パズルに夢中

January 19 [Thu], 2012, 13:43
2歳5ヵ月のハルキ
いまパズルにハマりにハマっています

クリスマスプレゼントにもらったパズルや
前から家にあった大きなバスのパズルを
暇さえあればやっています


タツキはこの頃電車一筋で
パズルにはこれほどにまで興味を示さなかったのに
兄弟で興味の対象が違うことが面白い

今日も朝起きたら、寝室にあるパズルを持ってリビングにやってきました

寒い毎日ですが、これまたタツキと違って
「公園行く?」と聞いても首をふって
「ありた(ハルキの意)おうち」と言って
家で遊んでくれるので母はありがたい




2012

January 07 [Sat], 2012, 21:19
あけましておめでとうございます。

クリスマス
タツキはにずーっと欲しがっていた
トミカスーパーオートビルを
ハルキには最近ハマっているパズルをサンタさんが届けてくれました。
そして年末年始は帰省

それぞれの実家でのんびり過ごさせてもらいました。

幼稚園の長いおやすみ

「楽しい1日が超いっぱいだった!」
と振り返るタツキです

来週から3学期
早いもので年少さんももうすぐおしまい
今年もよろしくお願いします。



かわいすぎるてがみ

December 02 [Fri], 2011, 15:17
すうじ の記事で止まっていましたが
タツキ最近 ひらがな練習中です

先日の勤労感謝の日を前に
リビングに貼ってあるひらがな表とにらめっこしながら
自分で文章を考えて
1時間近くかけて書き上げたもの

皆さんには解読できるでしょうか?

仕事をしているパパの絵までついて
ステキなプレゼントになりました

すうじを

July 09 [Sat], 2011, 23:20
前からちょっとずつ勉強してた数字

なんだか今朝急にほとんどの数字を書けるようになりました

数えるのは得意で20くらいまでなら上手に数えます

この紙
タツキもすごく大事にしてて
紙の裏に
「○○せんせい みてみて ぼく すうじ いっぱい かけたよ」って書いて!と言われたので私が書きました

どうやら幼稚園の担任の先生に月曜日あげたいらしい

私がほしいんだけどな…

癒される絵

July 08 [Fri], 2011, 23:43
なんだか癒されるタツキの絵

最近は髪の毛や手足も書くようになってきました


はさみ

June 30 [Thu], 2011, 21:14
ハルキ昨日から突然はさみが使えるようになりました


今までもタツキの真似をしたがって
私が一緒に持って切ったりしてたけど
なんた突然コツを掴んだようで


でも まだ切っていいものと切っちゃいけないものの区別がついてなくて
これが一番やっかい…

たっちがいない時

June 30 [Thu], 2011, 21:11
タツキが幼稚園に行ってる間

ハルキと2人
時々(ほんと時々時間調整のために)公園で遊びます

この日は幼稚園に送った1時間後に
また幼稚園に行く用事があったので
クタクタに疲れさせて用事の間寝ててもらいました

作戦大成功でした



暑くて…

June 30 [Thu], 2011, 21:06
最近毎日暑くて、徒歩での通園も限界かも

帰りはいつも自転車で迎えにいきますが
(5分も乗らないその間にタツキは寝てしまう)
朝の見送りもそろそろ自転車かな?

朝に3人で歩いて通うの結構楽しくて好きなんだけどなー

写真も「ハルキくん!たっち(タツキのこと)が押してあげるね!」と言ってるとこ

幼稚園に行く前のこのひととき
なぜかタツキも面倒見がいい(笑)

祝☆4歳

June 30 [Thu], 2011, 0:10
6月11日 タツキ4歳になりました

家族の揃う翌日12日に歌ってお祝い

簡単電車ケーキでしたが喜んでくれました

お絵描きに

June 30 [Thu], 2011, 0:07
少し前だけど、ダイナミックにお絵描きできるように
IKEAのイーゼル買いました。
狭い我が家に大きなIKEA雑貨
なかなかの存在感ですが、いいお買い物てした。

タツキの書いた阪急電車

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷみ
» パズルに夢中 (2012年01月24日)
アイコン画像corie
» こいのぼりと兜 (2011年07月09日)
アイコン画像corie
» 入園して1週間 (2011年07月09日)
アイコン画像ぷみ
» こいのぼりと兜 (2011年06月06日)
アイコン画像まあす
» 入園して1週間 (2011年04月18日)
アイコン画像corie
» 入園準備 (2011年03月09日)
アイコン画像corie
» 入園準備 (2011年03月09日)
アイコン画像まあす
» 入園準備 (2011年02月24日)
アイコン画像きょうちゃん
» 入園準備 (2011年02月24日)
アイコン画像きょうちゃん
» 積み木 (2011年02月13日)
Yapme!一覧