エリブンセキ 

2006年02月05日(日) 23時57分
最近毎日スーツを着ています。
ちょこちょこ説明会に出向き、ようやく就活モードに突入です。
少しだけど、自分がどういったものに興味があるのか分かってきました。
かなり業界絞らないでエントリーしてきたつもりだったのですが、実は偏りまくってました。
そしてそこには共通点があることが判明しました。

1、地域密着
2、暮らしに関わっている
3、空間プロデュース

でもね、どうしてこれらに関心があるのかはまだはっきりしないのです。
これ問題。

共感できたってことは、何か通じるものがあるってことですよね?


どうやらまだまだ自己分析が必要なようです。

ほっかいどう 

2005年09月12日(月) 13時57分
かなり久々の投稿です。てかいつのまにか9月なのね。

先週、3泊4日の北海道旅行から帰ってまいりました!!札幌・小樽・釧路を巡ったのですが、いや〜、素晴らしい所よ北海道!!

札幌市はすごく栄えていて、夜もがんがん明るいの。なんか夜景を楽しむため?かよく分からんけど、朝5時までネオンを消さないことになってるみたい。でね、藻岩山っていう札幌から小樽まで一望できる山からの夜景がすごいの!!
ちょっと前に六本木ヒルズから見た東京がとてもちっぽけに思えちゃった・・・。

北海道の素敵な所は、街から少しでるとすぐ大自然を望めるとこ。
クラークさんのいる牧場に行ったり、馬に乗ったり、羊とたわむれたり、バター作り体験をしたり。
釧路湿原は壮大で気持ちよかったぁ。

それから欠かせないのが食。
くいしんぼうのエリさんとヒーコさんは、ガイドに載っている名物すべて制覇する意気込みで、ジンギスカンと味噌ラーメンと新鮮な海の仲間たちをたっぷり堪能。
デジカメで撮った写真の4割が食べ物なことに最近気づいた。

そして、今回の旅で感じたのは、北海道のヒトのやさしさである。
タクシーの運転手さんは、目的地までの値段で、帰りに夕飯のお店に寄って、しかも食べ終わったら迎えに来てくれてホテルまで送ってくれた。
初乗450円ってだけでも素敵なのに!
各駅でもいろんなヒトにお世話になっちゃって、急いでいるおばちゃんも、
「トイレ行きたいからどこ探してるか早く言って!」ってな感じで。
釧路の友達の周りにいるヒトたちもみんな親切で、観光案内してくれたり、おふとん貸してくれたり、お部屋でまったりさせてもらったり。
ほんと皆様方ありがとうございました!!

研修終了 

2005年08月20日(土) 0時58分
この一週間ほんとあっという間だった。

実家は超快適で楽しかった。4日間ずっと家族と過ごしたけど、やっぱ一番ホットする。おいしいもんいっぱい食べれるし、気楽だし、東京帰りたくないとか思ったけど、それじゃダメ。甘えっぱなしで何もする気なくなるんだもん。たまに帰るくらいが丁度いい。

戻って早々バイトだった。なんかよく覚えていないくらい店長から注意された。気持ち的にギャップがありすぎてとことんへこんだ。

今日まで本店で働いて、店長にさんざん言われつつ少し成長したのかもしれない。

今日初めて昼ピーク入った。いつもよりお客さん多かったらしく、売り上げも良くて、そのドリンクをやり遂げたんだから自信持っていいとのお言葉をいただいた。うれしかった。
でもそれ以外はまたねちねち言われた。うるさいけど、確かにごもっともなのだ。注意されたことを忘れてまた同じ失敗をしてしまうことがけっこうあった。素直に受け入れて気を張って動くべきみたい。

最後に、店長からとベテランさんから、別々に「根気はある」と言われた。これは長所といえるかもしれない。てか自分の気持ち次第でどうにかなるものだから、これからも「根気強く」を心がけて、自分のセールスポイントにできたらいいと思う。

スタッフさんには本当にお世話になった。みんないい人ばっかりで、あの人たちがいなかったらとっくにやめていたかもしれない。仕事以外でも、いろんな話を聞けてためになったし楽しかった。3週間もない研修だったけど、いろんなコト学んでいい経験になった。

ふぅ 

2005年08月13日(土) 10時58分
深川祭り2日目。外は朝から騒々しい。下町情緒満点で
夜は東京湾花火天気回復するといいな

今週は4日連続バイトで疲れた。でも仕事の流れが分かってきた
昨日はドリンクを作った。やっぱレジより楽しい

社員さんで西八在住の人発見地元?話で盛り上がった

レジ2日目 

2005年08月12日(金) 9時43分
4時入りということもあり、昨日に引き続きレジについた。相変わらず慌ててしまいダメダメちゃんだった
店長曰く、もっと元気よくとのこと。自信なくて声小さいし、レジを打つのに夢中で、お客様の顔をちゃんと見ていないことに気づいた。元気よくを心がければ、声も大きくなるし、自然と自信もつくかもしれない。
てかスタッフの皆さんにホント申し訳ない感じですラストは人少なくてただでさえ忙しいのに・・・。仕事増やしてイライラさせちゃってる気がみなさんすんごいいい人ばっかりだから、ますますすみませんです
今日は、教わったことをきちんと確実にこなすことと、常に笑顔で元気よくを心がけます

はつレジ 

2005年08月11日(木) 2時26分
今日で3回目のバイトです
ついにレジを任されました一応レジ経験者とはいっても、ただスキャンすればいいコンビニとは大違い自分でオーダーをとって画面をクイックすることは以外に大変お客様が並んでいたり、一気にたくさん注文されたりすると、もうテンパっちゃって失敗ばかりしかもドリンクとサンドの人にオーダーを伝えなきゃいけない。略語も紛らわしいし、タイミングも難しいホント今日もまた、ただただいっぱいいっぱいでしたもっと落ち着いて、余裕を持って対応できるようにがんばるぞう
おみやにいただいたクロックムッシュとツナカレーは美味だった
明日はおそらくドリンクに入るから気合入れていかなきゃはよねよ

はつブログ 

2005年08月08日(月) 20時05分
はつブログ
すかちにお助けいただき、やっとこ投稿できました
これから日々のちょっとした出来事を綴っていこうと思います
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像skachy
» 研修終了 (2005年08月20日)
アイコン画像すかちぃ
» はつレジ (2005年08月11日)
アイコン画像すかちぃ
» はつブログ (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eribunseki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる