気疲れの毎日

January 16 [Wed], 2013, 23:16

1月から新しい仕事を始めました。

友人の働く職場で友人とは職種は少し違う別の所担当なのですが人手がいないという事と後々は正社員採用して下さると言うことでまずは日払いで採用してもらいました。

よし!頑張るぞ!

って思って気合い入れてましたが………

ここの職場、人が長続きしないで辞めてく理由が分かりました。

長年勤めてる女性の先輩の性格がすっっっごく扱いづらいし言い方がキツいので気疲れが酷い。
仕事でも疲れるならまだしも気疲れってさぁ…。

私、この1ヶ月経たない間に『すみません』と言った回数が半端ない。
言ってる私ですらウザくなってくるのだから、言われてる先輩は私の事をさぞやウザいと思ってるだろうと思いながらも『すみません』が止まらない。

すみませんの無限ループに入ってる(笑)

職種は接客業なので先輩の顔色を伺いつつお客には笑顔を向けて明るくしなければならないけれど、ここ数日先輩が出勤の時はそれがツラくて切り替えが上手くできない。

働き始める前に職場の人達から前に働いてた人達が辞めてく理由は先輩にあるから耐えれたらいいけど、って心配されましたが…

うん、ホントに挫けそう。

仕事について質問しても『まだあなたはその段階じゃないから』とピリピリした態度で言われるわ、ザッと通しで説明されてまだ手順も把握できてないのに『やらなきゃダメでしょー!こうやって覚えて行かなきゃ!』言われるわ正直ワケわからん。

一つ一つの動作すらビクビクしてしまう自分が嫌になります。

かと言ってまだ仕事も完璧に覚えてないので反論もできないし………というか私は場の雰囲気が悪くなって他の人達が仕事しづらくなるのが嫌なので反論は極力しないようにしてるのでこういう人間性の人に当たるとストレスが溜まりに溜まってしまうタイプ。

まさかここでもかと思って落胆した。
まぁどこの職場にもこんな人いるけど今回の場合は勤続年数も長い人なのでこの人がいないと仕事が成り立たないレベルだそうで…

そうなる前に何とかしといてよ経営者。
自分で自分の首絞めてるぞって思ったけどね(;´д`)

仕事は大変だけどそれなりに楽しい。
だけどその先輩一人のせいで今後続けていくか悩み中。

ぶっちゃけ仕事は他にもあるし。
転職は極力したくないけど若い内に早く模索して見つけていかないととか色々考える訳です…。


あー…。
何故あんな対応で人に接することができるのか理解できない。
私より一回り近く歳行ってるのに。


明日行きたくないよー!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えりあ
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月21日
  • 現住所:熊本県
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

» 夏目友人帳聖地巡り(その1) (2013年08月24日)
えりあ
» なん…だと…!? (2012年12月11日)
Nyaspon
» なん…だと…!? (2012年12月11日)
えりあ
» お久しぶりです。 (2012年10月25日)
Nyaspon
» お久しぶりです。 (2012年10月25日)
えりあ
» キセキの… (2012年09月10日)
Nyaspon
» キセキの… (2012年09月09日)
えりあ
» 8.21.Summer (2012年09月02日)
深咲
» 8.21.Summer (2012年09月02日)
えりあ
» 8.21.Summer (2012年09月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる