トレーニングCDの効果

May 20 [Thu], 2010, 16:53
傳聴研のの無料体験で、体験前に視力、前屈、を計りました。
体温も普段は低体温なので計りました。
体温が上がれば免疫力もアップすることはベストセラー本でも有名ですよね。
CDを聞くだけで血流量が増えるということなので、理論上は体温もアップしそうです。
それで体温計を見てびっくり。
CDを聞く前から37.2度の熱があるではないですか。
そういえば最近、体調がいまいちでしたし、夜中に片目だけ腫れて目やにがびっしりでした。
それでもこうして普通にしていられることに感謝です。
CDを聞いたあとはいいのか悪いのか37.4度にアップ。
体温が上がることは実証できました。
帰宅して、体調が悪いはずなのに疲れがあまりありません。
夜も普段は眠くて早く寝てしまうのに、遅くまで起きていました。
けれども月曜日は朝早く目が覚めました。
睡眠時間が短時間で済んだようです。
もしやこれは、速読教室で言われたことと同じではないかと思いました。
速読教室では、仕事帰りのトレーニングで、さぞやお疲れかと思いきや、より元気が出て、飲みに行く人も多いとか。
何でもトレーニングで出る脳内ホルモンが、睡眠時に出る、体の疲れを取るホルモンと同じなのだそうです。
速読だけでなく聴覚トレーニングもそうなのでしょうか?

ちなみに視力は変わらず、前屈は1センチアップでした。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ericaica/index1_0.rdf