のんびりと育児とハンドメイドを楽しんでます。

■プロフィール■
2004.6に娘が産まれました。
平凡な毎日も娘にとっては特別な日。 そんな日常をつづった日記です。
育児の合間にのんびりと
ハンドメイドも楽しんでます。
いくつになったかな?
最新コメント
アイコン画像エリ
実は・・・ (2006年06月17日)
アイコン画像ち〜ず
実は・・・ (2006年06月16日)
アイコン画像わかママ
実は・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像れい子
実は・・・ (2006年06月11日)
アイコン画像たっくんママ
実は・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像ゆきまま
実は・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像すもも
実は・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像エリ
口癖 (2006年05月30日)
アイコン画像れい子
口癖 (2006年05月30日)
アイコン画像ショウコ
口癖 (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
実は・・・ / 2006年06月06日(火)
すっかり放置してすいません。

実はブログ以外にもミクシィでも日記書いてまして、
最近はすっかりミクシィだけになってしまってます。

やっぱり2つ同時進行って言うのは無理があって、
今後は育児や私の事なんかはミクシィで。
ハンドメイドのみブログでやっていこうと思います。


いずれは育児などの内容は消去して、
もしくは新しくブログを作って、
ハンドメイドのみにしていこうと思ってます。



もし、これからもみーちゃんの事を知りたい方や、
私とお話してくださる方がいらしたら、
メールのアドレス教えて下さい。
ミクシィの招待状をお送りいたします♪



いままで仲良くしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせる事ができ、
とても幸せに思います。


 
   
Posted at 20:04/ この記事のURL
コメント(7)
口癖 / 2006年05月20日(土)
みーちゃんの最近の口癖。

ぷちぷち

ぷちゃぷちゃ

ぷちゅぷちゅ


なぜか全部『ぷ』から始まる
遊んでても食べてても、
気づくとず〜っと言ってるんだよね。
おかげでうちらも移って、
ぷちぷち、ぷちゃぷちゃ2人で合唱(笑)

意味はさ〜っぱり分からないけど、
本人は大のお気に入りらしい
音がいいのかな?って気はするけど、
真相は本人だけが知っている(-_-;)


後の口癖は「ちょっと」。
写真みたいに手でもちょっとってやってる。
けど、指はぴったりくっついて、
力が強すぎて色まで変わってるくらい

何かやりたい事や、欲しい物、行きたい所があると、
必ず『ちょっちょ』ってお願いしてくる

何ていうか、いじらしい
 
   
Posted at 21:27 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)
カシュクール / 2006年05月17日(水)

Rick Rackさんの予約の布で、
半そでカシュクールを作った。
私にしては珍しく届いてすぐ形になったもの(笑)

予想以上に薄くてどうしようかと思ったけど、
作ってみるとカシュクールにして大正解だったかも
重ね着でもいけるし、
もちろん半そででも大丈夫。

服以外にも使えそうだし、
もう少し買っておいても良かったかも。
再販してくれると嬉しいなぁ。

パターンも同じくRick Rack。
これの前に長袖を一着作ったんだけど、
この時より丈を3cm短く、
幅も1cm狭く縫ったのでジャストサイズ

何度も言ってるけど(しつこいくらいね)
身長の低い私がジャストの丈を着るって凄い事なの(笑)


そで下にボタンが付いてるけど、
実はコレ失敗隠し。。。

急いで形にしたくて仮縫い省いたら、
きちんと縫い合わさってなかったんだ(>_<)
ほどくのも面倒だったのでボタン付けて隠し&補強。
まさに急がば回れです
 
   
Posted at 15:08 / handmade 大人服 / この記事のURL
コメント(2)
親子で初♪動物園 / 2006年05月16日(火)
いつもはみーちゃんと2人で行く動物園だけど、
今回はパパさんも一緒で、
初めて親子三人で動物園に行ってきた

昨シーズンは休みは天気が悪かったりとか、
何故か行く機会がなかったんだよねぇ。

いつもはサラッとしか見ない場所も、
パパさんは初めてなのでじっくり見学。
みーちゃんも気に入るとことこん離れないので、
余計時間かかるかかる

そしてやっぱり時間をとったのが、
『なかよし広場』なるなどを触れる所。

このウサギの他に8kgもあるジャンボウサギや、
ヒヨコ、ヤギ、ひつじ、ニワトリなんかも触れるの。
さらにさらに、こんな物まで

です
手を持ってだけどみーちゃんも触ったよ。
おまけに私まで^m^
蛇って意外と温かいのね♪まぁ夏だし(笑)

実はパパさんにはあだ名があって、
その名も「ムッツー」
あまりに動物がなつくのでムツゴロウから取ったのです。

今回も「ムッツー」発揮しまくり
私にはつっつく鶏もパパさんには抱っこされたりと、
何故かやたらとなつくんだよね。悔しい


 
 続きを読む…  
Posted at 15:21 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
リベンジ!海の幸! / 2006年05月10日(水)
旅行二日目

天気は曇り。
朝日を見ようと4時過ぎに起きては見たものの、
やっぱり太陽は見れず

前日の夕食がいまいちだったので、
市場での買い物に燃える私たち一行

が、

私たちの目の前には臨時休業の紙が・・・

タイミング悪すぎるからっ

仕方ないので海の市とか言う所へ行ってみたら、
生魚より冷凍や加工品がメインの市場だった。
魚はないけどカキなどはあったので購入。
殻の開け方も教えてもらい、
これで今年の夏はバッチリかも^m^

兄夫婦が夏になると大量に貰ってくるので

買い物も終わり昼食タイム

市場は休みだったけど、
ご飯を食べる所はやっていたので、
マグロ丼のお店で食べる事に。

早速注文。
出てきたマグロの何と美味しいこと
これよ、これ
これが求めていた海の幸

ウニのとっても美味しく、
あまり得意でない私と父ですら、
美味しく食べる事が出来た

初日こそ???の旅立ったけど、
ここでやっと旅行の目的を果たせた感じ

市場が休みだったり、
ご飯が美味しくなかったりと色々あったけど、
やっぱり家族揃っての旅行はいいね
 
 続きを読む…  
Posted at 14:41 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
海の幸求めて・・・ / 2006年05月09日(火)
私達親子と、私の両親、パパさんの両親とで、
温泉一泊旅行に行ってきました

泊まったホテルは海沿いに建ち、
窓からは一面の海
と、言っても養殖の網だらけでちょっといまいち。。。

ホテルの周りをたくさんのウミネコが飛んでいたので、
お菓子食べるかな〜なんて思ってあげてみたら、
来るわ来るわ
あっと言う間にウミネコだらけ

見事に全員餌付けにはまり、
暇さえあればお菓子あげ(笑)
食いしん坊みーちゃんも珍しく
自分の分も「どうじょ〜」ってあげてたのにはビックリ

子供用の浴衣もちゃんとあって頼んでみたけど、
90〜100サイズだったので長めだったよ。
たまに裾踏んで転びそうになるから危ないの・・・
でも、本人は気に入ったらしく脱ぎたがらなかったよ
 
 続きを読む…  
Posted at 14:19 / お出かけ / この記事のURL
コメント(2)
公共機関の旅 / 2006年05月08日(月)
今日は実家に帰省。
いつもは車だけど今回はバス&電車

バスに乗る前は「バシュ」とか興奮してたみーちゃんも、
乗ってしまえばただの車(笑)
すぐに眠たそうにウトウトし始めるし・・・

降りる時のピンポーンも別の人に押され、
寂しく降りる私たち。。。
バスと言えばピンポーンなのに

電車はと言うと、
これまた乗る前は「ポッポー」と騒いでたみーちゃんだが、
乗ってしまえばこれまたただの乗り物。。。
電車の事など忘れてお菓子に夢中だったよ。。。

でも、いざ動き始めたらかなりビビッたらしく、
凄い勢いで抱っこしてって抱きついてきた(笑)
車とは違う揺れにビックリしたんだね〜


怖がったのは最初だけで、
またお菓子に夢中になり始める始末。
せっかくの電車なのに!って外を見せても、
何の興味もなさそう
もうしばらく電車の旅はしないと思う私なのでした

 
   
Posted at 14:57 / お出かけ / この記事のURL
コメント(2)
やっとGW / 2006年05月07日(日)
明日からやっとパパさんお休みです
と、行っても明日は半日仕事なので実質2.5日の休み。
いつもの事ながら短いなぁ・・・
今更グチっても仕方ないんだけどね

短いながらもGWの予定

8日は実家にお泊り
9日、10日、両家の親と温泉に一泊旅行

両方の親と一緒に旅行なんて二年ぶりくらいなので、
とっても楽しみ
山にあるとてもいい温泉と、
海にあるご飯がおいしい温泉と、
候補が二つあったんだけど、
もちろん(?)全員一致で海に決定しました(笑)
やっぱりご飯が美味しくなくちゃね〜

明日はパパさんより一足先に、
みーちゃんと2人で帰省します。
いつもは車なんだけど、
今回はバス&電車の公共機関で

車が二台になるって言うのもあるけど、
最近みーちゃんかなりの電車好き
毎日近所の操車場に見学に行ってます

こんな感じで網はあるけど、
すぐ近くで見れるから結構な迫力なんだ。

実際乗るとどんな反応をするのか今から楽しみ
 
   
Posted at 21:40 / お出かけ / この記事のURL
コメント(2)
海釣りへGO! / 2006年05月06日(土)
兄夫婦と海釣りにお出かけ
釣りと言っても私はできないので、
見学&子守専門・・・


子供達は釣りより遊びたいらしく(当然だけど)
海のすぐ横にあった公園にお散歩
あまり歩きたがらないみーちゃんも、
姪と一緒だとテクテクテクテク。

調子に乗りすぎてつまずいても、
ぜ〜んぜん泣かないの

公園内でもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり
とくに犬を発見しようものならあっと言う間に行っちゃうし。。。
追いかける私、ヨレヨレ。。。

途中で姪がトイレに行きたくなって、
しかもそれが急に!
トイレまで間に合わないって言うし、
仕方ないので姪をおんぶして、
みーちゃんを抱っこして走ったよ
こうして母は強くなるのね

トイレでおしっこをする姪を不思議そうに眺めるみーちゃん。
この調子でトイレに興味を持ってくれたらいいんだけどね。

遊び疲れた二人は今度は一緒にお菓子食べ
2人で仲良く(?)分け合って食べてたよ。

そうそう、肝心の魚と言うと、
ちっちゃ〜いカレイが一匹とヒトデが一匹(笑)
今年は雪が多かったせいか、
水温が低いから釣りには早いそうな。

今度はアジと鰯釣りに連れていってもらう予定
そして釣りデビュー予定!楽しみだ〜
 
 続きを読む…  
Posted at 21:20 / お出かけ / この記事のURL
コメント(2)
親子スパッツ / 2006年04月30日(日)

お揃いスパッツです。
タートルに続き親子お揃い第二弾!

生地もレースもデザインもまったく一緒。
一緒に着てると恥ずかしいですよ〜(笑)
でも2人で着てる私はとっても親バカ

みーちゃんもお揃いって言うのが嬉しいらしく、
イヤイヤお着替えもこのスパッツだけは、
すんなりと履いてくれました

私のはちょっと丈が長すぎたので、
サイドにゴムを入れて手直ししたいと思います。
またレース付け直すの面倒だし。。。


****子供用****
パターン・・・・パターンショップORIKA

****大人用****
パターン・・・・Candy Floss

 
   
Posted at 14:02 / handmade 子供服 / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!