ハチドリのひとしずく 

2007年09月04日(火) 0時00分
久しぶりに買った本。
そして、初めてネットで買った本。

レビューがよかったので、どんなお話かと思ったら…
短いけれど、奥の深い、とても良いお話しでした。

  『LESS AND BETTER』
  ”より少なく、よりよいものを”

まだまだ、エコが足りないな。
私にできること。

おすすめ度
☆☆☆☆

水没 

2007年08月30日(木) 0時00分
朝、水筒にお水を入れて
いつもどおり、バス停までダッシュ・・

なんか?
なんだか?
チャプチャプ?

水筒のキャップの締め忘れ。
バックの中が洪水です。

ベタなマジックみたいにバックからお水がジャーって。
NEWなカメラも濡れてしまった…
電源入れたらしばらく画面が表示されないから焦ったけど、なんとか無事みたい。

もーう!朝からビックリですよ!
って、我が悪い。。。

DVDプレイヤー 

2007年01月09日(火) 0時00分
chichiとhahaへのお年賀がてら
DVDプレイヤーを買いました。

マジ安くなったもんです。
今使ってるのは、超超超古くて
音もうるさいし、遅いし、使えないメディアがあるし。

家電て、変わっていくの早いなぁ〜っと感心感心。
でも、ちょこちょこマイナーチェンジして儲けてんのかとも思っちゃう。

レコーダーも欲しいところだけど
もう少し様子をみようかと…
何せ見ているヒマもあまりないしね。

でもこれで、撮ってもらったスノーボードのDVDが見られる。
お蔵入りになっている
「24セカンドシーズン」も見ちゃおうかな。
ヒマさえあれば・・・

年末ジャンボ 

2007年01月05日(金) 0時00分
『今年の年末ジャンボは東京都が最多

というニュースで思い出した。

我慢できなくて、、、仕事中に番号合わせ。

連番10枚。

あっという間にハズレです。

億万長者への夢は遠いのである。

仕事始め 

2007年01月04日(木) 0時00分
今日から出勤。
ちょ〜眠い。

仕事のやる気が起きるわけはなく。
mixiしたりblogやメールチェック。

夕方から、ちょっとした宴会が始まったけど
年末頑張ったし、今日は早々に引き上げさせてもらう。

2007年のお仕事スタート。
がんばりましょい。

水沢観音 

2007年01月02日(火) 0時00分
昨日は、けっこうグッスリ。
まだ寝足りないけど、朝食前に温泉。
極楽、極楽。

今日の朝食もガッツリ。
ここ何日か毎日のようにお通じが良い。
こんだけ食べてるのだから、出てくれないと困るけど・・・。

oniファミリーが行ったこと無いというので
もぐらの駅として有名な土合駅に行った。
冬のこの辺の観光と言ったら、これくらい?!

そして、これまたoniファミリーがまだと言うことで
渋川伊香保まで上り、水沢観音へ。

正月三が日真っ直中。
めちゃ混みです。
初めて水沢観音に来たけれど、観光バスがたくさんくるほど有名どころ?!
まずは、水沢うどんで腹ごしらえ。
うどん屋さんがズラっと並ぶ、うどん街になっていて
「田丸家」という元祖というお店に入りました。

それから、今年2度目だから、2度詣で?
『水沢観音』
そんなに広い境内ではないのだけれど
アトラクションというか?
イロイロお参りする場所があり、面白かったです。
その都度お賽銭が必要だったけど。。。

これだけ、お祈りしたから、叶えて欲しいです。

帰宅 

2006年12月30日(土) 0時00分
電車の中で、年賀状を書きながら
千葉から戻りました。
っていっても、午前様。

久しぶりの自分のベッドはやっぱり落ち着く。
ずっと睡眠不足だったから、うれしい。

でも、明日から家族旅行。
何にも用意してないし、お昼前には起きなくちゃ。
洗濯も大掃除も出来なさそう。

こうして2006年が暮れていく。

会社納め 

2006年12月28日(木) 0時00分
今日で会社が終わり。
いろいろ準備しておいたので、すっごい忙しくはなかった。
でも、大掃除は何にもできず。

午後5時半より、駅近くの「日本橋亭」で忘年会。
会社の戸締まりをして、遅れて1人行った。
一応、幹事だったので先に会計を済ませてしまった。
ふつう幹事無料とかあるのに、今年はなし。
幹事、やり損な感じ。ちぇ。

空いてる席がオジサンの達のど真ん中でゲンナリ。
もう、けっこうみんな出来上がっていた。
遅れて来て、良かった。
2時間ちょい食べて飲んで我慢です。

でも、隣のオジサンにB型と言われた。
ワガママっぽいとまで。
かなり、心外。
人って普段どう思われているか分からないものだと改めて思った。
会社とプライベートは別人だけど・・・

会社でも、もう少し色んな面で気をつけようと思いながら
今年の仕事納めです。

お疲れちゃん。

DS 

2006年12月27日(水) 0時00分
ついにGET!です。

ニンテンドーDS lite
☆ピンク☆


都内は(池袋)ピンクが全然なくて
大阪に行った人に頼んだら、普通にあったそう。。。
パチンコで買ったからと、「もっと脳トレ」をもらっちゃいました。ラッキー

ただ、今は脳を休めたい。
来年から、鍛えてみようかな。

雨のち胃痛 

2006年12月26日(火) 0時00分
降水確率100%の超大雨。
例のラバーブーツのお出まし。

がっしかし、会社に着いた頃には超小雨。
専務やほかの人に雪が降ってたの?なーんて言われた。
AIGLEのラバーブーツです!おフランス製です!と
オヤジに主張しても全く通じず。

疲れがピークなもよう。
餅つきと仕事と年賀状作成に寝不足がたたったのか?
胃痛が勃発。
胃弱いのだ。疲れるとすぐ胃にくる。
遺伝みたいだけど・・・
おかげでなんにも食べられず。
ランチは、チンするお粥。
163円と安上がり。

何をするにも力が入らず。
えんぴつも持てないくらい、か弱い状態。
残業なんぞは明日にまわし、今日は即帰り。

外に出ると、なんと大雨。
アッハッハッハッ。
ちょっと勝った感じ。(何に?オヤジに!)
でも横殴りの雨で上半身は濡れた。
ピッチピッチチャップチャップっといきたいところだけど
胃痛の為まったく力が入らず・・・

久しぶりに、すりおろしリンゴを食べて
久しぶりに、21時半に寝ました。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:eri-usagi
読者になる
Yapme!一覧