突然の激痛っっ!!!! 

December 08 [Tue], 2009, 17:31
ここ2、3日どうも左足の親指の付け根が痛い

痛いというか、歩いてて左足を踏み出す瞬間、力が入ると激痛

今日はお休みだったこともあって、紀伊国屋に雑誌でも買いに行こうと思ってたから

病院も近くだし、ついでにかかりつけの病院で診てもらうことに。

最近痛くなった右膝の症状も合わせてレントゲンを6枚撮ってもらうことに。


結果、親指付け根の種子骨っていう通常2つある骨の一つに亀裂が入ってて、

そこに力がかかると痛くなるっていう症状らしい

家に帰ってグーグルしてみたら、ダンサーや、スポーツをする人、ヒールを良く履く人に多く起こる症状なんだって

同じ症状の人が居たら是非こちらのサイトを 詳しく説明してくれています。

http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/shushikotu.html

管理人は靴が大好きで、この冬ももう4足ほど購入してしまいました

けど、こんな症状じゃ明日から何を履いたらいいのだろう。。。

年を重ねて行くってこうやって身体に起こる不具合とも上手く付き合ってくってことなのね。

膝も腰も痛いし、子供の頃からずっとだけど最近またすぐにのぼせて鼻血出るし

また明日も同じ病院で内科の検診です

今月は身体のメンテナンスをしっかりして、来年に備えるべし

皆様も年末年始、病院が閉まっちゃう前に忙しくても何かあったら今のうちにね〜

サンプルセールでごっそり… 

December 04 [Fri], 2009, 2:39
December 4th, 2009


今日は久々のお休みだったからサンプルセールに行って来たよっ


最近買い物してなかったから色々買っちゃったるんるんっ



一緒に働いてる人たちを誘って行ったのだけど


自分が欲しいもので頭も両腕もいっぱいで


試着した回数に対して会話の数は…


なんてねいっぱい洋服のお話して選んで来たよ〜


そして何よりも、お会計のあとの清々しさを分かち合えてとっとも楽しかった


ずっと欲しかった白いブレザー買えたから満足

(クイズダービーって言われたけど

Boy by band of outsiders のやつだよっ

それとCluのTシャツとかショートパンツとか色々ゲットです



アメリカのセールの値下がり方を見たら

きっと日本のセールじゃお買い物出来ないかも

明日いろいろ一人ファッションショーしよーっと

2009 

December 04 [Fri], 2009, 2:30

このブログを作ったのが2007年で、

3年も経ってるのに、全く手つかずで残ってたことがスゴイ。。。

なんか3年前と同じことを今日たった今感じてる。

やっぱりこの場所は自分に必要なのかも

海外生活も早くも5年が過ぎて、ほんとに時間が経つのが早過ぎる

ちゃんと残りの滞在を充実させないと

まず。 

April 24 [Tue], 2007, 11:58
なんでか わかんないけど 誰にも教えないブログをやってみようって思った。
あたしはきっと人にどう思われるかとか気にするってよりも
今ある自分のオーディエンスじゃなくって
どこの誰かもわからない人に向けて話がしたいんだと思う。
もう誰かが見てくれてても見てくれてなくても
気にしなくっていいくらい適当に自分の感情を書いたりしていたい。

これはぜんぶあたしのためのあたしによる頭と心の整理ノート。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ericaramel
読者になる
+++++++++++++++++++++++わたしはエイプリル+++++++++++女の子+++++++++++++テキサス生まれ++++++++ニューヨーク育ちだよっ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる