『良いとこ 悪いとこ』 

May 21 [Mon], 2007, 0:31
『良いとこ 悪いとこ』

世の中には色々なひとがいる。

どんなひとでも
良いところもあれば
悪いところもある。

悪いとこばかりみようとすると
悪いひとにみえてくる。 (`ー´キ) 嫌なやつ・・・

良いとこばかりみようとすると
良いひとにみえてくる。 (人´ω`*)ステキぃ・・・

あんがい単純なのかもしれない。

自分では気付かない
良いとこや 悪いとこを
誰かに指摘されて
言われると
ちょっぴり はずかしくなる。

自分にとって
悪いと思うとこは
コンプレックスになる。
気になるひとの前では (( ̄_|
特に隠したくなるもの。

でも、
それ以上に
もっとステキなとこがあったら
もっと魅力的なとこがあったら

コンプレックスなんか
吹っ飛んじゃうかもね。∵・゚ゞ(´Д`)ノ ⌒□ポイ

隠さなくたって
ヘンテコなところも含めて
自分なんだから・・・

自分を責めてたって
なにも変わらない、
なにも始まらない。

それを受け入れること、
許すことから始まるのかも。

嫌なところは
少しでも努力すればいい。

わざわざ人に合わせることもない。

良いとこ 悪いとこって
まったくない人よりは
両方もってる人の方が
身近に感じていいのかも。


    世界にひとりしかいない自分って
                特別なんだから。。。


〜ERI〜LOVE★⌒ヾ(^-'*)

『他人と過去は変えられない』 

May 15 [Tue], 2007, 4:33
『他人と過去は変えられない』


他人と過去は変えられない・・・

他人に あれこれ望むコトがムリだとしたら、

自分が変わればいい。

過去は思い出。

いい思い出も いやな思い出も

忘れたり 変えたりするコトはできない。

でも・・・

いい思い出があるからこそ 辛いコトも 乗り越えられる。

いやな思い出があるからこそ 幸せな瞬間を大切にしようと思える。


生きているコトは、当たり前じゃないから、


         生かされているうちに、

 
                できるだけのコトをすればいい。


〜ERI〜(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε


口 (くち) 

May 14 [Mon], 2007, 8:45
『ホントは・・・おい!なにをいってるんだ!!口(くち)!!』


ホントは もの凄く心配しているのに 冷たいコトを 言ってる口。

ホントは 困っているのに 大丈夫だと 言ってる口。 

ホントは 優しくしたいのに イジワルなコトを 言ってる口。

ホントは 怒っているのに 気にしてないと 言ってる口。

ホントは 大事なのに どうでもいいと 言ってる口。

ホントは 悲しいのに 笑ってる口。

ホントは・・・ 

心が 命じても

     全然ちがう言葉や 逆の言葉を 勝手にベラベラと しゃべってしまう口。

頭で考えないで

     心と口が直接 つながってたら いいのにネ。

そしたら・・・

     今以上に ハッピーに なれるかも♪・・・(´∀`)ノ ァィ


(|||ノ`□´)ノ考えるなぁ!感じるんだぁ!


〜ERI〜LOVE★⌒ヾ(^-'*)



『幸せ』 

May 13 [Sun], 2007, 6:33
『幸せ』

私は勝手で
弱い生き物なのかもしれない。

自分の幸せを投げ捨ててまで、
誰かのためだけに動くことなんてできない。

自分が
幸せな気持ちでいるときにしか、
本当には
他人を思いやること、
誰かを愛することは
できない。

どんなに
心から“幸せにしたい”と思うときでも。
どんなに
真剣に“助けたい”と思うときにも。

その気持ちの裏にあるのは。。。

誰かを助けることで
自分が満足したい。

誰かを幸せにすることで
自分に自信が欲しい。

誰かを癒すことで
自分も癒されたい。
という欲求なのかもしれない。

だったら、
まずは自分の幸せについて、
いつも
ちゃんと考えられる人でいられれば
いいのかも・・・

自分が幸せなら
その幸せな分だけ
誰かを愛する余裕ができる。

余裕がある分だけ
誰かを守ってあげることができる。

おそらく誰でも、
どんなときでも、
自分の幸せをいちばんに
願っているものなのだと思う。

ただ、人は
ひとりじゃ生きていけない。
ひとりじゃ幸せにはなれない。

守るものがあるから、がんばれる。
守られているから、安心できる。

だから・・・

ひとりで考えるよりは
たくさんの人と
いっぱーい話せたら
もっともっと
幸せという意味がわかってくるかもしれない。

ゆっくり、ゆっくり、
すこしずつ幸せになっていければ
いい。

幸せは
 自然にやってくるものじゃない。

    幸せは
      自分の手でつかむものだから・・・


〜ERI〜(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε

(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)

『傷 キズ・・・』 

May 12 [Sat], 2007, 6:56
『傷 キズ・・・』

突然 ひどい言葉を投げつけられても、

受け取るか 受け取らないかを決めるのは 自分次第・・・

あなたを傷つけるコトができるのは あなただけ。(・_・)σ

わたしを傷つけるコトができるのも わたしだけ。σ(o・_・o)

自分への手紙でなければ 人は受け取らない。

なぜなら、それはまちがっているから。

ひどい言葉を投げつける人は まちがっているんだから、

受け取る必要はない・・・(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

突然 不要なセールスマンが家に来て しつこくブザーを鳴らしても

ドアを開けなければいい・・・

      心のドアも 同じだよ。


〜ERI♪〜(/゜Д゜)/

。・゜ ゜・。・゜ ゜・。・゜ ゜・。・゜ ゜・。・゜ ゜・。。・゜ ゜・。


こんにちは。o( ´_ゝ`)ノ ERI♪です。

今日のERIはちとばかり寝不足です☆彡

でも、歌ったり、楽しいことをしたり、誰かに感謝できたから
心は元気です☆彡

どんなに 体が健康でも 心が健康じゃなきゃ 健康とはいえない。
どんなに 心が健康でも 体が健康じゃなきゃ 健康じゃない。

心と体が健康だったら・・・

幸せなんじゃないかなぁ。

ホントはそれだけでも 恵まれているんだと思います。(´∀`)ノ ァィ


元気が 一番

『鏡』 

May 08 [Tue], 2007, 21:41
『鏡』


心配ばかりしてると
心配してるコトが起きる。(Θ_Θ;)

楽しいコトを考えると
楽しいコトが起きる。ヽ( ´¬`)ノ

人を喜ばせると
自分に 嬉しいコトが起きる。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

人を悲しませると
自分も 悲しくなる。(´_`。)

みけんにシワをよせて
話すと

みけんにシワをよせた
声が返ってくる。(-u-。)

ありがとうの気持ちで
話すと

ありがとうの言葉が
返ってくる。〃 ̄∇)ゞ

イライラも イジワルも 笑顔も 親切も

         みんな 自分に 帰ってくる。

            他人は 自分の鏡だょ(o(^-^)(^o^)o)


〜ERI〜(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε



]

「生」 

April 30 [Mon], 2007, 17:11
「生」

一人で 歩いていく為に
手を差し伸べてはいけない時がある。

目の前でコケたとしても、
そっと 影で見守るコトしかできない時がある。

例え 目に見えなくても・・・

みんな 色々な形の愛に包まれながら
生きているんだと思う。

人は一人で 生きているわけじゃない。
どこかで 支え合いながら 生きてる。

失敗を重ねながらでも
一人で 生きていけるだけの
力と 心と 自信は 必要だから。

少しずつ 学び 少しずつ 成長しながら
歩いていければいい。

     人生は 喜び & 悲しみ。

     自分を 高めていく為?

多分・・・理想の人間に進化しようと思う 自分が

・・・ここにいるからだと思う。

全ては 喜びに変える為の 生。

     愛されたいと思っているだけの 弱い自分がイヤで、

     言葉や 頭では わかっているつもりでも


心が叫ぶ・・・


わたしの嫌いなわたしを 見て欲しくない。
わたしを愛せないわたしを 愛して欲しくない。

わたしは わたしが好きなわたしを 見て欲しい。
わたしは わたしが好きなわたしを 愛して欲しい。

だけど・・・

  求める愛よりも やっぱり

        人を愛せるようになれた方が・・・


           ぃぃね。(゜ρ゜)ノぁぃ


生....セイセイセイ〜♪



〜ERI〜(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨Ε

『当たり前なコトほど アリガタイ』 

April 26 [Thu], 2007, 7:30
『当たり前なコト・・・』

いつもあるものって
当たり前のように 思える。

そして 自分にとって、
当たり前なコトほど
感謝の気持ちがうすれてしまったり
どうでもよくなってしまったりするコトがある。

ただ、
どんなに 小さなコトでも
どんなに ささやかなものでも
それがあるというコト・・・

ひとに 
優しくしてもらうコト、
優しくしたいと思う気持ちは
当たり前じゃない。

だから、
目の前にある当たり前を
ひとつずつ 考えてみる。

その当たり前のコトが
なくなってしまったら
どれだけ困るか、
とれだけ寂しいか、て。

思えるなら・・・

もっともっと
大事にできるかも。

もっともっと
幸せに 思えるかもしれない。

      当たり前なコトほど、

              アリガタイ。


いつも、ありがとね


〜ERI〜(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε

素直な気持ち・・・ERI♪ 

April 26 [Thu], 2007, 7:13
こんにちは。ERI♪です☆(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚

ここではERIの素直な気持ちを書いていけたらいいなぁっと、思っています。

ブログ更新は気まぐれになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ERI♪
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ERI♪
» 『良いとこ 悪いとこ』 (2007年05月22日)
アイコン画像たいっち
» 『良いとこ 悪いとこ』 (2007年05月21日)
アイコン画像たいっち
» 『他人と過去は変えられない』 (2007年05月21日)
アイコン画像ERI♪
» 『他人と過去は変えられない』 (2007年05月21日)
アイコン画像たいっち
» 『他人と過去は変えられない』 (2007年05月20日)
アイコン画像ERI♪
» 『鏡』 (2007年05月09日)
アイコン画像観月 福菜
» 『鏡』 (2007年05月09日)
アイコン画像ERI♪
» 「生」 (2007年05月01日)
アイコン画像たよょより
» 「生」 (2007年04月30日)
アイコン画像ERI♪
» 素直な気持ち・・・ERI♪ (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる