オペラ座の怪人 ザムービー 

October 08 [Sat], 2005, 4:08
ブロードウェイでみたやつがかきけされてしまうのではないかと
かなり心配して観てなかったんだけど
やっぱり観たくて借りてきておめかししてパソコンで観ました

いやーもう うーん です
感想は うーん です

ネタバレとかは防ぐ方法がわかんないんで特になにもしません

読みたくなけりゃ読むなー

*********こっから下ね***************


まずね
映像はとても美しいです

クリスティーヌも歌うまいしかわいいし

しかしね
オペラ座の怪人てのは
舞台だろうが映画だろうが
怪人で決まってしまうんだよ

この映画は怪人にまつわるところが悪かった
あとは音楽のタイミングとか編曲がひどかったりとか

あとマスカレードのシーンね!
白黒?
あれはカラフルだからこそ美しいんですよ
歌でも赤だの黄色だの言ってるのに
ファントムの衣装が赤だからコントラストをつけてみたんです
とでもいいたいのかい
悪いがコントラストなんざついちゃいねえよ
全体の色が赤系なんだから つけたいならもっと他のにしな
背景と混ざって見えないし

はいそれでファントムですがね
まずね
ファントムっていうのは普通の人間の生き方してきてなくて
普通の人間からしたら理解できない性格ということがポイントなんです

彼はほんとに理解ができないほどに激しくて
その上に魔法みたいな力があって天才 というのが彼と思うんですよわたしはね
ていうかもう人間じゃなくていいわけよ  

だからファントムを理解できるような演出じゃなくて
彼の極端な激しい感情のはしばしさえつかめればいいわけで
最後まで彼は観客にとっては遠い存在じゃなくちゃいけない

ところがこの映画ときたら
なんかやたら肉体派だし
ファントムがひとを殺したり操ったりするときの手順みたいなのは
本当に本当にいらない
魔法のように華麗に というのがいいのに

彼はもう魔法使いでいいんだから そのくらい極端に

あとファントム役
手袋は白がいいなあなんて

ファントムは最初のクリスティーヌのデビュー公演でこう地下から上向いたときのは 
よし!!
って思ったけど声も歌も微妙
なによりあのひと結構普通のひとすぎて

ただドンファンのシーンと
ラストのキスシーンはよかったかと

まあ星★★★くらいかな 5つ中
やっぱり舞台がいいのかな
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eric-eric-eric
読者になる
Yapme!一覧
読者になる