ミスターの利根川

October 18 [Tue], 2016, 20:51
"体験してみて思ったことは、全然お金が増えないどころか、
減っていく一方で、現在では50万円以上の損失をだしているでしょう。
だいたい8年間ぐらいは続けていますが、プラスになった年はアベノミクスの年くらいで、
リーマンショックやら東日本大震災やらに遭遇しては、その度に大きく負け越しました。
相場の動き方は、ずっと見ているとわかってくるのに、いざエントリーしてみると、
心理戦で負けているのか、思っているほうと逆にばかり動きます。
今のままだと、システムトレードでもしないかぎり勝てないでしょう。
負けるのが嫌で、損切をすぐにしてしまうのに、
利食いはなかなかしなくて、そうこうしてるうちにみるみる逆方向に動いて、
利益も絵に描いた餅となってしまうことも多々ありました。
なので、やっぱり、あまり相場を凝視しないことが重要なのかななんて、
最近思い出したのです。
一度決めたロスカットと利食いポイントを心理に圧迫されずに動かさないで、
相場を見ないで結果を待つのが一番いい方法なのかもしれませんね。
以前はレバレッジが効いて、ハイリスクハイリターンなものでしたが、
数年前から規制が強くなってきて、ギャンブル性がなくなってきたのが、少し残念です。
今後も金融庁しだいでどういった規制が追加されるか、はたまた緩和されるかは
わかりませんが、相場自体は不自然なく至って自然な動きをしているので、
やはり、その流れを掴むことが、いわゆる相場観というものを磨くことが
今後の課題だろうと思います。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼空
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ericn6aokdtfe1/index1_0.rdf