margueさん 

April 11 [Sat], 2009, 22:09
今回ご紹介の作家さんは とってもかわいいバックを制作されている作家さんです☆


作家名 tomo さん

ブランド名 margue

margue HP☆クリック クリック☆☆☆



4/25.26のロハスに納品していただく作品です☆

バテンレースがアクセントになってます。


ナチュラルな雰囲気のオーバル型カゴです!

中が見えないようにレースなどで飾ったカバーが付けられています☆
ベージュ主体なので とっても服装に合わせやすいと思いますよ



特にキノコ村のおすすめは コチラ!!!!


カバーは落ちないよう持ち手に結んであります。
機能性だけでなく デザインもGOOD




本当にかわいいです☆
赤ずきんちゃんが持っていそうな とってもかわいいあみあみ籠バック☆
キノコ村の 普段着 赤ずきんイメージなので(笑)私が欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!
って本気で目が♥マークになりました



このバックは またまたかわいい仕上がりですよ☆



布地にはお花刺繍 アミアミモチーフもとてもナチュラルの中に個性が光る一点ですよ☆



他にもたくさんのバック達納品してくれるそうなので ぜひぜひロハス会場で
直接手に取って 見てみてくださいね

hanako百貨店☆無事終了 

April 07 [Tue], 2009, 15:37
2009.4.2

hanako百貨店☆無事終了いたしました!!!!




悪天候寒さの中 たくさんのお客さまがいらっしゃいました☆
mixiみましたや ブログみました!!!!と言ってらっしゃったお客様も本当に多くって なんだかうれしくなりました☆
erie*shopの委託の作家さんも たくさんお見えになられて なんだかドキドキしましたよ。キノコ村想像と違った風貌してたらごめんなさい(笑)

寒いのなんて ぶっ飛んじゃいそうな  ほくほくした気持ちです♫





強風のため テントは飛びそうだし 作品達も飛んでってしまうんじゃないか。。。。ってくらいでした。
いろんなお店さんで ディスプレイ転倒や  強風のため破壊されていたりで 本当に。。。。。ドギマギいたしました。。。。。





悪天候のため 前回に比べると明らかにお客様少ないように感じたんですが、おかげさまで   あみあみちゃんや 布小物達がたくさんお嫁にいきましたよ!
あるお店の方が   







『erie*shopさんのあみぐるみちゃんをうちのお店に卸していただくこと可能でしょうか?????』


とおっしゃたショップさんがいたほどです。
かわいいあみあみちゃん達は 会場の中で目をひいていたように思います☆






またしても 画像がとれなかったので。。。。。会場に来て下さった作家のYOMOGIさんの 画像お借りします☆

イラストレーター*小林さゆり さん 

April 04 [Sat], 2009, 15:12
とってもカワイイ まるで絵本から飛び出したようなイラストを描いてらっしゃる作家さん ご紹介します。


☆作家名 小林さゆり

☆ブランド名  小林さゆり

小林さゆりさんHP☆☆☆クリック☆☆☆

動物や子供を中心としたほのぼのとしたイラストを描いてらっしゃいます。

小林さゆりさんの作品は とくにうさぎ多いそうです。




 

彼女の作品は 彼女自身をみているよう さゆりさん本人も*ほっこり*が似合うかわいい方でした☆




可愛くて楽しい 心があたたまるようなイラストを目指していらっしゃるだけあって、どの作品も暖かい。


彼女のイラストに登場する 生き物達の表情 そして色彩のあったかさ
独特な世界観を 手に取って見ていただきたいです☆



イベントではイラストで作った紙雑貨、ポストカード・シール・レターなどが登場しますよ!









ぺたぺたはれちゃう シールも登場します!

かわいくって 暖かい   そしてメルヘンな さゆりさんの世界
ぜひ感じてください☆

Lollipopさん 

April 04 [Sat], 2009, 14:52
今回紹介の作家さんは ころんとしたシルエットで耳はカワイイドット柄の編みぐるみちゃんを作り出す作家さんです。


作家名  namix

ブランド名  Lollipop



Lollipop☆ブログ☆☆☆クリック☆☆☆




Lollipop・・・フランス語で、棒付きキャンディ・ペロペロキャンディ
子供の頃、ぺろぺろキャンディを貰った時、すごく嬉しくて・・・


Lollipopの作品を手にして、子供の頃のそんな気持ちに戻れたら  という思いの詰まった
かわいい編みぐるみさん達☆


箱の中から みんなこっちみてます(笑)
こんなくりんと かわいい子達にみられちゃうと   選べない選べない!!!

私のお家にもLollipopさんの あみあみちゃん達、実はいるんですよ☆
と言いますのも  私のイベントでnamixさんとは初出会い
その後なにかと 共通があり再会☆  で彼女の作品にひかれたキノコ村は  定期的にお嫁に来てもらってます♫





どの子もお耳はカワイイドット柄☆
かわいいチャームを首もとに付けて おしゃれさんですよ




大きさも 子供がキュッと抱くには いい感じのサイズ☆





うちの子も 持ってますよ☆耳たれちゃん☆

ロハス当日は 私キノコ村 かご斜め掛けポッシェに Lollipopさんのカワイイ小さなくまちゃん入れて接客してます☆
ぜひぜひ お声かけてくださいね☆♫

te-teさん 

March 25 [Wed], 2009, 17:01
この作家さんは 知ってる方もいらっしゃるのでは!?
小倉さんは日本ヴォーグ社『ステッチidees 』にたびたび掲載されている 作家さんですよ☆
表紙とかも かざってるすごい人なんです!!!!!



作家名:小倉明美 

ブランド名:te-te

手刺繍を施したりチロリアンテープを使った
フォークロアな雰囲気の布小物を作ってらっしゃいます☆






手刺繍の暖かみあふれる アクセサリー☆
ひと針ひと針に思いが込められている そんなネックレスです☆




彼女独特の雰囲気の刺繍達☆
刺繍の技術だけでなく デザイン性 世界観が一つ一つの作品の中に
展開されていて まるで絵本をみているようです。





チロリアンテープって 配色よく並べられた 柄がたまらなくかわいい☆
それを 携帯ストラップに☆
いつも持ち歩く 携帯だから カワイイを一緒に持ち歩きたい






彼女の作品を手にすると にんまり 顔がほころんでしまいます。
 まるで子供の頃 母親に読んでもらった絵本を見ているような 胸があったかくなり  そして懐かしさまで感じます。
そんな ほっこり感を感じさせてくれるのが  彼女の作品です。







まるいシルエットのショルダーバックには どれも違う刺繍がしてあります。
実は 底部分にも  刺繍されてる 芸の細かさです。







彼女の 世界観ぜひ ロハスで手に取って 本物をみていただきたいです☆
私は友達でもありますが しっかり彼女の作り出す物たちのファンでもあります

53handmade*さん 

March 25 [Wed], 2009, 16:33
服から 布小物 かばん などなど オールマイティーにこなす作家さんのご紹介ですよ☆

☆作家名  ERISATO(えりさと)さん


☆ブランド名    53handmade*


53handmade*さんHP☆クリック☆☆☆☆





『小花柄、リネン、レースが好きで大人でも可愛く持てる作品』をテーマに制作されています。




小花とリネンをあわせた バネポーチ☆
落ち着いた 花柄なので これからオールシーズン活躍してくれそうな アイテム☆ 




ころんとかわいい まんまる針刺し☆
窓辺にちょこんとかざっても いいかもしれませんね〜☆
いっきに お部屋がおしゃれ〜♫な雰囲気になる☆





上品な花柄☆バックです
春先にぴったりの色目ですね。この素敵な鞄に 何を入れてお出かけしようかな〜
なんて考えると 外にでるのも 楽しみになっちゃいます。


『ちょっと そこまで〜』っだったとしても ついつい持ちたくなっちゃうような鞄がほしい!
見せびらかしたくなっちゃうような 鞄☆この籠かばんも かわいいですよね☆





チェック地のストールに リネンのお洋服。
なんでもこなしちゃうのが ERISATOさんのすごいところです。

キノコ村はアクセだけでも手一杯なのに。。。。(笑)
作り手として いろいろ作れるということは 尊敬です!!!!
それでなおかつ デザイン生地選びも素敵☆ 



ぜひERISATOさんのHPものぞいてみてください☆
ロハス会場でも ERISATOさん作品ならびますよ☆

baby's breathさん 

March 23 [Mon], 2009, 12:35
まるで 物語からとびでてきたような 作品作りをされている作家さんのご紹介☆


☆作家名:のん

☆ブランド名:baby's breath


☆HPbaby's breathさんのHP☆☆クリック☆☆☆


『絵本のワンシーンをバッグや布小物に』…がコンセプト☆







かわいい二羽のツバメさん、大空で追いかけっこ


ストーリーをオリジナルで製作、刺繍・アップリケ・ステンシルなど
様々な方法で、絵本の世界観をバッグや布小物に表現して制作されています。






ぶたさんコックさん☆
どんなおいしいもの 作ってくれるのかな!?




森の中にひっそり たたずむお家からは 白鳥のすむ湖がみえます。。。

表現の素材感など とても自由でおもしろいです。





ひょいっと 花かごを抱えた 少女は なんだかうれしそう☆
ママに『おみやげよ〜』っと渡したときの ママの反応を想像して うれしくなっちゃったのかな!?






グロ猫ちゃんモチーフ☆
シンプルです☆それでも なんだか情景がうかんで くるのは  
のんさんマジックなのだと思います。







彼女が 作り出す物語という名の作品達  いろんな世界観が伝わってきます☆

*lentement*さん 

March 22 [Sun], 2009, 22:56
ナチュラルでリネン生地を使用した お洋服を制作されている 作家さんの紹介です★







作家名:涼香

ブランド名:*lentement*









この作品はリネン生地で製作し、はしごレースを挟んで製作されています。

素材の良さが際立つ デザイン★
これからの季節もってこいですね♫ 春先あったかくなるこれから


女性らしい シルエットがとても よいです



アンティークっぽいデザインを意識して 制作されたそうです★
襟の丸みシルエットが 優しくってほっこりします。




リネン生地でもいろんな 種類がありますので   ぜひぜひ会場で手触り シルエットなど手に取って実感してください

handmade Belle*さん 

March 18 [Wed], 2009, 23:25
今回ご紹介の 作家さんは、ナチュラルの中に  多くの乙女がかわいいと思えるモチーフ 花柄や イチゴ柄など  組み合わせが光る作品を 製作されている作家さんです。



☆作家名 Belle(ベル)

☆ブランド名 handmade Belle*

handmade Belle*さんHP☆クリック☆☆☆


 

    Belle・・・[仏]美しい
       リネンやコットンを使った布小物を製作されています。
    






かばんの中に入る小物(ポーチ・ヘアアクセサリー・ケース類など)を中心に
『オシャレを楽しめる』作品を心がけているそうです。




多くの作品にはBelleさんが好きな[花]がモチーフが 使われています☆






ころんとかわいい クルミの針刺し☆
ちょこんと 飾っていてもかわいい アイテムです☆





入園グッツで イチゴ柄の レッスンバック・お弁当箱・コップ袋のかわいい3点。





やさしい色目から花モチーフ 女の子の大好きな赤など  バラエティー豊富の作品達がうれしいですよね☆かわいいがいっぱいで 宝箱をあけるようなドキドキ感 皆さんにも味わっていただきたいBelleさんの作品達です

..size 1/2..(ハーフサイズ) さん 

March 16 [Mon], 2009, 20:57
今回ご紹介の作家さんは  私キノコ村が ネットサーフィンしていた時に
出会って   作品を見させていただき 一瞬でズキュンきてしまい 
熱烈ラブコールさせていただいた作家さまです★



☆作家名 **cana-bun** さん


☆ブランド名  ..size 1/2..(ハーフサイズ)



☆ ..size 1/2..ブログ★☆☆クリック☆☆☆



『ナチュラルカラーにほんの少し個性を加えて・・・♪』それが自分のスタイルになればいいなぁって思いながらHANDEMADE楽しんでらっしゃる**cana-bun**さん


今回は革物を中心 erie*shopに並びますよ☆







miniコサージュのヘアゴムで 革の風合いがなんとも アンティークでいい雰囲気です。
革好きの私には  ドストライク★













Lサイズは通帳や母子手帳がはいるくらい。
Mサイズはサニタリーケースくらいの出来上がりだそうです★








フリーケース、サイズ的にはカードケースぐらいのサイズです。

チャックもあるのでジュエリーなどの貴重品も入れておけて、機能性も抜群
この作品は、外側は革を全面使っていて、ぷっくりした感じで 手にフィットしてくれること間違いなし★









フックバッグですよ!!!!




どれもこれも 完成度が高く   リネンと革との雰囲気が季節問わず身につけれちゃいます★
革の素材感は 手にとって 味わってほしい アイテムばかりです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:『erie*shop』オーナー☆キノコ村&co*moka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-キノコ村※樹脂作家 co*moka※布,カゴ作家
    ・ファッション-ホリデーアパートメント
読者になる
個人個人で作家活動を 続けていた中、お互いの波長が合うことに気付き、イベント移動型ショップ『erie*』をたちあげる




関西のイベントを中心に多くのイベントに参加する中*たくさんのアーティストと出会いがあり アーティスト作品を扱うショップ*erieになりました☆



2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像teruteru
» 委託作家さん募集* (2009年08月17日)
アイコン画像pui
» 委託作家さん募集* (2009年08月06日)
アイコン画像キノコ村
» 委託作家さん募集* (2009年07月31日)
アイコン画像kuuです。
» 委託作家さん募集* (2009年07月30日)
アイコン画像キノコ村
» 委託作家さん募集* (2009年07月29日)
アイコン画像Bui*
» 委託作家さん募集* (2009年07月28日)
アイコン画像はじめまして
» 委託作家さん募集* (2009年07月24日)
アイコン画像hi+na□.:*
» 工房兼ショップ実店舗オープンいたします。 (2009年07月13日)
アイコン画像erie*キノコ村
» キノコ村新作 (2009年06月10日)
アイコン画像さち
» キノコ村新作 (2009年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる