どなた?

December 10 [Fri], 2010, 7:54
我が家のワンコはミニチュアシュナウザー。
シュナウザーとは口ひげを指すんですと。
ところが!!!
散髪を終えた我ワンコ。
ヒゲどころか全てかられて つるっぱげに!
ワンコサロン。いつも同じ人に家にきてもらうんだけど、今回に限ってなぜに丸刈り…
家に帰ったら突然野犬がいる?と、本気で驚いてしまいました。
毛!早くのびておくれ!

健康に感謝

November 29 [Mon], 2010, 18:52
昔は密かに、そしてアバウトに数えていた腹痛。0157から始まり今や4桁代突入か。
なんて、バカな事考えてるうちに南国生活が長くなったからか最近腹痛という言葉の意味を忘れる程健康な日々を送っていたのに、久しぶりに大物ーアメーバ赤痢ーなるものにかかってしまった。
弱り弱ってもうこれ以上弱れません!というところまで弱って一週間経過。
やっと人間らしい生活ができるようになりました(祝)

健康って素敵!

日本は寒いようだけど、皆様風邪などひかれませぬよう!

道路工事

November 22 [Mon], 2010, 8:12
ただでさえ交通渋滞のひどいインドネシア。来年には道が車で埋め尽くされるとも言われてるらしい。自家ヘリでも欲しいわと妄想しながら出勤中、我が家の近くで工事のお知らせの垂れ幕発見。
渋滞緩和の為に道に橋をかけ、二重構想にするらしい。
モデルは日本の首都高。

工事は来月から始まるらしい。
嬉しいような、工事中の混雑が恐ろしいような複雑な気分で始まる月曜日。

ラジオ

November 20 [Sat], 2010, 20:25
世界中のラジオ視聴中。
驚く事ではないけれど、アフガニスタンにもラジオ局があって、いかにも歌謡曲!な音楽が流れてる。
今晩はカブールのラジオを聞きながら過ごそう。
同じ局をきく人達に一日も早く平和が訪れることを願いながら!

ラララ お休み

November 17 [Wed], 2010, 14:49
今日は犠牲祭というお祭りでお休み。
名前の通り、動物たちには辛い日だけど、おやすみをエンジョイ。

今日は余裕のある人たちが牛やヤギをモスクに寄付し、それを貧しい人たちに分け与える日。
普段は何も考えずに雑食だけど、今日は一日なんちゃってベジタリアンで過ごそうと思います。

健康診断

November 12 [Fri], 2010, 7:56
健康第一!
年に一度の健康診断に行ってきました。
検診でいつも嫌なのが採血。
腕の血管が細いらしく、大抵先生に腕をぴしぴし叩かれ、その上何度も違うところに針を刺されて、いつもひどい思いをする。

今年は新手の採血だった。
やはり腕をまず試したけど、両腕ともダメ。
そこで看護婦さんが試したのが…手首だった。しかも手首の親指の付け根。
どこの血とっても問題ないんかしら。
すんなり血は取れたけど、はれてしばらく腕時計がつけられそうにありません

復帰

November 08 [Mon], 2010, 21:10
ひさーしぶりにブログ復帰!
ヤプログは何をするにも時間と忍耐力が必要なので、他に引越しも考えたけど、やっぱり何年も使ってきたこのブログに戻る事にします。
さーて、書き溜めてた事たくさん!
なにからかこっかな。

ついったぁー

June 25 [Fri], 2010, 0:12
私かなりのつぶやき子なのでついったーで
ぼそぼそぼそぼそよくつぶやいてます。

完全つぶやきの世界なので誰もフォローせず一方的に
ぼそぼそやっていたら何と知らない人から返事が!

勝手に覗くなよーと思う一方、
ちょっと う・れ・し・い☆

朝晩の通勤中は車の中に誰もいないけれど、
通勤電車の中で隣に座る人とおしゃべりしてるみたいな
↑そんなのありえないか…
なんだか不思議な感覚にやられております。

快適に呟きたい!
ブラックベリーだと物足りない。
アイフォン様がほしいー。

時間

June 23 [Wed], 2010, 0:35
小さなころは20歳になるというのは憧れで、
早く大人になりたいと思っていた。

20歳を迎えた時。別に何かしたわけじゃないけど
特別な気分がして友達とちょっといいお店でご飯したりした。
La Fonda。なつかしい。

そして気づいたら10年たっていて、
後1時間もすれば私の20代は終わる。
なんだか今までにない寂しい気分。

なんだかなー。

ちなみに今年の誕生日は豚しゃぶ食べ放題でお祝い。
特別な日だけど盛り上がる気分になれんのです。

June 09 [Wed], 2010, 0:07
海外に住んでいてつらいこと。
それは友人・知人の帰国・転勤の知らせ。

いくらさみしがってもどうしようもないけれど、
自分を支えてくれた友人たちの力はかなり強力で
支えを失うというのはひたすらつらい。

今月はなんだか移動の知らせが何通も届く。
あの子も海の向こうに行ってしまうのか...



旅行鞄について〜*
*インドネシアに生息中。 *旅行とB級グルメが大好き。*好きな言葉 ダイエットはあしたから...
这边中文版
*コメント ありがとうございます*
アイコン画像バカボン
» どなた? (2011年01月10日)
アイコン画像kaban
» どなた? (2010年12月15日)
アイコン画像M
» どなた? (2010年12月13日)
アイコン画像バカボン
» 健康に感謝 (2010年12月05日)
アイコン画像プテリ
» 健康に感謝 (2010年12月02日)
アイコン画像kaban
» ついったぁー (2010年11月27日)
アイコン画像えみ
» ついったぁー (2010年11月23日)
アイコン画像kaban
» ラジオ (2010年11月21日)
アイコン画像バカボン
» ラジオ (2010年11月21日)
アイコン画像emi
» 復帰 (2010年11月19日)