2014/5/6(火)「今の素直な気持ち」

May 06 [Tue], 2014, 12:40



自己満で書いてたのに
だいぶサボっていたわたし。



4月からは職場が異動になり、
系列園に行くことに…

1月に異動って言われたとき
ほんとに涙止まらなくて病んだ。

新年度はあたしがこの子達を
一人担任で見るんだ!って
気合い入ってた矢先に、
まさかの新しい環境で1からのスタート。

まあ、
前年に何回か行ってたから
行きやすかったけど、
職場と離れるのが嫌で嫌で
たくさん泣いたな。


大好きな職場の方たちと
毎日会えなくなる寂しさ、
子供たちと離れなければならない辛さ
本当にやだった。


でも、
異動になったからにはって
今は開き直ってるけど
実際異動先も楽しい!!

悪い噂しか聞いてなくて
それで嫌になってただけで、
実際に働いてみると
ほんといい職場で、
ボスがいなければやりやすいだけで、
前と変わらない楽しさがある!


むしろ、
仕事後残って話すのとか
プライベートでみんなで遊ぶとか
異動前はなかったから、
まぢで楽しくてやばい。笑笑


仕事に関してはやっぱり
緊張することもあるし
指摘されることもあるけど、
それはそれ。これはこれであって。


オフになるとみんなの仲の良さね。笑


年齢構わず盛り上がって
なんでも話せて
まだ1ヶ月ちょいだけど、
自分のことも受け入れてくれて、
ほんとに働きやすい。


環境とか生活の流れとか
まだまだわからんけど、
組んでる先生も最高だし、
子供たちかわいいし
どっちの園でも働けてることって
すごい得してるなーって思った♪


まあ、
もう異動前の園には戻れないけど
会いに行くとこどもたちは
すごい喜んでくれるし、
先生方も声かけてくれるし、
知らない人がいないから最高!!



ボスは上手に扱うとして、、笑

ここで頑張ってみよう。

お金の面すごくいいから
簡単にやめたくないしー



寿退社するまで頑張ろう〜笑














話しかわって
今日はちなみにGW最終日


うん。
なんもしてない連休

金ないからどこも行けんくて
ほぼ家にいる。笑

それか実家に行くかで、
まぢなんなのこの連休。笑


暑くてバテてるし
四連休早いってのー


でも、
たくと毎日いれたのは
嬉しかったな。


会えなかったぶん
丸一日一緒にいれることが久々で
ほんと楽しかった!


まあ、
ほぼ毎日のように言い争ってたけど。笑


言い争っては普通に戻りを繰り返し
波が激しくて疲れたし!笑


でも、
たくさん話せることも幸せ




いつかお金に余裕を持てて
自分の子どもには苦しい思いさせないように
二人で頑張るんだ。


これからも二人で乗り越える\(^^)/



_

2013/9/7(金)「〜9/8(日)短っ!!」

September 15 [Sun], 2013, 15:26


たくと二人で行ってきました!
奈良のたくのおばあちゃんち!



9/6(金)
仕事おわって準備して、
夜ご飯を地元のラーメンで済ませて、
新宿〜

で、
時間潰しにカラオケ2時間行って
23:15発の夜行バスで奈良へ♪


3列シートだから
一人ずつ離れてるイスで
あたしはトイレの横の席だったから
いろんな人がくるわくるわ。

朝方には関西人のおじちゃんに
「1年生?2年生?」って
話しかけられるし。苦笑

社会人だわo(`^´*)



9/7(土)

朝6:40頃
奈良の八木ってとこについて
たくのおばあちゃんと初めまして♪

車で30分ぐらいの
山の中におーちがあって
ほんと田舎だった!

東京とは大違い!




たくのおじいちゃんと
犬のユキとも初めましてして
さっそく朝御飯作ってくれた♪

いっぱい出てきて
お腹がパンパン(°▽°)


そのあとは
ほとんど寝て過ごした。笑

今回は会いに行くのが目的だったから
特に観光はしておらん\(^-^)/



で、
たくのおじさんが会いに来たから
挨拶をして、
お昼ご飯は牛スジカレー!!うまま!



そのあとは
おじちゃんがドライブがてら
いろいろつれてってくれた♪


ほんとに田舎で何もなく
人も歩いてないんだねー。



でも、
つり橋を渡ったの楽しかった!

たくがわざと揺らすから
ヨロヨロして怖かったけど
あんなの東京にはないし
落ちないならまた行きたい。笑



で、
夜ご飯の買い物にも行って
もう一人のおじちゃんにも会って
また昼寝させてもらって
夜は焼き肉ー(≧▽≦ヘ)♪

おいしかったー♪

たくの食欲には
おじちゃんもビックリしてた。笑

3年前ぐらいは
ガリガリだったから
みんなに 熊 言われてた。笑



夜ご飯食べたあとは
おじちゃん帰っちゃったから
おばあちゃんたちとのんびりして
お風呂入らせてもらって
ふかふかのお布団でおやすみ(^^)



9/8(日)

ユキを間に入れて寝たんだけど、
朝ガタガタ音がすると思ったら
ユキが動き回ってて
顔をなめられて起きた。笑

かわいいなぁユキ




あたしは6時頃起きて
シャワーかりて
たくが起きるのを待って
朝ご飯食べた♪


で、
ちょっとのんびりして
天理へごー!


途中お蕎麦屋さんで
お昼ご飯食べた♪



天理について
たくのいとこのおーちに(^^)

高3の女の子がいるんだけど
かわいいしスタイル良いし
ダンス部の映像見せてくれたんだけど
ちょーまとまっててうまかった!!

全国大会行ってるんだもんね〜
そりゃすごいわ。笑



みんなでイオンに買い物!
めっちゃ広くてビックリ!
しかも激安!
二人でずっと驚いてた!笑


で、
夜は豪華だったわー♪

いろいろ食べた♪

おにぎりは握ったよ。笑



たくのいとこ2家族そろい
6年生の男の子もいた!

たくより食べてるのに
細くていいねー笑笑

たくも見習わなきゃね!笑



で、
夜はあたしがやりたくてやりたくて
みなさん優しいから
花火に付き合ってくれたよ!!笑


都会は花火できるとこなんて
限られてるからね、
家の前でできるなんてイイネ!

小学生よりも楽しんでた♪



で、
あっという間に時間になって
天理の駅まで送ってもらって
23:00発の夜行バスで帰りました(T_T)



一泊は短いよー

一週間ぐらい休みがほしい
んで、
のんびりしたい田舎で


やっぱり勇気を出して
3年後を目標にでようかな東京

お金たまるかなー

貯めなきゃね!!



9/9(月)
朝6:00に新宿ついて
帰宅いたしました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ





あー
ほんと田舎の空気イイネ〜

関西弁ステキだし
みんな優しいし

ちゃんと考えよう。


_





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えあ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えあ
» 2013/9/7(金)「〜9/8(日)短っ!!」 (2013年10月08日)
アイコン画像亜依子
» 2013/9/7(金)「〜9/8(日)短っ!!」 (2013年10月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる