変わる 

March 02 [Mon], 2009, 13:57
良くも悪くも変わりました、私。
ということに今改めて気付いた。
沈んでいる時に楽しい音楽を聴いても余計に白けてしまうな。

人生楽ありゃ苦もあるなぁ
毎日毎日楽しいだけでは生きてはいけません。
辛いな苦しいな逃げ出したいなでも逃げ出したくはないな
自分を守れば誰かが傷付くし、誰かを守れば自分が傷付くよ。
自分を庇おうとしている私がいる。

人は欲張りだな、何でも欲しがるよ。
涼しい顔して内側では煮えたぎっているよ。
そんな人間にはなりたくなかったのに、自己本位になってしまっているよ。
過去は過去だよ、事実は変えられない。
捻じ曲げたらそれはただの嘘でしかない。

自分に正直になりたい、そして全部吐き出してしまえたら楽なんだろうけど、
その先に待っている後悔が私を手招きしている気がする。
このままでは前には進めない。

どうする私、
どうにかしなくては、私。

2009年の抱負 

January 03 [Sat], 2009, 15:06
新年明けましておめでとうございます。
遅ればせながらご挨拶とさせていただきます。

というわけで、今年一年を決める大事なイベントとして、
『2009年の抱負』を。

・2年目として恥ずかしくないよう、仕事をしっかり覚え、理解する。
・漢字検定準1級取得(6月)
・フランス語検定4級取得(10月頃?秋)
・日記(ブログ)を書くことを習慣にする
・体を絞って引き締める。GW迄に3〜5kg減
・本を読む(少なくとも1冊/月。読書の時間も取れるようにする)
・ギターorピアノの練習再開
・メールを24H以内に返す
・るろ剣を読破する
・考える時間を持つ。大事にする。
・最近肌が荒れやすいので、スキンケアに一層気を配る。
・多少の自己投資はOK
・近くにいない人こそ大切にする
・お金の管理をきちんと行い、流れを掴む
・自分の思ったこと・感じたことを記録に残す

とりあえずはこんなところでしょうか。
もっとあるだろうから、そしたら付け足そう。

仕事を頑張ることと、周りの人を大切にするってことだけは
常に忘れずにいたいものです。
自分も大事にしよっと。

happy go lucky 

January 01 [Thu], 2009, 23:53
2009年になりました。
去年と今年の境界線なんてとてもぼんやりとしたものでね。
特別何が変わるわけでもない。

変わったのは、変えられるのは、私の中の意欲かな。
今年の目標を立てます。
より良い一年にするためには欠かせないことよね。

もっと考える時間を持つこと。
それを疎かにしたらあたしは別の人になっちゃうよ
もっと向き合うこと、真っ向からね。

芸術家に思想家になりたい
直感を大切に
響くことに目を向けて
理想図を立ち止まって確認するのも悪くないよ。
もっと好きになれる自分を探しましょう。
大丈夫大丈夫。



散った
恋は散った

資格 

December 14 [Sun], 2008, 20:18
やろうやろうと思うばかりで、結局何もしていなかったことに気付いた。
そんな私に他人の事をとやかく言う資格はない。

思うだけなら誰でも出来る。
肝心なのはそれを行動に移せるかどうかだ。

当たり前のことだけど、すぐに忘れてしまう自分が腹立たしい。
胸を張って自分の話が出来るようになれるように、
私は努力しなければいけない。
これは戒めね。

頑張る頑張る頑張る。
何だって出来る。

死を迎えて 

December 09 [Tue], 2008, 23:34
知り合いの方が亡くなり、お通夜に参列してきた。
一度しかお会いしたことはないし、言葉を交わしたこともない。
顔も覚えていないような、縁の薄い人だった。
正直に言って悲しいという感情は浮かんで来なかったし、
そんな人間がお焼香をしても良いのかと、内心疑問だった。

死は身近なものだけれど、その存在を忘れがち。
でも今日、改めて考えることが出来た。
『自分だったらこんな風に死にたい、葬儀はこんな風がいい』と、
自分に置き換えて考えた。
不謹慎だとは思うが、貴重な時間を与えていただいたなあと思う。
彼から、最後に、教えてもらったような気がする。
感謝の意を述べたいと思った。

生きること、死を迎えること、
改めて考えさせていただきました。
ありがとうございました。
安らかに、お眠りください。

華奢 

December 04 [Thu], 2008, 23:14
私には縁の無い言葉、『華奢』。
でもすごく好きな言葉。
華奢になりたいなあ。

自分の体を気遣える時間がもう少し増えれば、生活もきっと変わるんだろうな。
背筋を伸ばしたり、食事の時に物をよく噛んだり、しよう。
きっと変化は現れるでしょう、きっと。



とりあえず2日続いた。
3日坊主は免れそうかな。

23歳の抱負 

December 03 [Wed], 2008, 23:37
23歳になった。
ということで何か始めようと思い、ブログを再開することにしました。

好きな男の子と過ごすわけでもなく、
仲良しの友達と騒ぐわけでもなかったけど、
家族とごはんを食べて、妹がケーキを買ってきてくれて、
こういう誕生日もいいなと思った。



23歳を素敵に生きたい。
もっと素直に積極的になれるといい。
活かすも殺すも自分次第
毎日を丁寧に生きよう。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri1203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる