移動しました 

2009年06月09日(火) 23時09分
ブログ移動したので、良かったら遊びにきてね〜

http://ameblo.jp/ericafe35m/

ブログ講習会 

2009年06月06日(土) 0時48分


本日はJA青年部・青年会・商工会青年部の合同研修会で、ブログ講習会でした
ブログの趣旨は、「自分のまちをアピールしよう!」ということで、壮瞥町の素敵なスポット、写真、日々の出来事なんかを載せるという感じ。
もうすでに商工会青年部のみなさんは1年くらいやってるみたいです

畑の写真とか、いつも見ている山の風景とかも、すごく素敵に写しています



良かったら見てくださいね〜
私は書いてないけど・・・。
そして、誰かのブログの中の研修会の写真に、私の後姿が写ってます


壮瞥観光あれこれ
http://www.namara-hokkaido.net/guide/soubetsu/


商工会青年部
http://www.namara-hokkaido.net/voice/town/sobetsu/

cafe agog 

2009年06月02日(火) 18時46分

ママが最近見つけたというカフェに行ってみました。
「アガグ」と読みます
有機野菜を使って、素材にこだわっているみたい







店内もおしゃれ。
ソファが座りやすかったです



パスタランチ



サラダランチ



イヌも入れるみたいだから、散歩がてらにお茶するには良いかもね


http://www.cafeagog.com/agogtop.html

おやすみ 

2009年06月01日(月) 22時48分
また、今日も言えなかった…。


今度会ったら話そう。


電話の声を聞くと、言いたかった事が全部ひっこんじゃうよ…。


明日は早起きするぞー!
おやすみぃ。

 

2009年05月26日(火) 21時16分
自殺志願者のテレビがやっていた。

悲しくなった…。



数年前、身近な人が自殺をした。


同級生の弟。


弟の同級生でもあった。


その子が自殺する数ヶ月前、札幌の美術館で偶然会った。


今思えば少し寂しそうな顔をしていた気がする。


数年会っていなかったし、小学校か中学校くらいの印象しかなかったから、おとなになったなぁなんて印象しかなかった。


まさか自殺するなんて。


小さいときは、よく家族ぐるみで一緒に遊んでいて、最近こそ会わなくなって記憶からも遠のいていた。


自殺の知らせを聞いたときは、本当に信じられなかった。





お葬式に行った弟は、ただ




「かわいそうだった」



とだけ言った。



その後、自殺した子の両親が本を出した。

最近その本を読んだ。


自殺を知った後の友人たちのことば・メッセージがたくさん書いてあった。


旅行が好きで海外に行ったり、バイクで旅をしたり、すごくアクティブな子だったらしい。



小さいときの無邪気な印象と、ちょっとかすれた特徴のあるその子の声が記憶の中から出てきて、涙が出た。





どうして死んだのだろう。


死ぬ前日、家族みんなでアイスクリームを手作りして楽しく食べていたんだって。



誰も次の日死ぬなんて思っていなかった。



死ぬなんて知らずに、お母さんは夜勤に出かけた。



笑って過ごした次の日には、もう笑うことも、泣くこともできない姿だったなんて。


その子が亡くなったのは、近所の公園。


その公園の近くを通り、自殺した場所を見るたびに、どんな思いだったんだろう、辛かったのか、悲しかったのか、息を引き取るときには何を考えていたんだろうか、と思う。



公園では何事もなかったように、近所の親子がキャッチボールをしていた。


こうやって今見ている景色の中でも、わたしの知らない人が、いつの日か命を落としているのだろうか。


24 

2009年05月23日(土) 21時12分


わたしたちも

おとなになった

24さい。

あと10年後もこんな感じなのかな

トイレ公開 

2009年05月17日(日) 21時37分
今週は彼と少ししか会えなかったけど、月曜日で9ヶ月記念

リサのタオルハンガーをもらいました

コレすごく欲しかったんだよ〜

あたまでっかちでカワイイ






トイレに飾りました


リサガスで統一したトイレを公開で〜す


家族サービス 

2009年05月17日(日) 21時30分
今週末は札幌へ帰り、久々の家族サービス。
母の日もあげれなかったから、プリザーブドフラワー&ケーキをプレゼント



でも、お洋服とか色々買ってもらって、結局全然お返しできなかったな
でもでも、久々に実家でゆっくり出来て家族みんなに会えたから良かった
かけがえのない家族・・・たまには帰らなきゃネ。

週末 

2009年05月10日(日) 22時08分
9日(土)、10日(日)と彼のところへ行ってきました(いつもか…)
土曜日は静内&浦河へ桜を見に行ってきました

静内の二十間道路



満開宣言は過ぎたけど、まだ咲いてた

夕方近くに行ったのに、結構な人がいました
初めて行ったのですが、思いのほか直線距離が長くて、かなり見ごたえがありましたね。




少し脇道に入ったところにも桜並木があって、ここは道幅が狭いため、道の左右の桜がトンネルのようになっていて、なかなか良い光景でした
商工会の人がいたので写真を撮ってもらったのですが、すごく上手に撮影してくれて感動しました
2人で観光に行くと一人ずつの撮影になってしまうので、こうやって並んで撮れるのは貴重なのです



その後、静内温泉に入り、帰ろう・・・かと思いましたが、せっかくなので浦河まで行くことに
どうやら夜桜が見れるらしいということで
うまく写真が撮れなくてぶれてますが




そして・・・


彼が素敵なお花をプレゼントしてくれました
どうもありがとう



お花だらけの週末で癒されましたぁ

団地の班長のお仕事 

2009年05月07日(木) 23時13分
町営団地に住んでいるのですが、今年度から班長を引き継ぐことになりました
たいそうな仕事もないのですが、ルーチンの作業といえば、毎月の広報配布
団地は1棟6名×2棟=12名が住んでいます。
広報は毎月付き始めに自治会の会長さんが団地の分をまとめて持ってきて下さいます。

最初は「ちょろいもんよ〜」とか思ってたけど、いざやってみると、束になっている広報を一枚一枚まとめていくのは結構面倒な作業



これをまとめたら、個人のポストに投入します
今月はチラシを含めて12枚くらいありました。



あとは回覧板をまわすのみ。
これが、12名周るのに1ヶ月かかるんだわ〜
後の大きな仕事は年会費を集めること&通帳管理かな
星野団地の班長がんばります
「星野」っていう団地の名前カワイイでしょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリー
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
日常のこと、思ったことなど、きまぐれに書いてま〜す
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリー
» めでたいね (2009年03月23日)
アイコン画像川の字
» めでたいね (2009年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる