大きさはコンビニで売ってるアンパンくらい?かな。結構大きいのですが、皮が軟らかく、軽い食感、そして餡子もサッパリ目なので、パクッと食べられちゃいます。ご馳走さまでした。

ホテル西洋銀座 

2013年05月18日(土) 20時25分

今月いっぱいでCLOSEしてしまうホテル西洋銀座。今日はここのアトーレでランチしてきました。大学生の頃から憧れだったホテルでした。なくなってしまうのは寂しいけれど、いろんな事情もあって仕方ないのでしょうね。
今日のランチはカウンターでしたし、あまりゆっくりする時間も無かったので、¥1,800のパスタランチにしました。サラダバーかスープのセレクト、パスタは3種類から(私は黒毛和牛のミートソース)、これにデザート・コーヒー・フォカッチャ。サラダバー、コーヒー、フォカッチャはお替わり自由だそうです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

チェニック 

2013年04月14日(日) 17時13分

昨日のお花のレッスン帰りに思わず購入したチェニック達。ニシオギのお花のレッスンに通うようになって1年半くらいになるのですが、レッスン場の並びにあるお店がずーっと気になっていたんですね。で、昨日、意を決して(?)お店へGO!個性あるお洋服達が沢山あってステキなお店でした。会社に来て行くにはチョット派手かな?上にカーディガンとか羽織れば大丈夫かな?

生姜パウダー 

2013年04月14日(日) 15時51分

冬の寒い時には、梅醤茶にこの生姜パウダーを入れて朝イチに飲みます。カラダが段々に暖まって来るんですよ。
冬だけでなく、これからの季節も冷えには注意なので、コチラの生姜パウダーを活躍させたいと思います。

本当にご無沙汰です 

2013年04月11日(木) 20時57分

最後に記事をUPしてから2年と2か月近く経ってしまいました。
ご無沙汰しております。
最後の記事は、2011年2月14日。
また続けようと思ったその矢先に3/11の地震、そしてそれに続くいろいろな出来事。
とてもブログの記事を書くどころではありませんでした。

今日、久しぶりにブログの存在を思い出し(ハハハ、そんなカンジで・・・)、過去記事を読み返してみました。
何年も前の事がつい昨日の事のように蘇り、ああ、ブログに残しておいて良かった・・・と心から思いました。

お花とネイルと買い物やお蕎麦食べに明け暮れて(?)いた当時とは随分と生活パターンや趣向も変わってしまいましたが、少しずつでもブログを再開したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰してます 

2011年02月14日(月) 13時53分
皆さま

大変ご無沙汰してます。
メリークリスマスにHappyNewYearにバレンタイン!のご挨拶がまだでした
実は、デジカメの画像を取り込むのが上手くいかなくなってしまい(というか、私が高度な技術を使いこなせてないのかと)、それ以来、やや億劫になってしまった感もあり、ブログの更新が出来ておりませんでした。
大変失礼いたしました。
画像は撮りためてはいますので、何時の日か、オイいつのだよ!というツッ込み覚悟でUP出来る日がくればと思っております。

これから画像ナシでUPする記事もあるかもしれませんが、どうか日々のつたないつぶやきと思っていただき、お許しいただければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。


遅くなりました・・・ 

2010年09月05日(日) 18時31分



ホントは先週土曜日にネイルサロンに行っていたのですが、遅くなりました・・・。今回はアカにチェンジしましたよ。私としては、今までがピンク系で夏の気分だったので、少しダークな色にすることで秋の気分を少しでも味わおうと思ったのですが・・・「わー、夏らしい!」という人アリ。うむむ。

ダリアの一花一葉 

2010年09月04日(土) 18時34分





今日のおハナはダリアの一花一葉。1種類のお花と1種類の葉モノを花瓶にいける、というものです。シンプルだけに大胆な事もできちゃいます。

まつのはこんぶ 

2010年08月05日(木) 15時02分

友人にあげる予定がありましたので、自分用も含めてお取り寄せ〜。「まつのはこんぶ」の詰め替え用でございます。ビンだけ家にあるんでね。最初は「スッポォーン!!」とチョイ引き気味でしたが、食してみるとうんめー。ゴハンがススム君ですことよ。おほほほほ。おむすびの具にサイコーでございます。
あ、コチラは、高島屋のネットで購入。送料がプラスされますが、実際に店舗に行って買う事を考えると(確か日本橋高島屋にお店があるハズ)、交通費より送料の方が安いんですわ、ワタクシの場合。
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erieridiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる