ブログ引っ越しますー。

May 03 [Tue], 2016, 16:16
久しぶりの投稿です。

このたび、ブログ引っ越しします。

いまよりもっとシンプルに行こうと思います!
いろいろと!w


これからはこちらに更新していきますのでよろしくおねがいいたしますー

⇒⇒⇒京都えりかの、自由時間。

チェンチでお誕生日会♪

February 29 [Mon], 2016, 1:30
先日2回目のチェンチへ♪
お友達のお誕生日会を♪
普通にお食事のつもりで、サプライズお祝いだわん

でた!
食材だけ記載の、期待のメニュー
最初のペルシュウには、やっぱりヨダレがでました( ´艸`)ムププ


美味しかった〜!
前より美味しかった〜!
イタリアンです!っていうより、和の要素もなんだかふんだんに盛り込まれている感じで、
お!オ!? お???
という驚きとワクワクがお食事の美味しさにプラスされて、とっても楽しい♪


なぜだか、最近、「ボーリングいこ!」ってなる(笑)
先日とは全く違うメンバーなのに、またボーリング。
越えられない100の壁。。。
次の機会にはきっと超えるぞ!!!
...変な目標できてしもた(笑)
・・・!
そう!それにしても、夜のボーリング場、若者でいっぱいだった!満員!
流行ってるの??ボーリング。
だいぶ熱かったよ!


反省会にて。
エポワスは、やっぱり、、、、、
わたしには、、、、
納豆の味

きらいじゃないんだよ。
むしろ、すきなんだよ。



バレンタインイベント@喫茶ガボール

February 16 [Tue], 2016, 23:19
バレンタインデーに、喫茶ガボールで開催されたマルシェ&シャンソンライブ♪
主催や、出店がお友達たちでしたので、
サロンの合間になりましたが、
ピューっと自転車で木屋町三条まで
のぞきにいってきました

にぎわいの様子♪

東京麻布十番のお友だちマアコちゃんのお店、821(ハニイ)Tokyoroom
私も大好きなアクセサリーshop。
私のつけてるデッカイイヤリングはだいたいハニイのものです

外国のウェディングケーキの中に入ってる、アタリみたいな陶器のちっちゃいコレ、なんてゆうんやっけ??


どなたかの持ち物(笑)
バレンタインやから?か、HRAI、てなってる!!かわゆい!


会場に行ったら、いはりました!
お馴染みのあらたさん☆
スニーカーが♪楽譜で可愛いな〜♪
「ライブやからですか?」
「もちろん。」
にゃるほど〜。空間とのコーディネートとは!!!

しかもこれは、プーマなんですって〜♪
関西にはなくて、東京まで買いにいったそうです!!!


主催の神田さまと、ハニイのマアコちゃんと、私。
…なにこの、3人ともぎこちない感じ(笑)
仲良しなんですよ(笑)

久々にお会いした、ちゑさん♪

私がよくサロンblogにアップしている【小顔矯正】の質問をしてくださり、
頭蓋骨小顔矯正のお話しを、真剣にしております。笑

どこでも、興味をもってもらったら、
お話しします!!

女性が美しく元気であれば、
日本経済も活気づく!!

…と、信じています♪

4月に大阪で開催の山口先生のセミナーで、進行役をいただきまして、、、
今からドキドキです

…エリカティックフリークのあなたなら、ご存知のはず?
(あ、久しぶりの言い回しだわんw)

そう、
わたしって、派手したいわりに、
…アドリブ効かへんやん?

…笑。

話は戻りまして、

夜はシャンソン歌手の聖児さんのライブ。
聴きたかったな〜♪
哀しい唄がお得意だそうです。

当日の映像をあとからみせていただいたのですが、聖児さんの唄で泣いてらっしゃる方もいたりして。。。

また機会があったら、聴きたいな〜♪

そしてまた、喫茶ガボールにも行きたくなったな〜

鈴木慶江さんオペラソプラノ・リサイタル@神戸

February 16 [Tue], 2016, 23:09

オペラ歌手で紅白出場されたり、NHKの歌番組にも多数出演されている、
オペラ歌手の鈴木慶江(のりえ)さんの、ソプラノリサイタルへ行ってきました!

昨年、ご縁があって、ファンになっちゃったのりえおねぇ様♪
昨年もなんどかテレビ出演の機会あったのですが、お仕事で観れなかったり・・・
だから、ぜひとも、一度お歌を聴きたくてこの機会を待ちにまっていました!!!

あ、ちなみに、くっつきversion


公演後ののりえさん♪
公演中は撮影禁止。これも、Okにしたら、もっとこんな素敵な文化を広められるのに。
先日のマドンナコンサートや世界のトップアーティストは全然OKでしょ?
動画はNGでも、撮影はOKでどんどん配信すべきだ!
と、一緒にいったみなさんで話してらっしゃいました。
わたしも同感、こんな素敵な会もっとみなさんに知ってもらいたーい!
・・・ってわたしごときは何の影響力もないが。。。(^^;

でも、ピアノ演奏だけで、ものすごい迫力の歌声。
肺活量もすごいかと思っていても、息継ぎをされても、体の前側は全然動かなくて、
お口の開け方も、とても特殊で、本当に、体が楽器なんだな〜ととても不思議な気持ちで
同じ人間なのにな〜と思いながら見ていましたが、

愛のある歌声に、ほんとうに魅了されました!

オペラやクラシックが初めてな私でも、知っている曲や、日本の歌も歌われて、とても楽しめて感動しました!
イナバウアーでお馴染みになった、トゥーランドットなど聴いたことのある曲がでてくると、テンションがあがります!

歌劇などになると、もっと違う感じなのかな!
想像がふくらみます!


芦屋のフレンチで、
20名ほどで打ち上げのお食事会☆
参加させていただき光栄です♪

のりえさんのご到着を待って。
そして、椿姫の【乾杯】を歌いながら
みなさんと乾杯していってくださって♪
楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました♪




すきすきでチュッチュしてもらいました!

空飛ぶオペラ歌手!
鈴木慶江さんの映像は→こちら♪


2016年オペラ歌手15周年!
3月2日NEWアルバム発売です♪


サロンでもかけてみようかな♪


レッスン成果発表(笑)

February 16 [Tue], 2016, 22:10
2月のお披露目会(笑)


またがんばって練習続けてる!笑
文化祭が1年続く感じ!笑


衣装も、おニューです♪
500円の衣装から、
2980円に昇格です!笑!
そして次回の衣装には、
スポンサーがつきました!
目指せ、憧れの黄色衣装!爆


お部屋みたいなお店でした。
ステージのあるお部屋!
最高だわん!


マスターからがんばったごほうびに、
フルーツいただきました!

久々のばばぬき。
負けたら罰杯。
死、、、、笑

シャンパンチョコと、、
レモンジンジャーチョコ
手作りチョコを全員にプレゼントしてくれるメンバーもいるのだぉ!
売れる売れるー!
そのくらい美味しかったです



スペシャル・ショットです。


ぷぷぷー!
いらねぇ、っつーの!爆!

ボーリング楽しいかも!

February 16 [Tue], 2016, 22:00
1月下旬、
平日お昼間に、ランチのお誘いいただき♪

うわさの、はふうさんへ
ジューシーなお肉がやわらかくて美味しかった〜
けど、、、お肉の脂で胸いっぱいになっちった。。。
こんなにお肉すきなのに。
年なのかしら。。。ショック

そして、なぜだか、主役の号令で、
ボーリングへ!
3、4年ぶりくらいです!

7号→9号へと、持てる重さがアップしておりました!笑

11くらいまでいけそうな感じ。
手ぇ痛めたくないから、それは、やめた笑

相変わらずのガーター連続でしたが笑。
セラピストは、手が命!!!w

楽しかったーーー!

2016年気学講座@瑠万Ryuban

February 01 [Mon], 2016, 13:00

御池通りから、麩屋町をあがり、2本目の角。お友だちのお店【瑠万Ryuban】さんへ。



素敵な和雑貨のお店です♪
カフェもあります♪
昔ながらの町家の雰囲気がとっても素敵です♪
火鉢があって、けっこうあったかくてびっくり!!


今回は、毎年節分前に開催される明凛先生の九星気学講座♪

このお部屋の照明が素敵だった♪


私は三碧木星。九星全部の今年の運気聞いてきたから、
いつでもみんなに伝えたげるから!!

ちなみに、三碧木星は、ラッキーカラーは金・銀・キラキラしたもの
しかも、本物を身に付けよ、とのこと。

ひぇ〜!お金かかるぅ〜!
しかも、私4月うまれなので、誕生石はダイアモンドでちゅ
どなたか♪ねぇねぇどなたか♪笑。

腕時計がラッキーアイテムだそう。
私、時計いっこも持ってない。。。
職業柄、時計することないからな〜

あ、そっか、ダイアモンドいりの、腕時計をプレゼントしてくれる方を探したらよいのかそっかそっか


…そっか、そっかそっか

そっか!そっかそっかそっか



それ、・・・・・時間かかるな

働きます。笑。

パールの美容液♪/アンネマリーボーリンド

February 01 [Mon], 2016, 12:00

これも超お気に入り♪
朝専用の美容液

最近、ファンデを薄くしていってて、
素肌を綺麗にしていく強化しているのです!
そして、強い肌を作るように、育てています♪

海ブドウエキスが、パール状に閉じ込められて、肌にのってもキラキラがつくのです♪

こんな感じ〜♪
ちょっとわかりにくいかな。。。


このローズの美容液もお気に入り♪
香りもしっとり密着感も大好き

アンネマリーボーリンド、日本人肌シリーズ

January 31 [Sun], 2016, 12:00

うちのサロンでも取り扱っている、
サロンブランドのオーガニックスキンケアコスメ【アンネマリーボーリンド】。
私自身、めっちゃすきなんです〜♪

ドイツでつくられ、世界中で発売されているけど、このLLシリーズだけ、日本人にあわせて、とくべつに作られたシリーズが出たのです!

☆LLプラスシリーズ☆
化粧水は、とろっとして、美容液みたいで保湿力が高く、激・愛用中

ジャパニーズスキン用だから、
日本人に合うのね

おすすめ♪

**********************************
京都祗園 サロン et-rire エリール

*京都市東山区祇園町南側533 2F
*OPEN 11:00-21:00
*web etrire-kyoto.com

2015忘年会*2016新年会

January 30 [Sat], 2016, 22:20

毎年楽しい忘年会と新年会!

大人数の大宴会!




カニ鍋と〜

てっさ


ふぐ鍋〜
お雑炊まで最高でした



忘年会は余興をしました!
少女時代!必死のパッチで振りをおぼえ、
なんとかやりきりました!爆!

新年会でもやるように指示がありましたので、さらにみんなで練習だわん!笑

-----------------------------
そして、、、2016年新年会!


何を歌っているでしょう?
顔だけ見たら、完全に演歌やけど、
「夢見る少女じゃいられない」です

一体感がでてきた私たち。笑。

まあまあみんなエェ年なので、さすがに5回連続で踊らされたら、ぜぇぜぇなります
「あっつぅ」ゆうてます笑。

なんだかんだ、楽しんでますよってに。

次は2月だ。
(まだやるんかい!)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像maco
» さくら日記 (2014年04月05日)
アイコン画像みじょ
» 祇園紅茶cafe mignonミニョン (2013年11月19日)
アイコン画像ericatic(エリカティック)
» ジャン=ポール高橋×Ericatronik!!! (2013年08月09日)
アイコン画像まさぴ〜
» ジャン=ポール高橋×Ericatronik!!! (2013年08月01日)
アイコン画像ericaだわん!
» 京都ひつじ会*vol.6 (2012年08月29日)
アイコン画像るんたろう×ゆうちゃそ
» 京都ひつじ会*vol.6 (2012年08月28日)
アイコン画像hiromix
» cafe mignon医院!? (2012年02月21日)
アイコン画像ericatic(エリカティック)
» 京都・新名物!?ひつじ会vol.2☆ (2012年02月09日)
P R
大人女子のたしなみ教室「エレガンス講座kyoto」

Facebookページも宣伝The creamy's - ザ・クリーミーズ

Facebookページも宣伝Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる