とん助ありがとぅ。

September 02 [Wed], 2009, 17:01


一昨日の夜、我が家のうさぎ『とん助』が天国に行きました。。

ここ数日調子悪かったんですが、、
夕方、バタンと横たわり、
急いで病院に連れていって処置してもらったけど、、。

一度心臓が止まってもまた再び動き初めたり、グッタリして横たわって意識がないと言われてたのに、私が見に行くと、起き上がろぅと足を動かしたり、とすごく頑張ってくれてた。。


とん助は、私が大学卒業して大学の友達やサークル仲間とかと離れ離れになるのが寂しくて落ち込んでる時に、お兄ちゃんが寂しくないよぅにと、プレゼントしてくれたコだった。

ワンコ達とも仲良く、一緒に散歩にも行ったね…。


今日火葬をしてもらいました。

マークと仲良しだったからきっと今頃天国で一緒にいると思う。。

とん助、これからも見守っていてね。。


なんかやる気もでなくて…昨日は一日だめだった。。



とん助、ごめんね。

今までありがとう。

大好きだょ。





夏の終わり☆

August 23 [Sun], 2009, 23:14
花火が終わったら夏も終わりなんだょ…

ってドラマで言ってたな…
なんてシミジミ感じちゃう、、

昨日は、バスケ仲間と多摩川花火大会へ

昼間から場所とりしてくれたり、色々準備してくれたみんなのおかげで、花火はど真ん中の花火間近
大迫力で見れました


初めて場所とりして見たケド、まぢやばかった

「ヒュ〜
って花火が打ち上がる音も打ち上がる瞬間も見えて、あんなに間近でみたのは初めてで、

『すごぃ』『綺麗〜』しか言葉がでなかった

あんな綺麗な花火見れたのも本当早くから行ってくれたおかげです

ありがとぅ

その後はカラオケで盛り上がったりして…

本当楽しかったぁ

8月ももぅ終わっちゃうょ

なんだかせつなくなっちゃうね


花火が終わると夏の終わり…

みんな、残りの夏を楽しんで

こんばん和☆

June 18 [Thu], 2009, 23:31
夏風邪引いてハスキーボイスになってたエリンコです
こんばんゎ


だいぶ良くなってきました

みんなも風邪引かないよぅにきをつけてね

ここ最近は、
ディズニー行ったり
富士サファリパーク行ったり

楽しんでましたが‥

先日、行ってきたCafeをチラッと紹介

一軒家を改造してあるCafeなんだけど、雰囲気がすごくいい

テーブル席と畳みの席があって、うちらは畳み席へ。。
友達家に遊びきたよぅな感じでメッチャ落ち着く

こんな感じ↓↓





料理も沖縄料理を取り入れたよぅなものが多く、お酒のグラスも琉球グラス☆

デザートの黒糖サンデー☆




女の子同士とかカップルでマッタリ行くのにすごくオススメp(^^)q


最後に昨日作った、
おからコロッケ(卯の花コロッケ)

一昨日作った卯の花が大量に余っちゃったので、タマネギとお肉を甘辛く炒めてマゼマゼ♪

出来上がりはこちら↓





甘辛くてうまぃの\^o^/

もし卯の花が余ったらやってみてね


最後に‥
昨日「夢」をみました☆

赤ちゃんを産んだの。。

産まれた赤ちゃん‥

「犬」でした

動物好きもここまできたら怖いですね〜〜ww


アディオス( ^^)Y☆Y(^^ )

ノリノリだぜ〜〜♪

June 04 [Thu], 2009, 1:51







今日はバスケ仲間のtomoサンのお誘いで、

『SOMECITY TOKYO 2009 』

を観に行ってきました

初めての観戦で楽しみドキドキだったケド、
もぅ一人一人のプレーに魅せられ続けた

CLUBとバスケ(3on3)がMIXされてて、普段とは全く違う雰囲気で、メッチャクチャ
楽しかった(*´∀`*)



あのプレーにあの音楽あのDJもぅやばぃ


好プレーが盛り沢山で、静かにみてたケド、内心興奮しまくり(*´д`*)ハァハァ
しかもメッチャいい席なんだもん♪


あの仙道のモデルになったジュンサンもいて、
幸せなことにジュンサンと知り合いの方も一緒だったので写真を一緒に撮らせてもらえたし


日○大の男バスの先輩…もいて、ビックリしたw(°O°)w

誰かは、写真で確認してネ(*´∇`)
ワカルカナ。。。ww

やっぱりバスケ上手い人ってかっこぇぇ〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

もちろんバスケだけぢゃなくスポーツが出来る人っていいよねw

今までこぅゆぅバスケイベントや試合を観に行ってなかったケド、
今日を機会に観にいこぅと思います


メッチャ天気いいね〜♪

June 02 [Tue], 2009, 13:42


昨日のスマスマ見た人〜??

あのライブ収録見に行ってました(*´∀`*)

知る人ぞ知るww
SMAPファン
その中でも慎吾ちゃんがイッチバン好きなんだけど、
今回も応募したら見事当選☆彡

しかも、ツヨポン復帰初日だったので、応募は何万件もあったらしいケド、
運が良かった

前回のスマスマ収録に引き続き今回もメッチャ近くで会うことができました(。→ˇ艸←)

チラッと映ったケド、、
気づいた人はいなかったでしょ(笑)

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜



昨日は、久々の映画…

【ROOKIES〜卒業〜】見に行ってきた(*´∀`*)

青春ってスポーツっていいなぁ(*´∇`)
って思った

終始ウルウルしてたょ。。涙

で、あんなメンバーが学校にいたらやばいでしょ

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


なぁんて
思いながら、、、
今日もお仕事お休み(*^・ェ・)ノ

Cafe巡りでもしてこょー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みんな、今日も1日Fight♡♬(っ`・ω・´)っ!!

アップルパイじゃ☆

May 17 [Sun], 2009, 17:47
昨日の日記のつづきだょ♪

昨日焼き上がったアップルパイを切りました☆ヽ(▽⌒*)



まだまだ改良するべき点はいくつかあるけど初めてにしては満足た出来上がりだったww

作るのは楽しいケド、食べなくてはいけないから、、太るo( ̄ ^  ̄ o)

やばいね。。(笑)

じゃーん☆

May 17 [Sun], 2009, 0:18
昨日、今日で作ったお菓子をご紹介☆ヽ(▽⌒*)


まずは‥

『おやき』



☆高菜おやき☆

高菜と豚肉を炒めたものがはいってマス(^^)v



☆バナナおやき☆




お父ちゃん大絶賛ww
バナナがトロトロ熱々で、ぅんまい


そして、、
ASのお姉サマから作り方を教わり、
初めてパイシートから作ってみました(*´∀`*)

☆Appleパイ☆




見て(´ψψ`)
この見事な層↓↓




と自画自賛ww


切った感じはまた明日UPします

今まだ冷ましてるところだから


で、コレ↓が余ったパイで作った『偽パイの実』(笑)



形は不恰好ですが、、そこは目をつぶっていただいてww


やっぱりお菓子作りは楽しいねーo(^∇^o)(o^∇^)o

で、最後に今日の夕飯☆
お父ちゃん特製『ブリしゃぶ』



(´ψψ`)コンバンワ

May 14 [Thu], 2009, 19:25
この間のお休みの話し…

午前中…
動物達のお部屋の掃除。。
部屋の掃除をスムーズに行うため、
動物達はお外へ(´ψψ`)

レッツゴー

一時、うちの駐車場は動物園…
ふれあい広場みたいになってたww



ワンコ2匹「ナナ・ラテ」にウサギ「とん助」、フェレット「あんず」。。

文鳥の「ゆず」はさすがにお外出すと、
旅に出てしまうのでそんなチャレンジはできなぃm(__)m
ので、、
ゆずはお留守番。。
ゆずはお家の中で飛び回ってたけどww

ナナの笑顔(。→ˇ艸←)♥



とん助




あとの子達はチャカチャカ動き回ってて撮れなかった


掃除も無事に終わり、
お母ちゃんとランチ

帰り道、、

なすの苗、ミニトマトの苗
小さいお花
ひまわり





購入(o^艸^o)

最近我が家ではガーデニングを始めたので、また増やしてみた(*´∇`)

やっぱり『ひまわり』はいいね♪

見てると元気になる(*^□^*)

そんな「ひまわり」
に元気をもらったエリンコは今日も一日無事に終えました笑



アッ、
お犬様のお散歩行かなくちゃ〜〜〜 o(▽` o) =3 =3 =3

夕飯作らなくちゃ〜〜〜(-_★)キラーン!!

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

おはよぅ。。

May 12 [Tue], 2009, 9:54
ちょっと遅くなっちゃったケド、、

『母の日』…
お母ちゃんに日頃の感謝を込めて…

昨日プレゼントを渡しました

コチラ↓↓




今まで長年使ってきたコはそろそろ世代交代がやってきてたので、思い切って変えちゃった


早速、美味しいご飯に合うおかずってことで、、

餃子を作った♪


白いご飯にワンバンさせてパクッと・・・(o^艸^o)ww

(分からない方はアメトークの王将芸人を参考にww)


実は餃子をタネから作るのはお初だった


本当は皮も手作りにしよぅと思ったんだけど、

時間もなかったので今回は皮は市販で、、



☆ニラ餃子

☆エビ餃子

☆大葉餃子

の三種類。。┏○ペコッ



パリッとジューシーにできた☆彡

ご飯もふっくら



やっぱり美味しい→ิܫ←ิ)クーーー♥


さぁ、、今日は一日OFF

久しぶりかも、、何も予定がないのも。。ww

日頃たまってたやりたいことをやりたいと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ

今日も一日。。

みなさん…

ファイト〜〜〜〜〜〜(*^・ェ・)ノ

仕事のあと‥

May 01 [Fri], 2009, 0:15
お店のお姉チャマ達と前から行きたかった

cafeに行こうと楽しみに行ったのに、、


休み。。。(ノд<。)゜。


では、もうひとつ行きたかったところへ。。

休み。。。m(__)m

あっ、、
「たいやき」の看板発見!!

美味しいと聞き、
じゃ〜「たいやきにしますか^^」

と、、
お店の前に行くと、、

休み。。。( -_-)

どんだけ〜〜〜(οдО;)

マジ、ついてない・・・

結局、お姉チャマ達がよく行くcafeへ。。


cafeで食べた「チーズスフレ」



美味しかった

マッタリ、cafeで過ごすってやっぱりいいよね


お家帰って作ったのが‥


そして今週つくった「チーズケーキ」



でした☆

チャンチャン♪♪

(´ψψ`)
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★☆プロフィール☆★
☆登場人物☆
えりぃ…ワンコ(動物)大好きっ子♪ (S.58.1.7)
ナナ…マイペースなお姫様                              (H9.5.22)
マーク…甘えん坊の王子 天国へと旅たちました。。                             (H11.4.12)(H19.3.5)
ラテ…やんちゃ盛りの牛柄チワワ                             (H18.7.25)
トン助…暴れん坊のウサコー                             (H17.2.27)
チョコ…天国へと旅たちました。。                             (H17.9.18)
あんず…ヤンチャAのフェレちゃん                             (H17.12.16)
ロコ…天国へと旅たちました。。                                                   (H18.3.8) 
ゆず…人大好きなシナモン文鳥ちゃん                             (H19.2.10)
チップ…天国へと旅たちました。。                                                  (H19.10.6)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ЁЯIi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-家族の紹介☆ シーズー→ナナ・チワワ→ラテ・ウサギ→とん助・フェレット→あんず・文鳥→ゆず
    ・クッキング-『Cafeバスチ』を出すため Coffeeの勉強中R 野菜大好き パン大好き スゥイーツ作り好きホ
読者になる
動物大好き 動物達にたくさんの癒しをもらいながら 自分の夢に向けて走ってますヾ(=^▽^=)ノ ピンッと来たらコメントくださぃ(*´∀`*)
Yapme!一覧
読者になる