逆に!? 

August 01 [Wed], 2007, 22:43
明日はいよいよ誕生日ですw

よく考えてみたのですが・・・・・・

誕生日というのは
祝ってもらうというよりは
逆に
生んでくれた両親やお世話になっている周りの人に
感謝をしなくてはいけない日なのでは?
っと思いました。

なので、
私をこの世に送り出してくれた両親と
病気持ちでわがままな私を支えてくれている周りの人たちに
感謝です!

それから、
今まで生きてこれたことに感謝!!!!!

みんなありがとーーーーーー!!!!!

歳をとるってすばらしいですね☆

Xデーまで・・・・・ 

July 31 [Tue], 2007, 13:13
実はXデーが近づいています!

大変だぁーーーーーーーー!!!!!!

なにをしたらいいのか・・・・・・
ガクガクブルブル・・・・・・・・・

私が言うXデーとは
毎年くるやつです・・・・・・・・・

それは
自分の誕生日!!!
8月2日がその日なのですが・・・・・

今年はどうだろ?
てかなのしよ?

みなさんは自分の誕生日ってどうやってすごしてますか?

とりあえず
今年のXデーは
たぶん買い物くらいなんでは?
っと考えています!

実は着実に三十路さんに近づきつつあるので
曲がってしまっている
自分のお肌のためになにかしてあげようと思っています!

かと言って
エステに行ったりするお金はないので
基礎化粧品を
きちんとしてあげようかなっと思います!

基礎化粧品&化粧品 一斉交換大作戦!!!!!!

今メンバーを考え中です!
@コスメやら2ちゃんやらをあさっていますw

ファンデーションとかめちゃくちゃ迷うなぁ・・・・・

でもなんとなくウキウキ♪
乙女ですね〜w

まあ、乙女も年をとっていくってことですよ!

素敵な大人になりたいですね!
見た目も中身も素敵な大人になりたいっす☆

やきにっく 

July 28 [Sat], 2007, 23:36
本日は焼肉を食べに行きました♪

地元にある焼肉屋さんなんですが
おいしいです☆

焼肉って
なんであんなに幸せなんだろw
肉サイコーーーーーーーーーーー!!!!!!



P.S

ロッテリアのタンドリーチキンサンドが
なぜかやたらウマイ!!!!!

パン生地がもちもち〜チキン辛い〜
みたいなかんじで♪

機会がありましたら
みなさんもぜひ☆

魔法学校 

July 25 [Wed], 2007, 13:03
魔〜女こさぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん!(魔女の宅急便より〜)

っというわけで
今日はひさしぶりに映画を観に行ってきます♪

観る予定の映画は・・・・・・

ハリーポッター♪

顔に似合わずファンタジー系大好き!
ホグワーツに入りたい・・・・・・w
本気でw

映画なんてひさしぶりすぎです!
なに持ってけばいいんだっけ?w
っとちょっぴり緊張しちゃったりして♪

なんだか遠足前みたいで楽しいw

混んでそうなので
早めに行かなきゃ!!!

運動してる? 

July 23 [Mon], 2007, 13:09
スポーツジムの無料体験に行ってきました!

体験内容は、
ジム、ヨガ、基本測定です!

最初に基本測定をしました!
体重やら体脂肪やら・・・・・・
結構細かくみてもらいました♪

結果は?
かなり不健康w
代謝がかなりダメな感じ・・・・・・
そしてホルモンバランスが悪いらしい・・・・・・
ってそういう病気だから当たり前かw

そして一番びっくりしたのが
血管年齢!?
これがビックリしたw

なんと
43歳・・・・・・・・・・

どんだけーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうおばちゃんだよ・・・・・・・・・
三十路にビビッてる場合じゃないよ・・・・・・・

一緒に行ったうちのママさん大爆笑・・・・・・・

ちなみにうちのママさんは50代なのですが
血管年齢
29歳!

若すぎ・・・・・・・
ありなの?
逆にいいの?

嬉しかったのか
年甲斐もなくはしゃいでおりました・・・・・・

く、くやしい・・・・・・・

それを見たからには
ジムに通いますよ!!!!!!!

今日測定したダメなとこ
全部改善してやるーーーーーーーー!!!

ヨガが無理なくできて
とっても楽しかったです♪
まあ、今日筋肉痛なわけなんですがw

マシーンとかも入会すると
一から説明してくれるらしい!
腹筋割りたい!!!!!

とりあえず
この不健康ぷりをなんとかしなきゃ・・・・・・・・・・・

さっそく
ママさんと8月から会員になる予定♪

楽しみだし、健康になりたいから
わりと真剣ですw

がんばって
健康的な病人になるぞ〜〜〜〜☆
って矛盾しまくりw

まあいいやw

ヨガる? 

July 16 [Mon], 2007, 20:03
今日、うちのママさんに連れて行かれて
近所にあるスポーツクラブに見学に行ってきました!

プール、ジム、スタジオを見学!
今日は連休の為か
人がすごい多かった!

運動してる人ってこんなにいるんだぁ
っと感心してしまいましたw

なんで行ったのかというと
うちのママさんはもうかれこれ5年くらいプールに通ってるんですが
そろそろ新しいスポーツクラブに変えようかな
っということで
フラっと見学に行ってきました!

結構きれいな施設でびっくり☆
マシーンとかいっぱいあってすごい!

スタジオではヨガの教室をやっていたのですが
60人収容できるスタジオが満室w
ヨガの教室は人気があるみたい!

総合的に・・・・・・・
楽しそう♪
やってみたい!

なので、
再来週、無料体験をすることにしました!
ヨガとプールに挑戦!

なんか
付き添いに行ったはずなのにw
私も会員になってしまいそうw

でも
病気になってから
全然運動してないけど大丈夫かな?
でもヨガはずっとやってみたかったので嬉しい♪

自分のペースでがんばろう!!!!!

教習所の裏の顔 

July 13 [Fri], 2007, 15:37
ただ今夕飯の煮物を煮ています☆

なので
今日教習所で聞いたおこぼれ話を・・・・・

今日の教習中、
教官のお仕事についての話になりまして・・・
で、
あの教官はあんな感じの人こんな感じの人
てな感じで話しておりました。

そしたら
うちの教習所の教官さんは
なんと
昔は元暴走族やら元走り屋やらだった人が
やたら多いw

こわっ!

うちの教官いわく
「今は落ち着いたおじさんだけどね〜w」
「たまに教習中やたらエンジンふかしちゃって時とかあるよ!
本人は無意識らしいけどねw」っと

いやいやいやいや
ダメだろ・・・・・・

ちなみにうちの教官は違うらしいのですがw

それにしても
なぜにそんなとんでもない過去をもった人が多いのか?
よく言えば
車好きなの?
好きなのはわかるけど・・・・・・・・
しかも
みなさん当時は相当有名なところまでのぼりつめているらしい・・・・・・
それで
ナイスなドライヴィングテクニックかぁ!
って納得できるかっ!

学科の教官でとても穏やかにやさしく交通ルールを教えてくれるあの人も
元走り屋・・・・・・・・

今日臨時で乗ってくれたゆっくりゆったりしたあの人も
元暴走族・・・・・・・・

などなど・・・・・・・・

ちょっと衝撃的でした・・・・・・・

人はちょっと辛めの経験があったほうが
人間としてはいいのかも?
っと色々考えさせられた教習でしたw


P.S

卒研の日取りが決まってしまいました!
気合入れてがんばります☆


黒いやつら 

July 13 [Fri], 2007, 15:20
いや〜最近天気悪いですね〜!

しかし
今年は雨が降っても
なんか嬉しい♪

なぜか?w
長靴ちゃんがあるからなんですね〜♪
雨なのに一人でウキウキしちゃってるので
家族に若干ウザがられている今日この頃ですw

昨日は内科の月1の検診の日でした!
病気のほうは一言でいうと落ち着いているとのこと!
よかった〜!
SLE自体の数値はちょっと気になるくらいで
その他はわりと安定しているみたいです!

そしてちょっとショックなことが・・・・・・

主治医に・・・・・・
今年は海水浴は絶対だめっと言われてしまった・・・・・・・・

エーーーーーーーーーーーン!

わかりますけど・・・・・・・・
ダメ?
やっぱり紫外線はダメ?
毎年日焼けしまくりだったんですけど・・・・・
ダメなの?
元々地黒なんで好き放題やいてました・・・・・・

色黒いのに紫外線に弱いってw
アホくさっw
このままでは白くなってしまう・・・・・・・・・
そんなのやだ〜〜〜〜〜〜!
私じゃなくなるみたいでいやです!
なんとか自分の個性を失わないように研究しなきゃ!
紫外線に当たらずに日焼けする方法とかw(ムリズギw)

水着は絶対着ますよ〜!
無駄に着てやります!!!!!!

教習所 

July 03 [Tue], 2007, 18:21
長らく休んでいた教習所を復活させました!

いろいろあったので
仮免期限が切れてしまいましたw

なのでもう1度仮免取り直し!
第2段階はほぼ終わっているので
仮免→卒検
重要な試験だけw

しばらく乗ってないので不安すぎです・・・・・・
S字とかクランクとか無理・・・・・
縦列とか車庫入れとか絶対無理・・・・・

どっちにしても
免許を取れたにしろ
教官なしで運転なんてできるわけがないw
1人で運転・・・・・・・・・
ありえないよ〜w

みんなは普通どうするんだろ?
ひたすら練習あるのみ?

とりあえず次の技能怖すぎ・・・・・・・・・

どんだけ? 

June 28 [Thu], 2007, 0:19
そうそう!
今日はこんなこともありました!

今日、買い物の帰りに
切符を買おうと思って
発券機に500円入れたんですよ。

そしたら
買える状態にもならないし
お金が返ってもこない・・・・・・・・・

あきらめようかなとも考えたけど
500円はでかい・・・・・・
っと思い「とりけし」をとりあえず押してみました!
が・・・・・・・・・・・
反応なし!

ちきしょうっと思い
「よびだし」を思いきって押してみた!
でも駅員が来ないから
腹が立って何度も押してみた!

そしたら
困ってるのを察したのか
隣で切符買ってたおじさんが
私に話しかけてきました・・・・・・

「May I help you?」
っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?

いやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・

なぜに英語?


「いや、大丈夫です」
っと私が言うと・・・・・

「あっ、日本人か」

って
おーーーーーーーーーーーーーい!

あたしは何人だいっ!!!!!!!!!!!



外人に間違えられた・・・・・・・・

どんだけーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ひどい・・・・ひどいよ・・・・・・・・・

今まで「ハーフ?」とか聞かれたことはあったけど
完全なる外人に間違えられたのは初めてですよ!!!

たぶん親切であろうおじさん・・・・・
異国の困っている人をおもいきって助けてあげようとした
優しいおじさんなんだと思います。

ありがとうっと言いたいところですが
言えません。
日本人ですからっ!!!!!

ショックすぎて・・・・・・・・

ハンターの長靴買ったこととか一瞬忘れてしまったよ!


いまだに気になるのは・・・・・・・・・・

何人だと思ったんだろ?

気になる・・・・・・


その後は放心状態で記憶が・・・・・・・・・

とりあえず切符を買い間違えたくらいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ファッション大好き
    ・アート-アールヌーボーが好き
読者になる
全身性エリテマトーデスという膠原病ちゃんとともに生活しています!なにがあっても明るくポジティブに楽しく生きたいです♪合言葉はマイペース☆
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも太
» 逆に!? (2007年08月31日)
アイコン画像なほ
» 逆に!? (2007年08月09日)
アイコン画像なかにぃ
» 逆に!? (2007年08月02日)
アイコン画像エリカ→もも太ちゃん
» 魔法学校 (2007年07月28日)
アイコン画像もも太
» 魔法学校 (2007年07月25日)
アイコン画像エリカ→なかにぃさん
» 運動してる? (2007年07月25日)
アイコン画像エリカ→JP
» 運動してる? (2007年07月25日)
アイコン画像なかにぃ
» 運動してる? (2007年07月24日)
アイコン画像 JP
» 運動してる? (2007年07月23日)
アイコン画像エリカ→もも太ちゃん
» 教習所 (2007年07月11日)
☆プロフィール☆
img20061023_p.jpg
☆エリカ
☆しし座の女
☆O型
☆母子家庭+黒猫
☆難病である膠原病(SLE)を患い自宅療養中!明るくおしゃれな病人が目標!
☆膠原病歴 1年
☆少しでも多くの方に膠原病という難病を知っていただき、ほんの少しでもこのBLOGをみて元気になってくれる方がいるといいなぁと思いがんばっています!コメントを読むと大変元気がでます!
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる