RMKのコットン。

May 23 [Mon], 2011, 20:52
ご無沙汰しています。
裏ブログではちょくちょく更新していたのですが、
こちらでのブログ更新は久しぶりです。

そして久しぶりのコスメネタ。

愛用のRMKコットンを買いに行ったら、新しくなっておりました。




72枚入りで630円。以前は525円だったので、値上がりしました。
箱も変わっていましたよ。
以前はプラスチックの外箱を使い終わった後に外して
引き出しの整理に使っていたのですが・・・。
しょっちゅう買うので取っておかなくても大丈夫と
タカをくくっていたらこんなことに(笑)。



新しくなったコットンは縁が縫い合わされてしまっていて、
コットンパック用として裂くことが出来なくなりました(涙)。

その代わりと言ってはなんですが、表と裏が違っています。
写真見づらいかと思いますが、
メッシュの面(下)とそうでない面(上)とになっています。

BAさんが試しに水をつけて触らせてくれたのですが、
このコットン、水分を含むと写真上の面がぬるっした肌触りになるのです。
水分を含むと大きく膨らむ繊維で出来ているらしく、ジェル状になるので
肌を滑らせても刺激がほとんどないのだそうです。

メッシュの面は余分な汚れや角質を絡めとるのに使い、
反対面で水分補給、クレンジングの際の乳化に使うのがおススメ、とのこと。

仕事が忙しくて次はいつ買いに行けるか不安だったので、
とりあえず3箱購入。←とりあえずって。

最近はRMKで落ち着いていますが、今まで使って一番良かったのが
ノベルティでいただいたDiorのコットンでした。
大きさ、厚み、刺激が無いところ全てが良かった。
あれ、売っていないんだよね。今でも。
だいぶ前に戴いたから今はどうなんだろう?



Kate Spade。

February 18 [Fri], 2011, 22:29
ご無沙汰しています。毎日寒いですね。

ポーチを新調しました。Kate Spadeです。バッグと同じです。



しかも2個も買っちゃった。てへ(笑)←てへ。とか笑っている場合ではない。
どちらもこの春の新作です。ロゴにスペードのマークが入りました。洒落だそうな。

細長い形で、中にポケット1つついたシンプルな構造ですが、かえって使いやすいです。
ポケットとか仕切り沢山あると一杯入れて、最後に入れたこと自体忘れるので(笑)。

手前のポーチにはメイク道具を入れて、奥のストライプには薬やハンドクリームを入れてます。

あけました。おめでとうございます。

January 02 [Sun], 2011, 20:17
2011年です。あけましておめでとうございます。


今年もマイペース更新です。どうぞよろしくお願いします。

今回の年末年始は部屋の掃除をして、
とりあえず「人の呼べる家」にするのに必死で、
さらに大晦日は夫の実家に行って食べすぎで呼吸困難になったり(笑)。
まぁ、行く前にお菓子を大量に食べたのが原因ですが←食うなって。


初詣は初めて大崎八幡宮に行ってきました。
結婚式が神前式で大崎八幡宮の分祀様だったので。
初売りで盛り上がる杜の都を夫と2人、てくてくと歩いて行ってきました。
ことしも健康に過ごせて、平穏無事な年でありますように。


■プロフィール■
ERIA
金の貯まらない金星人 (BY 細木○子)。
三十路に突入しても、買い物熱は冷めやらず・・・。 もっと大人な買い物方法をしたいものです。 愛読雑誌は Oggi・CLASSY・Domani でファッションもそれ系統ですが自分に似合いさえすれば何だって着ちゃいます。 今は美術館巡りが好き。 今年はどこ行こうかな〜♪ 今年こそ、時計欲しい←散財か。
elouai's doll maker 3
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» 今年のワンピ。 (2010年12月23日)
アイコン画像ERIA→りかベリーさんへ
» 今年のワンピ。 (2010年12月13日)
アイコン画像りかべりー
» 今年のワンピ。 (2010年12月13日)
アイコン画像ERIA→りかベリーさんへ
» ICBのダウン。 (2010年12月07日)
アイコン画像りかべりー
» ICBのダウン。 (2010年11月28日)
アイコン画像ERIA
» 超ご無沙汰です。 (2010年11月21日)
アイコン画像ネネ
» 超ご無沙汰です。 (2010年11月21日)
アイコン画像ERIA
» 超ご無沙汰です。 (2010年11月17日)
アイコン画像りかべりー
» 超ご無沙汰です。 (2010年11月15日)
アイコン画像ネネ
» ディズニーランドホテル。 (2010年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R