マンゴージュース☆ 

2006年07月05日(水) 22時39分
今日は料理教室でした〜
・ゴーヤチャンプルー
・エスニック春巻
・トマトとにんにくのスープ
・ニンジンのタイ風サラダ
・マンゴージュース  ですです。 


これです〜ちょっと撮り方悪いけど・・
今日は全部が全部おいしかった〜
特に、春巻はカレー味でかなりおいしかった
絶対お家でやろうと心に決めたのでした〜

で、で、で、一番感動したのは、マンゴージュース☆☆
大好きなの〜マンゴージュース

牛乳、ココナッツミルク、砂糖、コアントロー、氷をミキサーに入れて混ぜるだけなんだけど、
マジ激ウマでしたっ

一人で2杯も飲んじゃった

しかも、4人グループのところ、一人いなくて、3人で4人分作って食べて、
おかげでお腹ポンポコです

ついてるのかついてないのか、いや、ついてない・・ 

2006年07月05日(水) 0時22分
今日は、喜怒哀楽の激しい一日でした。

お昼いつもの弁当屋でお弁当を買いました。
クーポン券が1枚いつもついてて、それはのちに金券として使えるんだけど、
それが今日は2枚もついてたから、ラッキー☆と思って、今日はついてるなぁ♪と思ったとさ。(喜)

会社帰りにバーゲンへ。この間から欲しいな、と思っていた服が、超安くゲット!
全部で3点ゲット!!
いや〜、やっとバーゲンで(バーゲン品は1点のみですが。。)いい物買えたわ〜。。とさ。(喜)

その後、つんちゃんと旅行の計画。
相変わらず笑ける会話で、なんとか計画も立てれたし、楽しいひと時でしたとさ。(楽)

ここまでは、調子がよかった・・

帰り、地元の駅について、さあチャリンコ乗〜ろせ〜っと思ったら、鍵が壊れているではないか!
何度も何度も開けようとしたけど、鍵の部分が変なふうに曲がっていて、鍵が開かない・・。(怒)
誰だぁ!こんなことをしたのは!!
怒りの中、仕方なく、後ろの車輪を持ち上げながら、引いて帰ろうと思いました。

重いわ、指が痛いわ、腕も痛いわ、自転車にすっているももも痛いわで、泣きそうになりながら、
家を目指しました。。(哀)

そしたらば、救世主登場!
その名も「ポルテ戦士おかん」。
ありがたや〜ありがたや〜、女神さまや〜(喜&感動)

そうして、無事家に帰ることができたとさ。
ありがとう〜おかん!

で、一安心したのもつかの間、携帯の一部の部品がとれて、なくなっていました。(あ然)
きわめつけは、チャリンコを持ち上げてたために、指がむくみ、というか、太くなってて、
指輪がとれーせん。(理解不可能)

ご清聴ありがとうございました。
明日は、いいことがありますように・・。




復活! 

2006年07月02日(日) 9時41分
みなさま、おはようございます〜
最近PCの調子がおかしくて、ここまでたどりつけなかったワタシです
やっと復活しました〜
やめちゃったわけではないので、どうもお騒がせしました〜

さて、昨日からバーゲンが始まりました
この土日に行ったらエライことになるなーと思ったのですが、やっぱり何か買わねば
そんな思いから、今日いざ出陣してこようと思ってます

暑いんだよね〜異様にバーゲンって
めざすは、黒パンツ、白カーデ、ノースリシャツ
どうかいいものゲットできますように
んじゃ、行ってくる!

パーマネントA 

2006年06月27日(火) 23時01分
パーマネント、調子が悪い・・
案の定、広がるし、いまいちしっくりこない・・
全くかわいくもなんともありません

おばはんパーマになってます
ふけたなーと感じます

いつもパーマかけると後悔するんだよねーこんなんじゃなかったって・・・
I川さん、信じてたのに

というか、美容院行った日は、すんごくよかったんだよーー
アレンジ下手のエリでした

今度会うとき、皆様お楽しみに

パーマネント 

2006年06月25日(日) 15時17分
今日は、美容院に行きました
とても久し振りに、パーマネントをあてました
梅雨だから、迷ったんですが、担当の美容師さんを信頼して、パーマネントにしました

出来上がりの感想は、、、、「いい感じ」です
自分的には◎です。

でも、美容院行った日は、おおーーいいかもいいかもーーーって思うんだけど、
明日になってみると、きっと思うようにいかず、朝から機嫌悪いんだろうなーー

さて、髪型を変えると、「あ、髪切った?」とか気づいてくれると嬉しいじゃん。
でも、くぅちゃんはいつも気づかないというか、無反応です。

少しだけ切りそろえたっていう時なら、気づかないのもわからんでもない。
でも、超ロン毛だったワタシが、肩くらいに切ったときも、気づかない。
髪の色を変えたときも、気づかない。
わざわざ、髪の毛切った、って言っても、そうか〜?って。。
おいおい、明らかに違うだろ

なので、いくらパーマネントあてたところで無反応だと思います
もう慣れたので、いいんだけどさー。

さて、今日がある意味楽しみです・・


往復260キロ 

2006年06月24日(土) 21時30分
今日は長野まで、往復260キロ運転しました
おじいちゃんとおばあちゃんが来ていました。

来るときは、母親が一人で迎えにいって連れてきたんだけど、
帰りは、私が運転して、長野まで送って行きました

運転、楽しい
超距離走ったのは、久し振りだったので、疲れたけど、楽しかった〜
めちゃんこ飛ばしました。
爽快で、爽快で、隣に乗っていた母親に飛ばしすぎじゃない?と何度も言われましたが、
山道グルグル、カーブを攻めたりして(どうでもいいかもしれないけど、左カーブが得意
長野のお家まで着きました

1時間くらい休憩してから、とんぼ帰りで、また片道130キロの道を帰ってきました
家に着いたら、まだちょっと走り足りないくらいでした

自分がそんなに運転が好きとは、知らなかった・・・。
よく、運転すると人が変わるって言われる
だっちょが乗ってるときは、毎回「こわいー」って言われます
言葉遣いに気をつけます

今日の占いカウントダウン 

2006年06月22日(木) 23時02分
毎朝、7時〜7時半まで「ズームイン」を見て、
7時半からめざましを見て、8時から小倉さんの立ち話を聞いてから家を出ます。

今日もいつものように、めざましTVの「今日のうらないカウントダウン」を見ました。
今日のいて座「順調にいっていた計画がくずれるかも」でした。
当たるんですわ、意外とこの占い。。

今日は、仕事で昨日まで順調だったものが、今日になって進路変更になり、それから思うようになかなかいかず、一日そのことにかかりっきりでした。
昨日やっと決まった旅行の計画、今日旅行会社に予約しにいく予定だったのに、
仕事で行けなかった・・。
あーー、占い当たったなぁ、、と一日を振り返って思いました。

めざましTVの占いで、1位になると、かならずといっていいほど、悪いことが起きるワタシ。
なので、2位が一番うれしいんです。2位がいいんです!(川平慈英風に)

というわけで、なんだかんだいいながら、ブラジル戦を見ようかと思ってます。
この辺で、お風呂入って早々と寝ます。
起きれるかなぁ。。

胸キュン 

2006年06月21日(水) 23時00分
「胸キュン」って、ホントにあるよね
ホントに胸がキュンってなるよね。

最近、友達が久々に胸キュンを体験したんです
ワタシはホントにうれしー
食欲もないみたいで、一緒にご飯食べてても、見事に箸が進んでませんでした

恋って〜ヤツですわ
素敵だわぁ、恋って。
人を変えてしまうもんね。
キレイになるもんね。
それがね、髪型変えたせいもあるかもしれないけど、ちょっとかわいくなった気がした
(あ、前からかわいいよ!もちろん!)

恋のパワーって、すばらしい〜
ぜひとも頑張ってほしいな
あ〜どうなるか楽しみぃぃぃ

「胸キュン」って、最初に言った人、ウマイこと言ったなぁ・・・

ちょっとマジメに 

2006年06月19日(月) 22時44分
人間って、好きな人ばっかじゃないよね。
苦手な人っているよね。

ワタシにも苦手な人がいます。
ワタシは、八方美人なので、基本誰にでも合わせられるんだけど、一度拒否反応を起こすと、
それから復活するのが、なかなかできない。

今日、ワタシの苦手な人にひさしぶりに2人も会いました。(←おいおい、結構いるじゃん)
いつも、「できるだけしゃべらないでおこう」「かかわらないでおこう」とネガティブに思っていたのですが、
今日は、なぜか自然にしゃべれたんです。

笑顔でワタシなりに感じよく話してみたら、向こうもそれなりに返してくれました。
最初から、どこか構えてしまっていた自分がいました。
だから、相手も同じような対応になる。

相手の態度は、自分の心がうつってる、ってなんかの本で読んだことがあります。
確かに。そうかもしれない。
本に影響されやすいワタシですから・・・

でも、いつまで経ってもイヤがってたら、平行線のままで、その人と会うたびに、気持ちよくないので、
これからは、もうちょっと感じよく話してみようかな。なんて思いました。

こんな年にもなって、改めてこんな基本的なことを実感したワタシ・・。
いかんね、人間まだまだですわ。。

というわけで、これを読んでくれている方も、これからもこんなワタシをよろしくです



ツメが甘い(そうめんもサッカーも) 

2006年06月19日(月) 1時10分
夜ご飯は、そうめんにしました
ラーメンじゃなく、そうめんです。

普通につゆにつけて食べるのではつまらんと思い、超簡単なアレンジそうめんをしました
大好きなオクラを切り刻んでネバネバにしたものをめんつゆであえる。
大根おろし。なめたけ。焼きナス。冷しゃぶ。
これらを上にのせて、めんつゆぶっかけて食べました〜

味は、めんつゆに100%頼ってるので、間違いなくおいしかったです
今日は無事できたなーと思っていたら、隣の人が、「おいしいけど、パンチがほしい」と言い放ちました

じゃあ、最初から提案しろよっ・・

ご飯の後は、クロアチア戦を見ました
代表のユニフォームを着て、観戦
意外に似合ってた自分に満足しつつも、かなりじれったい試合で、試合が終わったら、ソッコー脱ぎましたダメだわー日本は

もうあのユニフォームを着ることはない。。。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けいこ
» マンゴージュース☆ (2006年07月10日)
アイコン画像えり
» 復活! (2006年07月05日)
アイコン画像けいこ
» 復活! (2006年07月02日)
アイコン画像きょうこ
» 復活! (2006年07月02日)
アイコン画像けいこ
» パーマネントA (2006年06月27日)
アイコン画像えり
» 往復260キロ (2006年06月26日)
アイコン画像だっちょ
» 往復260キロ (2006年06月25日)
アイコン画像恋する乙女
» 胸キュン (2006年06月22日)
アイコン画像きょうこ
» ちょっとマジメに (2006年06月20日)
アイコン画像だっち
» 彩り丼 (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erichannel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる