印象バトン。

December 04 [Sun], 2005, 1:58
回ってまいりました、バトンが!

バトンってなんだ??
と思う方もいるかもしれませんが・・
わたしもその一人で。
某ソーシャル・ネットワーキングサイトで、
ベーシストの充くんからバトンタッチされたので、
面白そうなので、まずは、印象バトン、
やってみたいと思います。
どきどきです・・?

■1.回してくれた方の印象をどうぞ。

えっと、
きっと似てるんです。(人志松本度が・・?)

演奏はまだ聴いたことがないのですが、
心意気ロックな感じがします。

バカが出来る人は頭の良い人だと思うので、
きっといろんな回転が速いんです。

すごいことをやってくれるのでは・・?
と、そんな期待を感じさせてくれる人です。

■2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

難しいな。
時と場合によって違う気がするけれど・・

1,黒髪、白い

・・化粧してないと、ちょっと具合悪そう。

2,歌ってると、いつもより元気。

・・素の私を知っている人からは、そう見られていると思います。

3,インドア派。

・・家にいるので。

4,ぽわーんとしてる。

・・ホントはあんまりそんなことありません。

5,よく分からない人

・・昔よく言われたな・・。


■3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください

1,何かひとつ尊敬できる部分をもっている人。

・・それ以外がダメダメでも惹かれてしまいます。

2,笑顔でいられる人。

・・大変なことがあっても、大丈夫だいじょーぶ。と、さらっといえちゃう人、かっこいーなーと思います。

3,嘘をつかない人。

潤滑油のための嘘は必要ですが、
人にも自分にも嘘つかない人は、信頼できます。

4,大人なひと

・・小さいことで怒らない。

5,子供なひと

・・ちいさなことに感動できる人。


■4.では反対に嫌いなタイプは?

1,オレ様なひと。

2,人を決め付けるひと。

3,愛のない悪口をいう人。


うーん、ほかになかなか思いつかないなぁ・・
えーっと、



4,口だけのひと。

あ・・でも、わたしも、口だけの時あるなぁ・・

5, 面白くない下ネタをいう人。

・・かなぁ。

わたしも下ネタ言うけけど。。なんかひいちゃう感じのね、やだなぁって。

■5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自分で地に足つけて歩ける人になりたい。
心意気ロックでガハハといつも笑えるひとでいたいなぁ。
いたいなぁ〜。
あきらめちゃいけないなぁ。いけない。

■6.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

(普通だけど・・)ありがとうー!

■7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

某ソーシャル・ネットワーキングサイトで5人タッチしちゃったので・・
気になった方は是非やってみてね。
意外と人となりがでます。出ちゃいます!

報告もお待ちしております!

by エリカ

ёrica大佐って呼んでください!・・?

December 01 [Thu], 2005, 3:09
こないだね、
ここからもリンクさせてもらっている、
ピアノ弾きの王子のホームページを見てみたら・・
タイトルで「☆→★」ってタイトルの日記があって、
気になって読んでみたところ、
どうもニックネームの「モンキー☆王子」の”星”
についてのことらしい。

日記によると・・
王子は、ニックネームの「モンキー☆王子」を
ハンドルネーム占いで占ってみたら・・「凶」だったらしく・・
☆を★にしたら大吉!だったらしい。
(参照:11月3日石原日記より)

そこで・・私も、ハンドルネーム占いをやってみることに。

「ёrica」の結果は・・


「末吉」・・

そして、コメントが・・

「いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・。 」
とのこと・・

そこで!
改名案が書いてあり・・

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A
の「大吉」のハンドルネームは・・!!!


「ёrica大佐」・・
だそうです・・
なので、みなさま、どうかお願いです!!
これからは、、「ёrica大佐」って呼んでください!!!・・・・?

by エリカ

気になった方はこちらへ→
http://hname.net/
ハンドルネーム占い。

P.S.本日、勝手に参照させていただいた王子の日記はこちらへ→http://diary3.cgiboy.com/0/noche/
すごいんです、日記。

風邪ひいたみたい・・

November 16 [Wed], 2005, 23:55
昨日から喉がいたくって、
きょうは鼻が詰まっているよ。
ここんところ元気だったのになぁ。
めっきり乾燥しているし。
コートなしでは、寒いし・・
病院へ行った帰り。
もう陽はしずんでいたけれど、
やけに空が明るかった。
月明かりだった。

by エリカ

寒くなったなぁ。

November 12 [Sat], 2005, 2:27
ライブが終わってしばし、ぼーっとしていました。
そして、
なんだか、ちっちゃい買い物欲が・・
たとえば、百円均一で買い物、とか、
3足1000円の靴下を買ってしまう、、とか、
あと、帽子がほしいな。
だいたいかっても2900〜3900円くらいのものとかなんだけど、
今、またひとつほしい帽子が。
冬は毛糸の帽子が多いんだけど、
今回はハットぽい、しっかりめの形、
だけど、布が柔らかい素材。
ほしーな。
帽子はいくつあってもあきないなぁ。
紫とグリーンで迷ってるんだなー。
いつもなら、グリーンなんだけど、
最近は普段着なそーなものに、惹かれる。
紫もいいーなー。
ライブでも、前だったら黒とか着なかったんだけどな。
最近は、はまっています。
髪が黒いからかな。
あ、
あと、ブーツがほしい。
シンプルなやつ。
黒とか。
最近、はいてるグリーンのブーツは、
色がグリーンとブルーを主体にピンクのラインが入っていて、
洋服を選ぶからなぁ。
でもね、このブーツ
たしか、卑弥呼だったかな。
チケットがないといけない招待制のセールだったんだけど、
たまたま、チケットをもらっていったんだ。
で、ホントは仕事用の靴を・・
と思っていたのに、一目ぼれ。
で、試し履きさせてもらったら、
その店員さんが、「これ、わたしがデザインしたんですよ!」
って。
なんだか、デザインした人から買えるなんて、
嬉しくって買っちゃいました。
だけど、もったいなくってはいてなかったら・・
太ってはけなくなっちゃったんだけど・・
最近はやっとはけてるかんじ。
ちょっと強引に。
でも、はけばはくほど楽で、いい感じです。
靴は見た目も大事だけど、履き心地がよくないとね。
疲れちゃうからね。
だんだん、ほしいものが高くなってきたぞ。

なんだか、ほんとにたわいもない内容だなぁ。
でも、日記っぽいかな。
そんな日もあり、ということで、
おやすみなさいzzz

ёrica

photo:
「これ、3足1000円でいいの?」って思って買っちゃった、
フリース素材の室内履きっぽい靴下。
これからの季節にご活躍。
後ろには、滑り止めつき。
まえに、階段から落ちたからね、、滑りやすい素材の靴下で、、
なので、そこは重要!!!

+阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYライブ+

October 31 [Mon], 2005, 23:55
昨日は、阿佐ヶ谷のNEXT SUNDAYというところで、
歌ってきました!
29、30日と”じれんま復活祭”という名のもとに、
ライブでした。

今回は、カバーをしてみたり、
ぐだぐだのMCだったりと、
いつもよりラフな感じで、
リラックスしてできました。

ウッディーな雰囲気のアットフォームなライブハウスで、
ココナッツの甘いお香の匂いに包まれながらの、
ライブでした。
久しぶりに来て下さったお客さんとも、
ライブ前に話せたりと、和やかなムード。

とつぜんのお知らせにもかかわらず、
来て下さったかた、
本当にありがとうございました!!

そしてそして、
ライブハウスのスタッフのお二人がとても素敵な方でした!!
なんとも、オープンしたばっかりで、
ふたりで、切り盛りしているらしい。

前日(29日)は朝5時くらいまで、のんでたらしいし、
昨日(30日)も25時くらいまでいたしで、
たいへんだなぁ。

でね、
昨日はライブおわった後に、
出演者、スタッフみんなで乾杯して軽くのんでいたところ、
ふと、
出演者の村上通さんが、
ピアノを弾き始め、
みんなが歌ってーとリクエスト!

閉じたはずの、スタンウェイ(?)のグランドピアノの
トップも開いてくれて、
そこから、
みんなもおのおのピアノを披露。

さらに、梅津さんもギターを弾き始め、
歌いだしたりして、
さらに、じれんまのきょうちゃんも熱唱し・・
ついに、片付けたはずの、
マイクもオンにしてくださり・・

で、
ステージには、ドラムセットもあり、
私はスティックが置いてあるのを発見!
ここぞとばかりに、
初めて叩いてみたのでした。
スネアをタンタンタン、と。

続々とみんながステージにのぼりはじめ、
梅津さんのサポートもしている、ちさちゃんも合流して、
24時過ぎて、みんなでセッションタイムに。

おのおのにカバーを歌ったりして、
そこでたまらず、スタッフの方も、
ベースを出してきて、
演奏会に。
楽しいひと時となりました。

初めてのドラムは楽しかった!
にまにましてました。
最初はスネアだけ叩いていたんだけど、
そのうち、バスドラ?もペダルをセッティングしてもらい、
どん、ぱん、どん、ぱんと叩いてみました。
そして、カンカンカンと・・ ちっちっちっ・・と

最初は右足と左手が別々に動かなくて、
あーっとか、うーーっとか唸っていたけれど、
だんだんと、どん、ぱん、どんどん、ぱんって、
出来るようになってきて、
調子にのって、
梅津さんのハミングという曲にあわせて叩かせてもらいました!
たのしかったなー。
あ、でも「そこは、ブレイクじゃありません!
とか、そこはブレイクです!」
などなど、ダメだしもいただきました!!!

そんな、ライブ後のラフな感じも、
お酒も混じってここちよかったのでした。

とっても、あったかな阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY。
スタッフのお二人、深夜に、ありがとうございました!!!

そしてそして!
なんといっても、
阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYに足を運んでくださった皆さま。
長丁場となったイベントでしたが、
最後まで聴いてくださって、ありがとうございました!!!

さてさて、
早くも、今週の土曜日、5日に四谷天窓でライブです!!

楽しいライブが出来るといいなぁ。
天窓は今年は最後の出演になりそうなので、
みんな、見に来てね。

ёrica

photo:プレゼントで頂いた、巨大きゃろちゃん。
お菓子が入ってました。
食べたあとは、貯金箱になるみたい。
いっぱいはいるな。
貯まったら何買えるかな?
たまるかな・・?

大きさをバナナと比べてみました。

週刊日記。

October 29 [Sat], 2005, 15:38
いや、改め、わりと月刊日記。
昨日は、歌うたいかえちゃんのライブに行ってきました。
まったり、のんびり、うっとり、しっとりライブ。
ライブ会場では、すこし懐かしい面々に会い、
ホームページの更新の遅さに、
たくさんのコメントをいただきました。。
えぇ、分かっているのです。
こころの中ではいつも日記をかいているのです。
でもそれでは伝わらないのです。
思っているだけでは伝わらないのですよ!!!・・はい。
そんなわけで、今日こそ日記こうしーん!!!
と思ったのですが・・・
昨日(28日)帰って更新しようとおもったら・・
なんとっ!
そんな日に限って、サーバーがメンテナンス中!!!!
翌日午前7時ころ復旧予定!!???
なにおぉ!!!
いやいや、しかたありません。
こんなにもほったらかしだったのですから、
ちょっと更新できないだけで、怒ってはいけません。
そんなわけで、本日更新です!!
とうとう、mixiっていうのもはじめちゃったし、
いまいちまだ使い方分からないけれど・・
頑張って更新しよーっと。

そして!
明日は阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYというところで、
うたいます!
今月オープンしたてのライブハウスです!!
http://www.nextsunday.co.jp/
明日は、カバーもやっちゃいますよ。
お時間ある方はぜひに!!

ёrica

phpto:先週、ギターサポートをしてもらっている梅津さんのお知り合いのミュージシャン、ラブイブさんのお宅にお邪魔させていただいた時にいらっしゃった、ゴジくん。
可愛いのに、猫アレルギーで翌日まで、苦しみました!!
でも、やっぱり猫は可愛い!!

あまりにひどい・・

October 17 [Mon], 2005, 3:19
日記放置でした。。
うん、あまりにひどい。

もうちょっと改心して、
まめに書こうとおもう日々。

最近はmixi(ミクシィ)というのが、
はやっているらしい。
いや、最近でもないか・・

ちょこちょこ周りでもやっている人が増えて、
気になる今日この頃。

しかし・・自分のホームページの更新も、
危ういのに。。
ホームページちぇっくもほとんど携帯からで、
PC開くのも稀なのに。

いやいや、
でもここ最近、ドメインでも取得してやろうかと思う意気込みなので、
mixi(ミクシィ)やっちゃおうかなーっと。

がしがし更新しちゃおっかなー。

けっこう、このホームページもマイナーチェンジしてるんですよ。
ほんと、びみょーにね。

今回はちょっと使いやすいように、
タグをさらに学んで、改良。

いまいち、ほかのパソコン環境からの状況とか分からないので、
なにか不具合とかありましたら、
BBSでもメールでも、よかったらお知らせくださいね。

もう、秋だし。
わたしの季節、冬がくるし(勝手に)。

ライブもちょこちょこあるし、
ストリートもするだし、で、
テンポあっぷしてお知らせしますねー

でわ、秋の夜長に夜更かしして、
みんな体こわさないでね。

おやすみなさい。

ёrica

冬のにおい・・

September 29 [Thu], 2005, 22:43
外はすっかりすずしくて、
猫は手を丸めて体の中へ。
毛がほこほこしてて、
まんまるで、この形、好き。
父が帰ってくると、
車のエンジンであったまったボンネットのうえ。

寒いの苦手だけと、
やっぱり冬がすき。
冬は、もこもこした素材の洋服が着られる。
毛糸の帽子がかぶれる。
布団の中にもぐりたくなる。

どこまでも歩いていけそうな、
なんだか懐かしいような、
このにおいがすき。

薄暗い部屋に寝転がった窓からの見える夕暮れ。

ёrica

今日は

September 18 [Sun], 2005, 22:39
十五夜。
まんまるお月様〜。
足をとめて眺めてみましょう。

ёrica

今日は

September 04 [Sun], 2005, 0:54
一日お休み。
期日前投票に行ってきました。
そう、11日がライブなのです。
当日はバタバタしていると思うので、
一足お先に。

帰りの空。
電信柱の向こうに大きなお城みたいな建物があるかと思ったら、
大きな雲だった。
その上には、稲光みたいな飛行機雲ふたすじ。

ёrica
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/ericaweb/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ericaweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる