☆再見☆ 

March 31 [Fri], 2006, 9:32


「D.H.ERIA in上海」最後の記事。

明天我返回日本。

私と出会った全ての人に感謝したい。謝謝。

皆は次はどの国で暮らすの?もしかしたらもう二度と会えなくなる人もいるかもしれない。

しんみりするのは止そう。

また会えるよね。

再び会える日まで・・・再見

妻よ、なぜ更新しない? 

March 09 [Thu], 2006, 23:23
甘栗を見せっぱなしのまま、なかなか妻が更新しないので2回目のブログジャックです。
先ほどまで妻はNHKのドラマに熱中していました。(セカチューっぽいやつ?)
昨晩は夜中の2時に帰ってきたようです。ホストにでも行ってたのでしょうか?(笑)

皆さんもご存知のように、私の仕事の都合で日本に本帰国することになりました。
私にとっては1年半、妻にいたっては1年にも満たない上海生活でした。
私は今後も上海に出張で来ますので未練は無いのですが、妻は少々名残惜しそうです。
ようやく上海生活にも慣れ、友達も出来、ゴスペルに篆刻に買物にと楽しんでいた矢先でしたので。
特に、上海のゴスペル仲間の皆さんにはこれからを期待させたあげくに、サヨナラみないな形になってしまい、本当に申し訳なく思ってます。

「彼女の上海の友達へ」
彼女のZビザは来年の2月まで期限があります。
彼女が望むのであれば、上海に長期出張させますので、彼女に宿泊先を提供お願いします。

「彼女の日本の友達へ」
お待たせしました。日本に復帰です。ゴスペル(NT)の皆さんにはご迷惑かけてましたが、今後も遠慮なく彼女を誘ってやってください。名古屋に長期出張させますので。

新たな着任先は大阪でして、住居は芦屋の社宅に決まりました。関西は未開の地でして、ほとんど分からないのですが、神戸も近いし楽しめそうな感じです。
近くにお寄りの際は、みなさん、遊びに来てください。歓迎します。

それではそろそろこのへんで。妻には近々に更新させます。
まあ、私が更新していってもいいですけどね。絵文字は使えませんが・・・・・

SL列車で行こう 

February 17 [Fri], 2006, 19:45

 もぐもぐ・・・1袋10元の甘栗を食べながらジェイミーを聴く。
声に惚れて最近はずっと聴いているUKジャズ。

今日はマイコぅちゃんとでぇと
たまにはスカートはいてオメカシしようと思ったら窓の外は雪無言ですごすごといつものジーンズにはきかえる
ランチに選んだのは「上海老駅」漕渓北路201号(11時〜22時半)
昔修道院だった洋館で、高級感漂い雰囲気は抜群。中庭にSL列車が置かれているという噂は聞いていたが、通された席はなんとSL列車の中を改造した席。わくわく
旧正月の話やらダーリンの話やら楽しくってマイコぅちゃんに癒される私。
料理は塩味も辛味も控えめで上品なので女性向かも。テーブルセットもおしゃれ〜

食事の後は久しぶりに「IKEA」へ。あれもこれもいいなーと思うけど、どれも大物なので買えずに我慢。そしていつもの1元ソフトクリーム。うまぁ〜

事件は帰りの地下鉄の中で起きた。
地下鉄の扉が開いて私達が降りようとしたその時、

クイッ クイッ

お尻を触られたのだ。そう。痴漢!
ムカつく!かわいそう〜

マイコぅちゃん。

私は触られていません。やっぱりね。

我回来了! 

February 13 [Mon], 2006, 19:13
ただいま〜

名古屋で習っていたゴスペルのライヴに参加、友達の結婚式出席を無事に終えて、昨日のお昼に上海に戻ってきた。
帰国中に私の相手をしてくれたみんなーありがとなも〜

「上海の冬は寒いよ〜」と何人もの人に脅されてたので日本に避難したのに、今年の日本は寒波に襲われていつも以上に寒かった

約2ヶ月ぶりの上海で変わったことと言えば、近所の漫画喫茶が潰れていたことと、夫婦で共有しているパソコンの「お気に入り」欄に

大関栃東ブログ

が追加されていたこと。それも以前からお気に入りになっている「普天王ブログ」の下に・・・

夫よ、何を知りたいのだ

明天再来上海 

February 11 [Sat], 2006, 8:57
妻が上海を離れ約2ヶ月がすぎました。
その間に一度はこのサイトを更新してやろうと思ってましたが
結局、妻が上海に戻ってくる前日になってしまいました・・・・・

妻が上海でこのブログを更新していくのか定かではありませんが
今後もご一読の程、よろしくお願いします。

牡蛎とワイン 

December 27 [Tue], 2005, 16:47

北海道産、兵庫県産、三重県産、アメリカ産、タスマニア産。
お皿にずらりと並べられたのは新鮮な生牡蛎。白ワインと共につるりといただく。
くぅ〜たまらん(^〜^)
以前牡蛎の釜飯を食べたメンバー内で密かに盛り上がった牡蛎の会。ラシック8Fのオイスターバーにて。
同じ牡蛎でも種類によって甘味があったり、クリーミーで濃厚だったり、奥深い味が私を病み付きにさせる<_<)o>>

くるっくるっ 

December 25 [Sun], 2005, 18:10
たこ焼きでメリーXmas。
ゆかぽん夫妻のお家へお呼ばれ。新婚さんのお家って新しい家電や家具があってわくわくする。新婚Xmasにお邪魔しちゃってスミマセン(^◇^;
たこ焼きの具はタコ、コーン、チーズ、明太子、ネギ、そして小さく切ったお餅〜
カンパーイ~ヽ('ー`)ノ~

がっついて食べたらうわ顎火傷した。

1129 

December 20 [Tue], 2005, 22:57

友達と話題のとんかつ屋『キムカツ』東区桜1?1?10ブロッサB1へ。
店内は柔らかな照明で落ち着いて食事ができる。実際私達は2時間以上居座ってしまった(^_^;
カツの種類を注文するとまず大盛りの千切りキャベツが運ばれて来る。友達曰くカツより先にキャベツを食べると脂肪が吸収されにくくなるらしい。腹ペコの私達はもりもり食べた。だっておかわり自由なんだもーんd(^-^)ちなみに味噌汁もおかわり無料。
キャベツでちょっと満たされたところでカツ登場。塩かポン酢か特製ソースでいただく。噛み締めると肉汁がじゅわ〜っとしたたる!
キムカツは従来のとんかつとは見た目も食感も違い国産豚ロースを超超薄切りにして25枚以上重ねて揚げてある。そう豚ミルフィーユなのだ。ふわふわに柔らかくて胃にもたれない。
まさにご馳走トンカツ。値段はご飯セットで1930円ナリ!

レジに置いてあった他店舗の電話番号をみたら下4ケタが『2929』または『1129』だった。う〜ん、こだわりだ。

大雪で筋肉痛 

December 19 [Mon], 2005, 14:02

朝起きて窓の外をみたらびびった。
テレビでは『降るよ積もるよ』と言われていたがこんなに積もるとわ。
名古屋では58年ぶりの大雪で23センチ積もったらしい。

11時過ぎに雪が止み太陽が出て来たので、おばあちゃんと一緒に家の前の雪かきをした。
86歳のおばあちゃんはとっても元気(^-^)自転車だって蛇行運転〜〜〜
雪かきアイテムなんてないので私は塵取り、おばあちゃんは小さなシャベルと応援している政治家○村○か○でのポスターが貼ってあるベニヤ板を駆使してかきかき。
身体がぽかぽかしてくるo(^o^)oしかし髪を振り乱し鼻水をぷらぷらさせながら一心不乱に雪をかくさまは誰にも見られたくはないρ(..、)

気が付いたら1時間経過。実家のご飯とコタツ生活でなまった身体に良い運動。
しかし腕はぷるぷる足はガクガクになっていたσ(^◇^;)。。。明日筋肉痛かも。

 

December 18 [Sun], 2005, 23:53

ねずみ色の空。鼻の奥がつーんとなる寒さ。
お昼過ぎに降り出した雪はあっと言う間に積もって、昼間なのにひっそりとしている。雪が音を吸収しているのだろうか。
コタツに入っていても足がちべたい(ρ.-)
P R
最新コメント
アイコン画像erian
» ☆再見☆ (2006年05月11日)
アイコン画像ミンメイ☆
» ☆再見☆ (2006年04月12日)
アイコン画像すぅ
» ☆再見☆ (2006年04月04日)
アイコン画像HANA
» ☆再見☆ (2006年04月02日)
アイコン画像miyuki
» ☆再見☆ (2006年04月02日)
アイコン画像erian
» ☆再見☆ (2006年04月01日)
アイコン画像sachi
» ☆再見☆ (2006年03月31日)
アイコン画像ゆかぽん
» 妻よ、なぜ更新しない? (2006年03月30日)
アイコン画像erian
» 妻よ、なぜ更新しない? (2006年03月18日)
アイコン画像れいこ♪
» 妻よ、なぜ更新しない? (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eria312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる