寝返り

March 03 [Sat], 2012, 23:15
ゆゆちゃん、最近寝返りが上手になりました
コロコロしているからか、勢いがついて寝返りするので、一周してしまう時も

英語の先生のご自宅で、マキマキパーティー(巻きずし)
留学中に、お寿司屋さんでバイトしていたということで
かなり勉強になりました。



USJ

February 19 [Sun], 2012, 22:52
こたる、USJのサプライズショーにはまっています。
「こたるUSJ」と言って、家でも遊んでいて、ばっちり10周年ダンスは踊れるように。
USJに行くとサプライズショーにしか見れないのが、私たちは残念><
だけど、夢中になれるものが出てきたっていいよね!成長の証???

何回目?USJ

January 15 [Sun], 2012, 22:57
小さいゆゆちゃんも、小さいながら大きな音に慣れてきて、
USJの中でも、いつも熟睡してくれるお利口さんです。

今日は、アーニーとも写真を撮って、大満足!

小さなおてて

January 10 [Tue], 2012, 0:06
小さなお手手
最近、ぎゅっと握ってくれます。
ぎゅっと・・・

かわいい





そして、はげちゃん
どんどんハゲていきます。
女の子なのに、ごめんね><
でも、真ん中はげなので、安心しました。

あけましておめでとうございます。

January 07 [Sat], 2012, 23:58
あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

去年、ゆゆが誕生して以来、家族ずーと風邪をまわしていました。
今年は、健康第一に、頑張ろうと思います!!




毎年恒例のポートピアホテルでのお正月!!
この日も、健康で・・・と思っていましたが
こたるが、咳がひどく、元気がありませんでした。
不調のスタートです。
はやく、よくなろうね!!
子供の、せきは本当に見てて可愛そうです。
ほんと、かわってあげたい><



ゆゆちゃん、腹ばいしています。



そして、遅くなったけど、お正月にパパの実家に帰って
お食い初めをしました。
大阪では、
よく吸いつくようにとタコがでてくるのです。
不思議そうな顔してました。
コタルの時は、そういや、かぶりつきそうだったな〜
健康ですくすく育ってね!!

年末

December 31 [Sat], 2011, 23:42


ゆゆちゃん、だいぶ首もしっかりしてきて
こたるくんも、おにちゃんになってきて、
抱っこも上手になって
ゆゆちゃん、ゆゆちゃんと言ってくれるようになりました。
こたるは、うるさいぐらいに毎日一日中お話してくれます。

「パパいなくて、こたる、淋しの・・・」と
下を向いて演技してみたり、
「今、○してるから後で」とか

言い訳までできるようになりましたが・・・
うんちが言えません><

今年二回目のお餅付き大会
パパは地元のお餅付きに、急きょ駆り出されたそうです。




小学校のお餅付きが終わって、
大人でもこわっていう高さの滑り台を滑ると言いだし
本当に滑ったこたる。
成長したなああ
(びびりながら、ゆっくりだったけど感動しました)



万博のイルミネーションをママ友と行きました。
久々に、こたると二人でデートしたかったので
おばちゃんに、ゆゆを預けて行ったのに。。。
こたるは、ママ友のねえやんと手をつなぐと言って
私とは手をつないでくれませんでした。

が。。。。

太陽の塔の岡本太郎のイルミネーションが怖かったらしく、
万博中抱っこ・・・

重たい

13kgって重たい。。。。

手がその日は震えてました。

コタルを抱っこしてたので、おばちゃんからの電話に気がつかなかったんだけど、
ゆゆがおお泣きで、
急いで帰りました。




予定日を超えて生まれた、ママ友の赤ちゃん、
ひろとくん。
こたるの出産した病院のマタニティーヨガでお友達になったママ
私より若いけど、すごく気が合って、
二人目も、同じ学年で本当にうれしい。
ゆゆ出産後は、お弁当を作って家に来てくれたりと本当に心の優しい子です。
これからも、宜しくね!!
お互い、実家が近くにないから、助け合っていこうね!!

いや〜それにしても、4か月で、赤ちゃんってこんなに大きくなるんだね!!
すごいよね〜


うしろはげ

December 12 [Mon], 2011, 23:36
最近のゆゆちゃん、声を出して笑ってくれます。
若干3カ月の娘。
よく泣くけど、二人目は、ほったらかしで
後ろハゲが、、、、
なんとも言えない






こたるは、保育所のクリスマス会に参加しました




そして、お餅付き大会
ゆゆを抱っこして、お餅付き。
かなり、私も力持ちになったなあ〜

お宮参り 七五三 クリスマス会 友達帰国

December 10 [Sat], 2011, 23:18


12月には、ドイツから、友達が帰国
さっそく、会いに行きました。
彼女の子供は、上の子がコタルと一カ月違いの女の子
下の子も、ゆゆと一カ月違いの男の子。
出産も、4000g超え出産で、緊急帝王切開だったので、
二人目も、予定帝王切開出産。
彼女は、予定帝王切開にも関わらず、二人目も立派に4000g超えで出産したそうです。
なかなか、ドイツだと、いっぱい話したいことも、できないので、
少しでも、会いたいと神戸にパパと会いに行きました。
時間は、全然なかったけど、楽しかったよ〜
来年も、帰国したら、会いたいな!!






そして、ゆゆが病気したり、コタルが風邪ひいたり
パパが気管支炎になったり、
私も体調悪くて、なかなかできなかったお宮参りをやーっとすることができました。
生田神社でお宮参りをして、
三宮写真館で、写真を撮り
めばえで、貸切お食事会。
わいわい、とても、賑やかで楽しいお宮参りでした。








本当は男の子は七五三は、5歳だけみたいなんだけど、
私の兄が小さい時に着た着物があるので、
3歳も可愛いから、七五三もしました。
お宮参りの着物は、私が小さい頃に着た着物。
どちらも、古典柄で、大好き




皆で、ワイワイ集まってくれた家族に感謝です。
ありがとう!!




仲良しグループでクリスマス会をしました。
こうちゃんは、もうすぐLAに帰っちゃうけど
二月に日本帰国が決まったそうです。
また、たくさん、一緒に遊ぼうね!!

あっという間

November 11 [Fri], 2011, 23:27

ゆゆちゃんのベットにもぐりこむコタル君
一緒にねんねしたがります



ゆゆちゃん、天使になってみました〜
プくプくで、可愛い???でしょ



自転車かったんだけど、すぐに
「もういい」と
公園の中を、走っています



じーじと、変顔
パパに似てきたわね



ハロウィンのパーティかりきってたけど、
行けなかったので、写真だけ


こんなかんじで、あっという間に一カ月が過ぎます。

風邪長引いてます

November 06 [Sun], 2011, 9:46
こたるの咳が、薬飲んでてもなかなか治らないので、昨日、パパが病院に連れて行ってくれました。
愛子様が入院しているマイコプラズマの症状に似てる。
はじめは、鼻水から始り咳に変わって、熱が39度近くになったり、微熱だったり、、、
熱が下がって、咳が続いて、一週間以上。
大きい病院で、検査したから大丈夫だと思うけど、咳こみかたが、すごいので、見ていてかわいそう。
夜も何度も起きるし、、、
早くよくなって、来春には、七五三、お宮参りしようね!

ゆゆは、大泣きした時に、パパの子守唄?
酒と涙と男と女で、ピタっと泣き止む。
面白いので、試してみてくださいね!
最新コメント
アイコン画像さっちん
» 日々感謝 (2011年04月01日)
アイコン画像えりちん
» あけましておめでとうございます (2011年01月11日)
アイコン画像さっちーな
» あけましておめでとうございます (2011年01月11日)
アイコン画像さっちん
» 断乳開始 (2010年10月10日)
アイコン画像ねーやん
» ごはん (2010年08月06日)
アイコン画像さっちん
» 祝一歳 (2010年07月28日)
アイコン画像さっちん
» パパ・ママ (2010年07月10日)
アイコン画像さっちん
» もしもし (2010年05月04日)
アイコン画像さっちん
» 須磨海浜水族園 (2010年03月29日)
アイコン画像えりちん
» 三種混合三回目終了 (2010年02月22日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri-junko
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作り
    ・ガーデニング-プリザーブドフラワー
    ・アート-ブーケ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる