おひっこし* 

June 01 [Tue], 2010, 11:55
やっぱりアメブロが使いやすいので

http://ameblo.jp/erica-ribbon-lapin/

おひっこしです*

みてるひと・・・aiさん以外にもいるのかしら?笑

ま、そゆことで

よかったらあそびにきてくださいなっ

ローズ&ストロベリー 

May 25 [Tue], 2010, 17:18
MONINのローズシロップと、自家製ストロベリーコンフィチュールをつかったお菓子をつくってみたよん♪苺と薔薇のホワイトチョコマフィン★.*゜優雅でしょ(はぁと)

薔薇の香りがする焼き菓子・・・★すっごくお気に入りのレシピになったよん!!すっごい美味しい〜ぃ♪.*゜乙女ちっくなお味です*この前、会社にもっていくようのお菓子を作ったときに余ったマフィンカップを使ったよん*



生地の中にはもちろんだけど、焼く前上にちょこんと乗せたコンフィチュールもすっごくいい仕事をしております笑*甘酸っぱさが良いの*今回ローズシロップは生地に入れただけなのだけど、焼きあがってからはけで塗ったら、もっとローズの香りがして素敵だと想う!次回ためしてみます*

ローズの香りのお菓子は苦手なひともきっといるだろうから、あんまりプレゼントにはむかないかな笑*興味のあるかたは言ってください笑、つくるよん★.*゜



今日はおぅちゃんの4ヶ月検診だったの!会場に入るとあかちゃんがいっぱい!!!!!圧倒されちゃいました笑*おぅちゃんやっぱり・・・おっきぃ笑!!!!!!!!!!ひとまわりおっきかったかな?♪

おぅちゃんは、保険士さんのお話の最中も検診中もまったく泣かなくてよい子ちゃんでした★えら〜ぁい*8000グラム超えちゃってたよん♪他の子は6〜7000くらいの子が多かったような感じ!先生にも「重量級だね♪」とお墨付き?をいただきました笑*「ママが腰を痛めないようにね」だそうです笑*ママさんたちともちょこっとお話できてよかった*

そうそう!おぅちゃん電車デビュー★.*゜これまたまったく泣かず♪
Mamaはお洋服をみたり、雑貨をみたり、気分転換になりました*おぅちゃん、大人しくしてくれてありがとう*ひとつだけ雑貨お迎えしました♪そのうち紹介するね*

おめでとう★.*゜ 

May 22 [Sat], 2010, 20:25
きのうはりゅたむの21歳のお誕生日でしたぁ♪.*゜お昼は家族3人でお散歩して、カールじいさんの空飛ぶ家を借りました★すっご〜いいい映画ぁ(はぁと)お誕生日に観るにはぴったりの映画だったよん*あぁいう夫婦に憧れます・・・♪

夜はプチパーティー♪


スパークリングワインと、スパークリングのアップルジュースでかんぱ〜い♪あたしは苺ちゃんを浮かべてみました笑*ジュースはフランス産の100%アップルジュースでガス入り♪瓶はワインみたいで、オシャレだから、飾っておこうかなぁ♪かんぱいしているとき、おぅちゃんはねんねこしてました笑*



起きているおぅちゃん最新画像!!笑*最近、指をがじがじするのにハマっているおぅちゃんです♪

お誕生日、りゅたむのリクエストで、生ハムとチーズはいいものを買いました*ハモンセラーノとプロシュート♪あと大好きなブリーチーズ*仕事柄、海外の食材を食べたりするのが大好きなふたりです♪プロシュートとブリーのマリアージュがたまりませんでした♪.*゜




写真は撮らなかったけど、他にハッシュドビーフをつくったよん♪すきやきで使いきれなかった黒毛和牛で♪あと、愛からもらったシリコンのケーキ型でケーキをつくろうと思ってたのだけど・・・保留に笑!!アフターパーティー的に、次のおやすみのときにつくってあげようと思っています笑*

そしてりゅたむには、手作りミサンガをもらったよん(はぁと)



ピンクとパープルで可愛らしいのぉ★すっごい上手でびっくりしちゃったぁ♪切れたら願いがかなうかな?.*゜あたしもハピネスなりゅたむのお誕生日になりました*







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erica-macaron
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
スイーツが大好きです○.*゜
つくるのも、食べるのも、モチーフも・・・*
小さな王子様が眠っているあいだに、こっそりスイーツづくりをしています*


*ハピネスな子育て*をしながら、1日いちにちを大切に楽しんでいます(はぁと)

*L'oiseau Bleu*は、フランス語で、『青い鳥』。
幸せの青い鳥・・・。ノスタルジックで素敵!!
ブログタイトルはあたしらしく*Rose*に替えています♪


○L o v e...○
スイーツ レース リボン ゴールド  アンティーク シャビー チョコレート 不思議の国のアリス 薔薇 スタンプ ノート シール ウサギ 紅茶 キャンドル カゴ コラージュ ラッピング ワンピースetc








2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像erica
» ローズ&ストロベリー (2010年05月27日)
アイコン画像∴ai∵
» ローズ&ストロベリー (2010年05月27日)
アイコン画像erica
» おめでとう★.*゜ (2010年05月26日)
アイコン画像erica
» erica made*** (2010年05月26日)
アイコン画像みほ
» おめでとう★.*゜ (2010年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる