早すぎ・・っ(-_-;) 

2005年04月20日(水) 19時04分
今日は水曜日なので幼稚園はお弁当無しの11時半降園・・
朝送って、家の片付け・洗い物・洗濯などやるともう時間・・。
でも今日は幼稚園送ってすぐに雨が降ってきたので傘をもってお迎え。雨だから園庭でも遊べず早く家に帰れたよっ。
そう言えばこの雨なのに、パパは休みなのに会社の人とバーベキューへ行っている。幼稚園が早く終わるからこそ子供の相手をして欲しいと思っているのに行っちゃった。たぶん夜じゃないと帰ってこないな・・(;一_一)

・・って戻ってきたのは7時40分頃・・
「早かっただろー!」と別に早くないけど自慢げに言っていた・・
「えり」はパパが休みなのを知っていたので、余計に早く帰って欲しかったのにね〜。まっべーべキュー終わってからボーリング3ゲームやり、しまいにはラーメン食べて帰ってきたから遅いよね〜・・(;一_一)  
私も気分転換してみたいー!!(心の叫び…)

帰ってきた早々お出掛け。引越ししてきてまだ両隣と下の階に挨拶に行っていないので挨拶用の菓子折りを買いに出掛けた。 (左隣と上の階からは挨拶がきたのよね。)

菓子折りも無事購入し終わり、子供達がいるので少しキッズスペースで遊ばせる。 「まゆ」は女の子だけど「えり」のお下がりの服なので【えりの時は女の子なのに私達が黒・グレーなど暗い色の服ばかり買っていたのでお下がりの服もこんな感じが多い・・】、普段から「男の子」といわれる「まゆ」はすっかり見た目通り男の子にしか見えない状態だけど・・(^_^;) 楽しそうに遊んでました

帰って9時前に挨拶。左のお宅と下の階の方には無事挨拶できたけど、右隣はお留守でした。また次回パパが休みの日に行ってみましょ。


連絡網を作るのに今度は親の携帯を書くそうで、連絡網って入園してすぐにくれるものじゃないの!? って思ってたけどここでは違うみたい。まだまだ連絡網の紙がくるのは先の話しになりそうです・・

暑い日だったわ〜 

2005年04月19日(火) 12時48分
今日ももちろんお弁当。

今日は小さい丸いおにぎりにして入れてみた。
とっても見づらいけど、玉子焼きをクマさんの型にとってハムと交互に串にさしてみた。
「えり」は喜んでたのでやって良かった。
丸い小さいおにぎりの横にも星の型に抜いたハンバーグがあるけど見づらい…
今日もお弁当全部食べたよ♪


「えり」は入園して1日目に「あづきちゃん」というお友達が出来た。
いつの間にか今では親友♪ しかも同じマンションなので帰りもいつも一緒。「えり」はお友達が大好きなのでこれからもどんどんお友達作ろうね!

以前入園してた私立幼稚園ではきちんと椅子に座り勉強まではいかなくても、椅子・机でやっていた。
ここの区立も机・椅子はあっても自由に遊び、外に出てイイそうで子供達の自由にする教育をしているそうだ。
それはそれでいいんだけど、今まで私立できちんとしてもらっていたのでちょっと違和感…!? を感じる今日この頃…

今日は【遠足年間計画】の紙が配られた。
5・6・7・11・1・2月とある・・。多いな〜…
親子遠足は5月と11月。
来月は近くの公園で遠足なんだけどその日は
「まゆ」の1歳の誕生日
「まゆ」も一緒に連れて行くので晴れるといいな

園長先生にお花をバックに親子写真を撮ってもらった。
これは出来上がったら親がコメントを書いて貼り出すらしい。

今日からお弁当♪ 

2005年04月18日(月) 18時38分
ここのマンションへ引越ししてきて22日で1ヶ月。
「えり」は以前住んでいたところでは私立幼稚園に入園していた。
年少さんの時は週1回(月曜日)だけお弁当。
でも新しい区立の幼稚園では毎日お弁当・・


お弁当が大好きな「えり」は
朝からルンルン
最初のうちは簡単に食べれる物
とのことだったので簡単に

最初なのでこんなもんでしょ


1時半にお迎えに行くと「えり」は【遊ぶので話ししてて】。
と言われ遊び終わる2時半過ぎまでずっと他のママさんと
話しをしていた。
同じマンションで年中さんは結構いるのでこれからも
いろんな人と仲良く出来ればな〜って思ってる。


26日にママさん同士で親睦会がある。
まだ話ししたことのないママさんが沢山いるので
お友達になるチャンスである。

ぎょう虫検査のを持ってきた。
久しぶりに見たな〜 って年少だった1年前
の話しだけどね。来週の月・火とやって
火曜日の朝提出・・ 忘れそう・・

静岡 最終日・・・ 

2004年10月03日(日) 16時34分
昨日近所のスーパーで売ってた "キウイ"
これがメチャ美味かった! ものすごい小さいのでパクパクみんなで食べました。


明日は幼稚園なので今日帰る・・。その前に "まゆ" 1枚!


今日は朝から大雨 だったけど、健康ランドへ。
お義父さん・お義母さん・あっこちゃんとパパ・私・えり・まゆで行きました。
アカスリをしたくても、妊娠中だったし、やっと念願のアカスリ
しかも、ローズヒップのアロマオイルマッサージ付きコース50分間を堪能させて頂いた  最高の気分でした  やはり温泉は最高ですなっ!
お昼もここで食べて、一時の夢とサヨナラです。
心身共に極楽気分でしたっ。お義父さん・お義母さん・あっこちゃん。どうもありがとうございました<(_ _)>

家に戻り、荷物を積んで帰路へ。あっこちゃんを家に送ってバイバイしてからうちらもうちに帰りました。いや〜いい休日でしたっ


静岡へ 2日目 

2004年10月02日(土) 19時25分
今回静岡へ来たのはお祭りを見るため! 去年はパパが休みを取れず、見ることが出来なかった・・。 お祭りの最後は真上にあがる花火 今年は 「まゆ」 が初めてなので音にビックリしないかちと不安・・(^_^;)

昼に場所取りをしにいったら、ほとんど取られていて、はじしか空いてなかった。夕方にはパパの友人夫婦なども集まり、夕食をみんなで食べてから会場へ。




「えり」 は3度目なのに、今回初めて泣いた…
「まゆ」 は初めてなのに、眉間に力が入ってるだけで、あとはお義母さんに抱かれながら泣かずに大人しく見てたよっ。 今年もとってもとっても楽しかったぁー

静岡へ 1日目 

2004年10月01日(金) 15時46分
今日から4日間連続で休みを取ったパパ

朝みんなで車「えり」 を幼稚園へ送ってから、レンタル屋へ行って『デイアフタートゥモーロー』 をレンタルして帰宅。私も見たかったけど、洗濯・片付け・静岡へ行く準備などしていたら見る暇が全く無かった・・。 車にも荷物を積み込み、2時半のお迎えの時間がきたので幼稚園へ行って 「えり」 も園服のまま、高速へ乗って向かった。東名高速がちょっと混雑したところがあったけど、6時前に到着。
到着してちょっとしたら、用事ができお義父さん・お兄さん・パパとで出掛けてしまった・・。 残された私・・。お義母さんも居て 「まゆ」 を食事中抱っこしてくれたけど、途中電話がかかってきたりして、結局食事を一時中断して抱っこしたり授乳したりと、何やら、家にいるのとあまり変わらない状態・・
パパ〜・・。いきなりいなくなるのは勘弁してください・・
お風呂に入りたかったけど、車の鍵を持ったままパパが出かけたので荷物も車に・・。着替えも出来ず、眠くて 『着替えたいー(ToT)』 とグズる 「えり」

結局11時頃に帰ってきて、そこからお風呂タイム・・
普段が6時には私が2人を入れていたので時間がおもいきりくるった・・。
朝から夜まで忙しい日でした・・。 
いや・・心身共に疲れました・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri-mayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる