今年の目標は・・・ 

January 04 [Mon], 2010, 23:10
A HAPPY NEW YEAR。です。
新しい年が始まりましたね〜。
毎年「今年の私は違うわよ!」と決意だけは一丁前な私。

citywaveという、OLのミニコミ誌みたいなものがあります。
新聞みたいなんだけど、ネット版もありますOLのみなさんなら、知っている人も多いと思うんですが。
ランチのお店のクーポンが載っていたり、特集もわりとおもしろくて「カリスマ美容師とと一日東京散策」とか。
世の中のOLはこういうことを考えて生きているのね。と思います。

私の会社にも届くんですが、なかなか読む時間がないのです。
でもメールマガジンにも登録しているので、それを読んでダイジェストをつかみます。
今日もメールが届いたので、「ふむふむ」と熟読してしまいました。

それによるとOLの今年の目標ランキングは

1位:結婚するぞ〜!

2位:彼氏作るぞ〜!

3位:やせるぞ〜

4位:お金ためるぞ〜!

5位:転職するぞ〜!

これでけっこう大多数なんです・・・
順位まで思い出せるほどじっくり見てしまった自分がなさけないです(^^;)
やっぱり、みんな考えることは一緒なのね、と深く感じ入りました。
なんだか、切実だけど明るいなぁ。女の人って。

結婚するぞ〜!が第一位に来ているのって、いつの時代もそうなのかなぁ。
それとも今不景気だから、みんな心の支えを探しているのかな。
気持ちがわかるだけに、いろいろと考えてしまいました。

彼氏も・・・やっぱりいたほうがいいよね。
彼氏がいないと生きていけない・・・というタイプではありませんが、やっぱり心のどこかに「彼がいるからがんばれる」と思える誰かが欲しい。

やせるぞ〜!というのも、結局は彼氏作るぞ〜、とか結婚につながるわけだし。
だからみんなやせたいんだよね〜
女ってよくばりとか、わがままとかいろいろ人は言うけれど、結局は幸せになりたいだけなのですよ。

私の場合は、そこそこのお給料をもらっているから、あまりお金ためるぞ〜とか、転職するぞ〜はないだけ、幸せだと思います。
まあ、もっともらえるに越したことはないんだけど(笑)

ただ、仕事が忙しいからな・・・平日夜、なかなか自分のために時間を使えなく
て、せっかく高価なクリームもパパッと塗って終わり、ということが多いんですね。
今年はそれを無くしたいな。何かいい化粧品ないかな〜

私の2010年の目標は

1、アンチエイジングをがんばって、年下のイケメン彼氏をみつける!

2、美容にかけるお金ために思いっきり働く!

3、資格取得に向けて、計画を立ててコツコツ勉強する。

とりあえず、目先の目標はこんなところで行こうかと思います!!!
アンチエイジングは本当に切実。
やっぱりこの年になると、朝すっごく肌が乾いていることを感じたり、会社のお手洗いの鏡で、ふと目じりが気になったり。

以前松下由紀さんの「パックでじわじわ〜」というCMがあって、「松下由紀ってのが絶妙だよね」などと友達と言っていたのですが、今やそれを当然のように買う年齢。
目の下のクマや目じりのしわは、本当にやばいのですよ。

これを解消しないことには、年下イケメンと仲良くなることは難しい・・・!
目元を気にしてたら、気になる人がいても引っ込み思案になっちゃって、なかなか話しかけられないし。

とりあえず、何はなくとも若返り大作戦、スタートです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri2010
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる