おだんご術♪

January 22 [Fri], 2016, 22:30
最近、髪をお団子にする術を覚えました( ̄▽ ̄)
 
私はとっっっても不器用なので、ヘアアレンジとか出来ないのです!
 
でもですね。
髪の毛はかなり伸びたし、バイトで帽子かぶった後はうねうねのボサボサなのです…。
 
なんとかしようと思って検索してみても、
「〜を…してピンで留めるだけ☆」
とか書いてあるわけですよ。
ピンで留めるだけ…って、それが難しいんじゃい(T 口 T)!!!
おだんごをピンで固定しようとすると、おだんごの中でピン同士が押し出し合うのです…。
 
で、体得したのはピンを使わずにゴムだけで固定する方法です!
 
普通にひとつ結びして、それをねじりながら結んだとこに巻きつけて、上からシュシュとかで結んで固定!
楽ちーん( ̄▽ ̄)♪
しかも意外なほど安定します…。
 
今日は、結んだ後に三つ編みして巻きつけて、それを結んだゴムに挟む!というのもやってみました。
こちらも上手くいけば安定します。
上手くいけば…(笑)
 
おだんごができれば、あとはもうヘアアレンジはくるりんぱでいいんじゃないかな!?
いいよね!?
とか思う今日この頃です。
 
おわり。

2015→2016

January 05 [Tue], 2016, 17:33
あけましておめでとうございます。

5年振りに実家で年越しをしまして、ぐーたらしています。
昨日はお寿司で、今日はすき焼き。明日は東京に戻って新年会です。
太るなー…💦

2015年は、腹痛と発熱で寝込んでスタートしました。
1月に初の朗読劇があり、6月に劇団の本公演。8月に久しぶりにユーガットに出させて頂き、12月は進撃の宇宙人!

11月には初めての一人旅。初めての京都!
初のUSJで誕生日を祝って貰いました(^^)

2015年の後半は、初めてのことが沢山ありました。
12月に出させて頂いた進撃の宇宙人は、初めての知り合いの全く居ない舞台でした。
でも、とっても楽しかったです!!
2016年も新しいことにチャレンジして行きたいです。

皆さま、昨年は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。



佐々木絵里奈

採れたて野菜。

September 28 [Mon], 2015, 11:50
豆苗栽培、始めました( ̄▽ ̄)♪
 
豆苗…。売ってるのは知っていたのですが、今まで買ったことはなかったです。
先週なんとなく手に取ってみた所、根の部分を水に付ければもう一度食べられるの文字が…。
 
うん、やってみよう!
 
ということで1週間栽培。
こんなに大きくなりましたー(^^)
 
 
で、昨日何本か採ってお味噌汁に入れて頂きました♪
残りも今晩採って何か作ります!
 
実は既に第2弾を栽培中☆
家に帰って少し伸びてると嬉しくなります( ̄▽ ̄)
早く大きくなぁれ♪笑
 
 

スタバ系女子?

September 11 [Fri], 2015, 19:02
お母様にブログの更新を約束したのが火曜日、今日は金曜日…。
 
おかしいな( ̄▽ ̄)☆
 
 
 
先月末に、
ユーガットメール#15
「英雄からの手紙」
に出演させて頂きました!!
 
新たな素敵な出会いがあり、変わらぬ温かさに包まれ、楽しく本番を終えることが出来ました。
有難うございました(^^)
 
 
ユーガットの稽古期間中、稽古とバイトの空き時間に何度かスタバを利用させて頂きました。
結果、どうやらスタバにはまってしまったみたいです…(笑)
 
美味しいし、お店は綺麗だし、店員さんがみんな感じが良い♪
店舗にもよるのかも知れませんが、入りやすい雰囲気です( ̄▽ ̄)
 
前は難しくて無理!って思ってたカスタマイズも挑戦してみたくて、
ネット検索してます(笑)
まだミルクをソイにするくらいしかしてないですけど…。
 
今年の秋は、服装も大人カジュアル(?)を目指して、スタバが似合う女子になろうと思います(笑)
 

ハッピーバースデー♪

August 02 [Sun], 2015, 23:48
バイト先の子が最近20歳になったので、昨日は私の家でプチパーティーをしました(≧∇≦)?
 
その子の好きな食べ物を聞いて、それを全部準備しよう!ということで、
その子の好きな食べ物をリサーチ♪
 
結果↓
・チーズケーキ
・とろろ蕎麦
・お寿司(エンガワLOVE)
・ビーフシチュー
・果物ならパイン&グレープフルーツ
 
とのこと( ̄▽ ̄)
 
私、おそらく人生初のビーフシチューを作りました〜♪
 
 
レシビ通りに作ったのに酸っぱくなってしまって…□□
色々検索して家にあったハチミツを少し入れたらびっくり!
酸味がなくなってちょっとコクも出て美味しくなりました(^^)
酸味の原因が赤ワインだったのかケチャップだったのかは謎ですが、対処法をマスターしました(笑)
 
とろろ蕎麦とパイン&グレープフルーツ、ついでに冷しゃぶサラダも用意♪
 
 
バイト終わりから(24時過ぎ)のパーティースタートだったので、
チーズケーキとお寿司はバイトのない近所の子にお願いしました。
が、その子が待ち草臥れて寝てしまい中々来ないというハプニング( ̄▽ ̄)
しかもその子が来ていざケーキを食べようとロウソクを立てたら、
誰もライターを持っていない罠…。
更に私の家はIHなので全く火の気がなく、コンビニにライターを買いに走りました(笑)
 
 
誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次に向けて♪

July 26 [Sun], 2015, 1:29
今日は次回出演のユーガットメールに向けて、
共演させて頂く茂木さんの教室にボイトレに行ってきました(≧∇≦)♪
 
体験レッスンだったので、カウンセリングと基本の発声トレーニングを教わりました!
初めてお話ししたのですが、優しくて面白いお姉さんで沢山お話ししてしまいました(^^)
 
で、家に帰るとちょうどよくポストに荷物が。 次回作の元になった小説がアマゾンから届きました☆
いつもお世話になってますm(_ _)m
 
さて、
ユーガットメールの公式HPを見ると、どうやら私は主人公の娘らしいのですが、
原作には出てこない…。
そして演劇部も出てこない…。笑
 
これは台本を待つしかないですね( ̄▽ ̄)
 
ちなみにユーガットメールの公式HPはこちらです↓
 
両親しか見てないブログかも知れないけど(笑)、よろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
 

あと5日

June 18 [Thu], 2015, 23:23
ブログを完全に放置している間に、本番まで残り5日。
今日を入れれば6日ですね。
 
次回の劇団公演『黒鉄さんの方位磁石(コンパス)』
24日〜28日まで、DDD青山クロスシアターにて上演致します!
 
今日やっと、方向性が掴めたような気がします。
しかし!それに安心したが最後、ガタガタと崩れ落ちる気しかしません!!
というか、良くなったと言われると、言われただけ不安になるという…笑
 
というか、良くなったと言っても、元が酷かったので、やっとお芝居として成立したというだけなのですがね( ̄◇ ̄;)
 
 
そう言えば、最近人生初の壁ドンをされてしまいました☆
少女漫画のドキッ!とする壁ドンではなく、隣人にされてギクッ!ってなる方のやつです( ̄▽ ̄)
 
深夜にミシンはいけませんね…□□
 

バスツアー!

March 29 [Sun], 2015, 13:22
木曜日に、友達と3人でバスツアーに行ってきました(≧∇≦)♪
 
まだ寒かったけど、お天気良くて良かったです!
 
海の上のSA「海ほたる」
 
その存在を知らなかったので、船に乗るの??
ってなりました(^_^;)
 
それからマザー牧場に行って、
菜の花畑ではしゃいだり、馬に乗ったり、牛の乳搾りしたり…♪
初めてカピバラを生で見ました!
可愛かったです(≧∇≦)
アルパカカレーも食べました!!
 
アルパカの肉じゃないです(笑)
 
その後、念願のいちご狩りへ!!
意外とあっさり終わってしまった…。
でも50個弱くらい食べたと思います!笑
 
いちごだらけ〜♪
 
その後はドイツ村でイルミ!
 
めっちゃカラフルでした( ̄▽ ̄)
近くで見るより、引きで見た方が私は好きです☆
トンネルはテンション上がりました♪♪
 
 
 
色んな所を駆け足で回ったので、今度はゆっくり行きたいと思います!
楽しかったー♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
 
 

March 25 [Wed], 2015, 20:22
春ですね。
 
春といえば、「花粉症」ですね。
 
東京に来てもう5年経つのに、未だに花粉症の始まりを間違えます…。
1月末じゃなくて、1月半ばスタート。
 
…1月ってまだ冬じゃないんですか(T ^ T)
 
 
といいつつ、もう3月も終わりますが(笑)
 
最近は日中がとっても暖かくなってきて、花粉のヤツが調子に乗っていやがります(ー ー;)
苦し紛れに(?)伊達メガネを買いました!
 
 
 
…一向に自撮りが上手くならない。
 
先輩に、お風呂場の光が綺麗に撮れると聞いたので、お風呂場で撮ってみました(笑)
 
買いに行ったらたまたま花粉症用のメガネがあったので、それを購入。
私が小2の時は水中ゴーグルみたいなのだったのに、最近はお洒落ですね( ̄▽ ̄)
 
 
明日はイチゴ狩りに行ってきます!!
 
 
 
 

旧→新

February 02 [Mon], 2015, 18:27
皆様、あけましておめでとうございます(≧∇≦)!
もう2月だけど!!
 
年始は発熱して散々だったので、明日の節分にお正月をやり直す予定です( ̄▽ ̄)
女子大生にお雑煮作ってもらいます♪
 
少し前にお財布を新しくしました!
キレイなオレンジ色でお気に入りです♪♪
カードはあまり入らないし使いにくいけど!!
いいのです…( ̄▽ ̄)
今日もお財布キレイな色!って褒められました?
 
 
 
 
昨日は新しい手帳も買いました♪
3年連続、同じところの同じ型の手帳です(^^)
余計なものは付いていないし、欲しいものは付いているので多分来年もこれです!
でも、この手帳、いつも色のタイミングが合わない…。
基本的にブルーとピンクの2種類なのですが、ピンクが毎年変わるらしいのです。
ブルーと思ったら微妙なピンクしかない。次こそブルーと買ったらピンクの色がキレイになってる。次こそあのピンクと思ったらまたピンクの色が変わってる…。
どうしてなの…(T ^ T)
で、結局今年はピンクです!
 
 
 
財布は見た目重視、手帳は使い勝手重視で購入しました♪
 
そうそう、髪型もちょこっと変えました。
前髪作りましたよ( ̄▽ ̄)♪
 
 
色々新しくして、2015年も楽しみます!!
 
 
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐々木 絵里奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・睡眠
    ・食事
読者になる
劇団員、佐々木絵里奈の日記。
更新頻度は少なめ。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像絵里奈
» 次回出演舞台、決定☆ (2013年07月27日)
アイコン画像松村英俊
» 次回出演舞台、決定☆ (2013年07月24日)
アイコン画像佐々木 絵里奈
» 松濤ステージ部☆ (2013年07月15日)
アイコン画像松村英俊
» 松濤ステージ部☆ (2013年07月13日)
アイコン画像ティッシュは卒業?スーパーで買える「花粉症・アレルギー撃退食材5」
» はる (2013年02月19日)
アイコン画像えりな
»  次回出演! 劇団AUN第20回公演『冬物語』 (2012年12月20日)
アイコン画像佐々木 絵里奈
» 舞台出演のお知らせ♪ (2012年10月27日)
アイコン画像アキ
» 舞台出演のお知らせ♪ (2012年10月26日)
アイコン画像エリナ
» 終わったけど、終わってない。 (2012年09月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる