死産日記(妊娠発覚〜初診)

December 03 [Wed], 2014, 16:43
気持ちが落ち着いて次の段階にも入ってるので、書いておこうと思いました。

私は2014年2月、妊娠4ヶ月のとき子宮内胎児死亡のため、普通分娩で死産しました。
そのドン底なときにネットでいろんな方の死産日記を見て、
「仲間がいる」「私だけじゃないんだ」
と、少し前向きになれた自分がいて元気をもらったので、今度は私が悲しい経験をされた方に少しでも前向きになってもらいたくて日記にしようと思いました。
以下、私の体験した死産日記です。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'

2012年に結婚してから一年、そろそろ赤ちゃん欲しいなと思ってまず基礎体温をつけ始めた
基礎体温を見る限りちゃんと排卵してるっぽかったからタイミング法で3ヶ月・・・

2013年12月20日に妊娠検査薬で陽性

もう嬉しくて嬉しくて半泣きで、仕事中の旦那に即LINE
そのあとも陽性の検査薬を何度も見て、スマホで写真も撮りまくり、もう幸せしかなかった
その日私だけ実家に帰る予定があって親に言うべきかまださすがに早いかなと思いながらも、嬉しさが隠せなくてすぐ言っちゃった
お母さんも喜んでた初孫だもんね
旦那からもLINEの返信があって、
「俺たち親になるんじゃね」って
ほんとだね・・・親になるんだね・・・
幸せな1日だった
それから毎日、毎朝妊娠検査薬を試した
安心したいのと、毎日喜びを感じたくて



そして妊娠発覚から5日後のクリスマスの日、病院にて無事、胎嚢確認
大きさは8.3mm
まだ1cmにも満たないけど、エコーの画像を見てたら感動しちゃって先生の話は全然聞いてなかった
まだ5w6dなんだけど、そのときは流産とか死産のことなんて全く他人事だと思ってたし、知識も無かったから、とにかく妊娠したことが嬉しくて、病院の帰りに本屋さんで「妊すぐ」を買って帰った
帰ってから雑誌熟読、エコー写真、検査薬、交互に眺めては幸せを噛み締めてました
ほんと幸せ者だな、この頃のあたし

年末〜年越し〜2回目の検診へ続きます

久しぶりの更新(^^)

August 10 [Fri], 2012, 18:19
今更ですが、6月に無事に結婚式が終わり、
新居へ引越しも終わり、毎日主婦してます

仕事を辞めてから今まで式の準備やら引越しの準備で
バタバタしてたから全然ゆっくりなんてできなかったけど、
引越しも終わった今、毎日時間が余りまくってます

やることって言ったら100均で収納グッズを買ったり、
家にいれば掃除や整頓したり、慣れない料理に手間取ったり・・・
そう、料理が一番大変かも
まだレパートリーが少ないからどうしても偏っちゃうんだなぁ
魚はクックパーでしか焼いたことないから、まずグリルの使い方を
ネットで調べるとこから始めなくちゃいけない
野菜も炒めるか茹でるかぐらいだし、
なにより旦那さんと味覚が合わないのがツライ・・・
なんでマヨネーズ嫌いなの?納豆嫌いなの?
うちは大好きなのにぃーーーーーーー笑
まぁお互いサマなんだけどね、うちアサリ嫌いだし

そろそろ帰ってくるから料理完成させなくちゃ!!
今日はハンバーグとコンソメスープ

旦那さんが、結婚してから野菜多く食べるようになって
前より体型維持できてるような気がするってゆってた
よっしゃ


あと3日

June 13 [Wed], 2012, 0:04
ついにあと3日

あたしとじゅんくんのの結婚式

ネイルサロンにも行ってテンションUP

早く結婚式の日にならないかなぁ


さっき両親への手紙をあっさり書きおわっちゃったけど、
当日読むときはやっぱり泣いちゃうのかな
しっかり伝わるように気持ち込めて読もう
大好きな両親のために

2012年

January 15 [Sun], 2012, 23:05
今年はあたしにとって特別な1年になります

結婚する!イエイ


気付けばもうすぐ25歳

今までいろんなことがあったなぁ
特に旦那サマに会ってからの約3年、
ほんとにあっとゆーまだった
きっと毎日充実してたんだろう

これからも充実した日々を過ごせたらいいな

でもこればっかりは自分次第だよね

なにか目標があれば頑張れるんだけど、
なんか今はなにもやる気が起きなくて
とにかく時間が早く過ぎてくれればいいのに・・・
なんて思ったり

これってすごいもったいないことだよね〜
でも今はなんにもしたくない
なんにも考えたくない
いろんなプレッシャーとか悩みとか
ぜーんぶ無くなればいいのに

今日はそんな一日だった

セフォラ×キティ

July 26 [Tue], 2011, 21:21
会社の人がハワイに旅行行くって聞いて
お土産をリクエスト
セフォラとキティのコラボ商品買ってきてもらったよ

まずはハンドミラー
これ実は頼んでないんだけど、かわいいから買ってきたって
いらないなら他の人に回すって言われてたから
それはヤダなと思い、勢いで買っちゃった
かわいいなぁ
これスワロでデコったら最強だろうなぁ


お次はネイルシール
こんなかんじのは日本でもある気がするけど、
コレクターとしては持っときたい


お次は香水
これはロールタイプで上のキャップ部分が
ギラギラシルバーのキティちゃん(素材はアルミっぽい)
これは最初からデコ目的で購入
スワロでキラキラのキティちゃんにするんだぁ


お次も香水
中身は上のロールタイプと一緒なんだけど
なんと言っても形がかわいい
完全にパケ買い
でも、肝心の香水として使えるかと言ったら
この香り正直ダメだった
かなりキツイ香りであたしはダメでした
でもこんなにでっかいの買っちゃったしなぁ

ん〜〜〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・よしっ

オークションだそっと

ごめんなさい、せっかく買ってきてくれたのに
でもほんとにこの匂い酔いそうだわ


新品、未使用
売れるかなぁ

高山〜奥飛騨〜下呂の旅☆Part3

May 27 [Fri], 2011, 23:40
2日目のお宿は下呂温泉

ここはさるぼぼ神社


噴泉地に行ってみたら、みんな足湯してたから
うちらも加わってきた
湯加減は熱め
足湯で身体中ポッカポカになったよ

温泉街をブラブラして、
飛騨牛串食べたりしてた
これは誰かの銅像、向かいにはチャップリン像あった


ゆあみ屋の温玉ソフト
おいしいよ


旅行の定番、おそろいリュック〜

高山〜奥飛騨〜下呂の旅☆Part2

May 24 [Tue], 2011, 23:22
2日目は新穂高ロープウェー


2つのロープウェーを乗り継いで
いざ、標高2156mの世界へ

頂上付近は真っ白
5月というのに気温は0℃
かなり寒かったけど、
こんな景色普通じゃ見られない
めっちゃいい経験した



お次は奥飛騨クマ牧場へ
ここはクマオンリーの動物園
ほんとすぐそこにクマがいる状態で
あんな近くで見れるのはここならではなのかな


で、自販機でクマのエサがあったので購入


で、このエサをあげると、
クマさんがいっせいにそわそわしだし、
1匹は寝そべり、1匹は立ち上がり、
あの手この手でエサをおねだり
ほんと人はいってんじゃないかってぐらい
人間ぽい動きしてた
口元にエサ投げるとちゃんと
お口でキャッチしてかわいかったぁ

高山〜奥飛騨〜下呂の旅☆Part1

May 23 [Mon], 2011, 22:58
GWの話

まずは高山でレトロな街散策
2年前にも行ったから記憶が新しい
んで、2年前にも食べた「飛騨牛握り」
また食べた おいしい


他にもかわいい和雑貨のお店や、
和なカフェもあって、何回行っても
楽しいとこだね

「喫茶去かつて」

抹茶ミルク飲んだ


ぴーちくぱーくってお店の前の変なイス?


宿は奥飛騨の「山月」ってとこ
オシャレなかんじですごくよかった
料理も飛騨牛ステーキ最高だし
お魚も、釜飯も美味しかった
あと、貸切お風呂を体験
しかーし、ここはかなりオープンで
道路から、旅館から、
どこからでも見えちゃう
危ないとこでした
お風呂はこーんなに広い

ホワイトデー(笑)

May 06 [Fri], 2011, 22:57
約2ヶ月前のお話(笑)

3月14日はホワイトデーってことで
このひつじさんのお昼寝まくらをもらいました
かわいいし、サイズもちょうどいいし、なんといっても、
香り付きってのが嬉しい
甘くてかわいいサクラの香りがします
これのおかげで会社のお昼休みに毎日爆睡してます
よだれもバンバン垂れます
そのくらい気持ちいいです

ネイルって楽しい

February 19 [Sat], 2011, 3:30

チェックネイル

いろんな色を混ぜ混ぜして作った色をフレンチにして
1本だけチェック風にしてみました



冬ネイル

ベースはエンジェルネイルのウェディングホワイトを2、3度塗って
あとは雪の結晶シールをペタペタ







ノーマルフレンチ

ベースはまたまた混ぜくってできたピンク色に
フレンチ部分はシャイニージェルの亜麻色と雪白を混ぜて
ホワイトベージュ系にしました










マーブルネイル

いろんな色を雑にザザザッとつけて
最後にホロ置いてごまかしてます
簡単なのに凝ってる風に見えるのであたしは好き




ピンクヒョウ柄ネイル

ベースのピンクはエンジェルの
ラブピンクを2、3度塗り
フレンチのラインのゴールドのグリッターでラインを引いて
ストーンはスワロのコロラドトパーズSS5を1個置いてます