ブログ

August 24 [Mon], 2009, 4:09
お引越しました。

http://pixiv.cc/erice/

最近日本語が乏しいので
ちょぼちょぼ書いていこうと思います。

ここ数年共に歩んできた曲

March 20 [Fri], 2009, 3:37
屋根裏の閉幕イベントにお越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。色々書きたいことはいっぱいなのですが、ちょっとまだぱたぱたしているので、取り急ぎ、多く問い合わせ頂きました「映像に使われていた曲のタイトル」についてご紹介します。

この数年間、ずーーーっと聴いていて、全ての思いを代弁してくれているかのような曲。
最後、映像を作る時は絶対この曲でと思っておりました。
(ちゃんと著作権申請もしましたともっ)

1・大事な物は目蓋の裏
 作詞・作曲・唄 KOKIA
2・Blue Umbrella
 作詞、作曲:大野愛果
 作詩:Azuki Nana・英訳詞:Deron Reynolds 作曲:Aika Ohno
3・Early Bird
歌 - 山本千夏/ 作詞 - Gabriela Robin/ 作曲 - 菅野よう子/ 編曲 - 菅野よう子

アルバムもとても良いので、ようつべとかではなく、ぜひぜひ買ってみてください。
歌詞のすべてに思い入れがあるのですが、特に自分的MAX部分の色を変えてみました。
ちなみに自分的テーマは、1曲目が過去、2曲目が現在、3曲目が未来です。


『大事な物は目蓋の裏』

あなたの前に何が見える?
色とりどり魅力溢れる世界?

大事なものは目蓋の裏
こうして閉じれば見えてくる

点滅してる光の中でもあなただけは消えなかった
大事なものは目蓋の裏から そうして大事に覚えてる

私はここよ ここに居るの
厚い雲がすぐそこまで来てるわ
眠ってはだめ 眠ってはだめよ
虚ろな目がまばたきを始める  夢を見るにはまだ早いわ・・・

結局全ては信じること 離れることで近くなった
絆も今ははっきり見える 私だけが知ってる場所がある

大事なものは目蓋の裏から 夢じゃない 今すぐに見つかる大事な場所

私はここよ ここに居るの
一羽の鳥が弧を描いてゆくわ
黙ってはだめ 黙ってはだめよ
夢の続きはその目で見ればいい

迷子の私は出口を捜して 我ム者ラに茨を歩く
流れるこの血は溢れた感情
どうしてこんなに焦っているの?

私はここよ ここに居るの
厚い雲がすぐそこまで来てるわ
眠ってはだめ 眠ってはだめよ
虚ろな目がまばたきを始める

私はここよ ここに居るの
一羽の鳥が弧を描いてゆくわ
逝ってはダメよ 逝ってはダメよ
楽園なんてどこにもないわ 最後は目蓋を閉じる時・・・

ごめんなんて謝る私を許して・・・幸せに堕ちてゆく

--------------------------------------------------------
『Blue Umbrella』

窓の外眺めてはしゃぐ君の
声を聞きながら眠る帰り道
明日になればまた会えるのに
この安らぎの中 離れたくない
ただ真実が ふいに見えた時でも
それが全てじゃない 君といればそう思う

※雨が降る日は ふたり青い傘で空をつくろう
小さなシェルターみたいに
僕らこれからも何かを 選びながら行くよ
確かなものはなくても また明日を愛せるように


こんなに擦り切れた かかとの靴
僕らはどれほど 歩いてきたんだろう
大人になれば涙かわくまで
やけに時間をかけて 抜け出せなくなる
もし君が迷い 光が見えなくても
手探りで届くキョリに いつもいたいよ

晴れた空にさした青い傘は
色付きの影をつくる ひとつの宇宙
大きな流れに のみ込まれそうな時
守りたい未来抱いて 過ぎ去りし日々を許して

(※くり返し)

また明日を愛せるように

-----------------------------------------
作詩:Azuki Nana・英訳詞:Deron Reynolds 作曲:Aika Ohno

Oh underneath our blue umbrella, you talk to me so sweet
And here in our dreamy world, don't want you to go
I know that when tomorrow comes I'll see you again
Without you this helpless tension, you are my addiction now

Sometimes, I catch a glimpse of all he cruel truth around
But it doesn't get me down 'cause in you I've found love changes all

※And so on rainy days in our blue umbrella we
Make our own happy skies a shelter from the world
And someday you and me conquer all the uncertainty
And we live to show the day our love※

And suddenly I realize the holes worn in my shoes
Together we've walked so many miles, hand in hand
But even though I feel grown-up, I still will cry sometimes
Forever until the tears dry, I don't know the reason why

So please, promise to me, if I should get lost you'll find me
And keep me dry in teary dreams, together with me, dry underneath

△We will make sunny days, and we'll sit in blue-tint shade
Two in love, making one universe
In these rough and stormy times, I get lost, you throw a line
Protecting me, always mine, your love△

(※くり返し)
(△くり返し)

親ばか

January 03 [Sat], 2009, 11:12
朔太郎、カワイイよ朔太郎


(*´Д`*)=з



ゆく年くる年

January 01 [Thu], 2009, 23:52
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!(≧ω≦)

昨年は皆様に本当に本当にお世話になりました><。
毎年自身の未熟っぷりで皆様にご迷惑をおかけしてしまった事を、うーっと(><)思いつつ・・・ですが

今年も何卒宜しくお願い致します!(≧◇≦)



もろもろ近況。

昨日から実家に強制送還されたので、
マイラバー朔太郎とごろごろしています。
そして12月はダイエットに最強に失敗してしまったので、
おばあちゃまからの食物攻撃と死ぬ気で戦っております。

うぬ、ぬ・・・負けませぬ。。。



そして年末→年始はホラー映画三昧。

RECで終わり、ミストで始まるという素晴らしい年始。

どちらも良い評判を聞いていた通り、面白かったです〜!
詳しくは後日ちょこっと書きたいなと思います。
ただ家族がいるので、こっそりノートPCで見ている
(連続でホラー映画を観ていると、本気で心配されるゆえ。。。)
のですが、イヤホンだとさすがに怖いですわ〜><。
泣きそう泣きそう。


映画は実家近くのTSUTAYAでセレクト。
去年の元旦もそうだったのですが、
ここはなんともオススメ映画の選び方が素晴らしいのです。

今年も、オススメ映画の欄には名作がずらり。
『シャイニング』
『遊星からの物体X』
『ナイトオブザリビングデッド』
『バタリアン1』
『バタリアン2』
『バタリアン3』
『バタリアン4』
『バタリアン5』・・・


って、どれだけバタリアン(おばかゾンビ映画)好きなの!?煤i ̄□ ̄)

と思いつつ、『バタリアン3』と『バタリアン4』をレンタル。
あと『ミスト』と『ランドオブザデッド』。




ふと

足元のほうを見ると



『100年後・・・』



( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) ?!!



パチモノきた〜〜〜〜〜
※『28日後』『28週後』はありますが、もちろん『100年後』なんてありません。
でもメインの幼女が可愛かったのでOK。

という事で、ここ2日のラインナップ。

『バタリアン3』
『バタリアン4』
『ミスト』
『ランドオブザデッド』
『100年後・・・』
『REC』

ゆく年くる年

December 31 [Wed], 2008, 17:23
ついに年末最後の日です…
なんだか…日々の刺激が強すぎて、もっともっと浸っていたい日々でしたわ。(*´`*)ほぅ

そして告知が遅かったよーというメールを
ちらほら頂きました。
ごめんなさい(´・ω・`)
そして気にかけて下さってありがとうございました!

今年は試行錯誤→失敗をたくさんやらかした年だったので、来年にめいっぱい反省を生かしたいと思います。まずは年末で崩した生活ペースを整えまする〜(>_<)


今日は身辺整理や御節作りをもそもそとしています。明日からは事務作業を、がりがりやろうと思います。


そしてコタツでRECで初ゾンビ鑑賞してぐだぐたするんだ、オレ…。


そういえばコミケでやたらとお風呂グッズをゲットしました!最近半身浴にはまっているので、入浴剤にホクホク♪なものの、さすがにボインなギャルのポスターはどうしようかと……と…取りあえず同居人のレイラさんに相談してみようと思います(笑)成功すれば一面ボインボインの極楽浄土。


最後に。
今年も本当に本当にたくさんの方にお世話になりました。今生きて、楽しいと思えるのは、本当に皆さまのおかげだと心から思っています。このようなヘタレに少しでも、一言でも関わってくださった皆さまに感謝しながら年を越したいと思います。来年は今年よりわずかでも成長して、そのぶん皆さまに少しずつ恩返しが出来たらと思う所存です。

本当に本当にありがとうございました!!
皆さまも良いお年をお迎え下さいませ〜(≧▽≦)ゞ


冬コミ@個人的参加

December 29 [Mon], 2008, 20:41
28,29日と企業ブースに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!(><)

最終日は個人的な参加がちらほらとありますので
直前ですがお知らせです。です。

サイド1 さま
12月30日 火曜日 東 "セ" ブロック 17a


『ふゆまん3』
『PHANTASM KINGDOM 〜Knights of Zodiac〜』
『ヒカ通』
http://blog.livedoor.jp/akiman7/
http://d.hatena.ne.jp/EDWIN/

去年も売り子をさせて頂いた、サイド1さまでこそっと売り子をさせていただきます。おそらくこんなカンジの姿で立っておりますので、お時間ありましたらぜひぜひお立ち寄りくださいませヽ(゚∀゚)ノ



英国メイドさん協会さま
12/30 火曜日 東5ホール ポ-22a


『メイドさんの紅茶読本』
http://www.maid-san.org.uk/


紅茶のレビュー・オールカラー本です。
シャッツキステのメイドたち数人と参加させていただきました。
美味しいお紅茶をたくさん試飲できてほくほくの撮影でした〜(´ω`)
お紅茶とメイド好きな方は、ぜひご覧くださいませ。

明日はいよいよ冬コミ最終日です。
皆さま、お体に気をつけて、年末を疾走してください(笑)

あと一日、まっすぐごーーーーー!!


よだん。
iphoneでゆりかもめから朝の景色を撮ってみました。
思ったよりぶれずに綺麗に撮れてほくほく♪↓

冬コミ準備中

December 19 [Fri], 2008, 15:22
さてさていよいよ近づいて参りました、冬コミ。
もう直前のクリスマスをすっかり忘れてm(ry


26日に本が届くそうなので、今からどきどきです。
わーわーいろいろどきどき。
ディスプレイも早く作らないとですわ〜><

参照:WEBマンガまとめサイト

冬コミ情報!

November 26 [Wed], 2008, 20:19
久々のお知らせです(>◇<)

今年の冬コミですが、なんととと企業参加する事になりました!

&ここ1年で描き溜めていた4コマ漫画の総集編を販売することになりました〜!ヽ(≧△≦)ノ



ゆるゆる進行でしたが、60Pくらいの本が出せそうです。
うぅ〜感無量・・・
皆様の「読んでます」のお言葉に、本当に支えられました!!(ノ_<。)
ありがとうございます。
追加ページも己の限界に挑戦しつつ頑張ります〜!

お手にとって頂ければ幸いです!(>ω<)

亡き場所のための

September 16 [Tue], 2008, 2:22

てらおん達と、遠方に撮影に行ってきました〜♪


・・・てらおんといえば!!
私が「まなびストレート!」時代から猛烈粘着しているクリエーターさんですよ!!!

今でいうと、空の境界を観ては

「うおおおこの辺りのエフェクトとか魅せ方がてらおんクオリティー!!!(*´Д`*)」

とか勝手に解釈して粘着しているあのお方ですよ!!!!


今回、こともあろうに作品作りにまで
首を突っ込ませて頂いてしまいましたーーーヽ(≧Д≦)ノ
そして1週間も経たないうちに1作出来た!そうです。


<↓Terraonの映像作品はコチラ>

http://www.flickr.com/photos/terraon/2848188568/

<他作品>

>>Terraon site

■Blog
http://terraonshowcase.blogspot.com/

■Flickr
http://www.flickr.com/photos/terraon/sets/


ヽ(゚∀゚)ノ


ヽ(゚∀゚)ノ こんなに新作を拝めて・・・しかも関わらせてもらったとか・・・


ヽ(゚∀゚)ノ 逝ける・・・今なら天にかえれる気がする・・・




・゚。ヽ(´Д`)ノ。゚・ 生まれてヨカッターーーー


----- 好きなツボ語り -----

事前に打合せをあまり出来ないまま、当日お邪魔させてもらったにも関わらず
さりげない風景や静止画を、絶妙に組み合わせて魅せていてびっくり。
階段にどばどば流れていた水も、凄い幻想的な階段に見えますわーー
あと曲チェンジ後の水色の線の走りと、言葉が大好き。

Cradle is Grave (揺り籠は墓場)
Born,Re-Born (生まれて、また生まれる、)
Loop Life (命、繰り返す)

死の静寂と生の活力が波打つ感じが好きだだだだだー
廃墟の写真の色合いもキレイ〜(><。)
昔、高円寺で撮っていた何気ない町並みの写真も
色合いが幻想的で好きだったのでした。
普段はコントラスト激薄が好きなので、自分的にも
コントラストきつめ(?)の写真に反応するなんて驚きなくらい。

---------

しかも曲のタイトルが
Antikythera Mechanismときましたヨ奥さん!!!!!!!!!
(アンティキティラの機械:古代の機械)


ハァハァハァハァハァハァちょつwwwwつっwwテラモエルステラモエス!!!!!!!!!!!!!(´Д`;;;)


あぁああぁぁあああツボすぐる、まだこんな曲を知らずにいたなんて
世界は広すぎる、広すぎるわお母様!!!(壊)

最近またオーパーツ萌え熱が再発していたので
萌え死するかと思いました。あぶないあぶない。

WIKI先生の説明:Antikythera Mechanism

---------


きゃぅーーー

という事でちゃんと用意していきたかったという欲が残りつつも
激しく幸せ中です。

TOP替え

September 07 [Sun], 2008, 1:33
TOP替えました。

やりたかった霧絵をできたのと、行きたかった撮影場所だったのが叶ったのも幸せなことですが、撮影&仕上げをしてくれた人が、凄まじく豪華でなんだかもう現実が受け止められていません(ぉ。

ジャニーズふぁんさんがジャニーズにサインもらうのってこういうことなのかしら、野球少年がいちろーさんにサインもらうのってこういう気持ちなのかしら。

ああああぁぁあぁ。



・・・も少し落ち着きましたら書く予定です。
今は目下、4コマ製作!

霧絵 : 空の境界〜第一章〜参照
P R
◆ブログについて
日記はミクシィで更新ちゅ。
ここのブログでは、たま〜にお知らせだけしております。
MIXI ID : 5469403

プロフィール
名前 : 有井えりす
ハトと銀牙とゾンビをこよなく愛する、ぬるオタ。
MIXI ID : 5469403

最近は、オタクライフの楽しさを世に広めたいをモットーに、秋葉原でカフェSchatzkiste(シャッツキステ)を経営しております。
オーナーかつ、ひよっこ絵描き。アキバblogさん4コマ連載させて頂いたりしております。詳しいごあいさつはコチラ


2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31