乙女になるため・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 13:15
今日からブログ始めます テーマは・・・ ・・・って言っても まだまだ未熟者の私 外面も内面 キレイになってやりますっ

やっぱり「内面」? 

August 01 [Wed], 2007, 16:31
う~ん・・・
どうやったらキレイになれるのかな
「内面からキレイになれば外面もキレイになるよ
・・・と母は言います
うんわかる
いくら可愛くても性格悪かったら台無しです
母いわく、年を重ねるごとに
性格が顔に表れるそうです
わたし・・・
大丈夫
ちょっと不安になりますてへ
でも・・・
やっぱり見た目は気になるっ
ってことで
「美」を研究しますっ
このブログを書くことによって
自分にプレッシャーかけてます
誰も見てないかもしれないけど・・・
頑張って研究しよう
って、気持ちになるから

花火大会 

August 02 [Thu], 2007, 9:36
おはようございます
昨日、福岡では「第41回大濠花火大会」が開催されました
昨年はとの戦いでしたが、今年はで良かったです

私は行ってないけど・・・
女の子は浴衣着て行ったんだろうな〜
最近、レースとかついてる浴衣出回ってますよね
可愛いとは思うけど・・・
私はあまり好きではありません
日本の文化が失われてる気が・・・
私はシンプルな浴衣が好きです
って、言ってる私も・・・
6年前はショッキングピンクの浴衣をミニにして着てました
若かった
最近、大人になったなと思うことがよくあります
これからブログの中でご報告していきたいと思います

変わりました 

August 02 [Thu], 2007, 10:28
変わったんです
何が変わったかというと・・・
見た目がね
ちょっと前までは
茶髪(とりあえず明るい)
そして、絶対巻き巻き(ストレートなんてありえない)
エクステで超スーパーロング
更に、どんだけ〜ってくらい頭でかくしてました
雑誌も
以前は『nuts』『JELLY』大好きでした

しかし今では『Cancam』

スカートの丈だって
ひざ丈ありえんって言っていた私が
着ちゃってます(まだちょっと恥ずかしい)
お化粧だって薄くなりましたよ
「まともになったね〜」
って、この前言われました・・・
現在は・・・
就職活動を始めた時から黒髪ですっ
眉毛も優しい眉毛に
でも変わらず・・・
色黒〜っ
白くなりたい・・・
以前までは誤魔化しがきいていたことも
色々と気になってきました
髪の毛のつや・肌の白さ・マスカラのダマ・・・などなど
そろそろ「」について書いていきましょう

お水の大切さ 

August 02 [Thu], 2007, 23:25
は1日にして成らず
日々の積み重ねが大切だと思います
私がしている小さな美容術
朝、コップ1杯の常温のお水を飲む
眠っている体を起こしてあげます
そして・・・
1日2リットルのお水を飲む
デトックス

人間の体は70%が水で出来てます
おトイレや、汗、肌からの蒸発などで一日で約1.5Lが出て行きます
これ以下しか水分を取っていないと血液の濃度が上がって
よくいう血がドロドロな状態になってしまい、代謝も落ちるのです
体の中からキレイになるためにも
お水をたくさん飲みましょう

歯が命 

August 03 [Fri], 2007, 19:55
『女の子は歯が命
ってことで・・・
先週、型取りしておいた歯型を取りに
今日は歯医者さんに行ってきました

今日からホワイトニング開始っ
黄ばみを撃退します
ステインとは、歯に着いてしまった着色汚れのことです

ステインの原因と考えられるのが
コーヒー、お茶、紅茶、赤ワインなどの
白いTシャツにこぼしたら、そのままシミになりそうな飲み物です

ホワイトニングを簡単に説明しますと・・・
オフィスホワイトニング
短時間で白くなるが、色の戻りが早い
ホームホワイトニング
最低でも1週間かかるが、白さが長持ち
一目瞭然ですねっ
を追求する乙女ならば
やる気と根気をもって
理想的な白さを手に入れましょう
ちなみに私の通う歯医者さんは
福岡県のランキング上位の「もとむら歯科」です


にきび 

August 04 [Sat], 2007, 16:18
キレイな女の子といえば・・・
やっぱり美肌は鉄則ですよねっ
・・・。
・・・・・。
ぐすん
わたしは美肌とは縁遠いお肌です(言いたくないけど)
中学生の頃からにきびちゃんとお友達うふ
にきびに良いというものは
すべて()試しましたっ
しかし・・・
わたしには効きませんでした
ところが
見つけてしまったんです
それは・・・
それはですね・・・
『なにもつけない美容法』
なんですっ
最初教えられた時は
『無理無理無理っ
と断固拒否(当たり前)
だって・・・
今までどんだけお金かけたと思ってんだよ〜っ
けれど・・・
信じやすい(騙されやすい)私は
いざ、チャレンジっ
・・・・

3ヵ月後が楽しみです
長くなりましたので
やり方については、また今度

人生の先輩 

August 06 [Mon], 2007, 22:16
今日はわたしの大好きな人のお母様と
お食事に行ってきました

佐賀県鳥栖市にある『ヴェローナ』です
パスタとピッツァのお店です

パスタとピッツァのお店なのに写真撮るの忘れてました

お腹いっぱい頂いてお店移動
続いて・・・
DOLL HOUSE
ティータイム(15時〜17時)でデザート頂きました

お母様とのデート楽しかったですっ
お母様とお話するといろいろと勉強になるので
大切な時間です
人間は
様々な人と出会い
お話をして
成長していくんでしょうね

マスカラ美人 

August 09 [Thu], 2007, 22:51
この前、海に行きましたっ
唐津の相賀海水浴場です

可愛い水着を着て
ばっちりお化粧してても・・・
海で泳いだらグチャグチャ
・・・
わたしは大丈夫でしたっ
マジョマジョのマスカラ

ビューティーコスメマスカラ

で、完璧でしたっ
いつもは『○イベリン』のマスカラで
ボロボロになってました

@ビューラーをライターであぶる
Aまつげをあげる
B上まつげにマジョマジョのマスカラ
C下まつげにビューティーコスメマスカラ
Dその上にマジョマジョのマスカラでコーティング
ザッツオール
ビューティーコスメマスカラは100均だからお求めやすいっ
上まつげには物足りないですが
下まつげ用にはもってこいっ
次は、天まで届けマスカラ試してみます

洗顔法 

August 11 [Sat], 2007, 21:41
わたし・・・
クレンジングは使いません
なぜなら・・・
お肌に悪いからです
って言っても最近まで使ってました
現在の洗顔法

@アイメイクを落とします
(コットンを使って専用リムーバーで丁寧に
A38℃のお湯で20回以上、顔をすすぎます
B洗顔料をよ〜くあわ立てて優しく洗います
ザッツオール
油ギトギトのフライパンを洗う時の原理と同じです
洗う前にお湯につけておいたら
汚れ落ちやすいでしょ
でも、これはパウダータイプのファンデを使ってる人限定かな
さすがにリキッドは落ちないかも
それだけお肌に悪いって事ですね
この続きはまた今度
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:絵梨花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・ファッション
読者になる
は1日にして成らず
乙女よっくじけるなっ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みいな
» マスカラリムーバー (2007年10月07日)
アイコン画像sa0sa0
» 乙女になるため・・・ (2007年09月04日)
メールください☆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる