ご報告

September 02 [Tue], 2014, 14:54

2014年8月14日午前11時26分 3060gの女の子を出産しました。



名前は「芽依(めい)」です。どうぞよろしくお願いします。


出産は大変だったけど、とっても愛おしい宝物ができました。

自分が母になって思うこと。
命の誕生は本当にたくさんの奇跡が重なっているんだなと。
こうして31歳の誕生日を迎えられたことを感謝します。
お母さん、産んでくれてありがとう。



うわっ…

June 01 [Sat], 2013, 13:51
ブログ、8ヶ月間も放置してる…(笑)

またちょこっとずつ書き始めようかなぁ。


とりあえず部屋のかたづけと掃除を頑張る週末☆


どっか癒されるところへ行きたいなぁ〜(*^^*)

ゆず月間★

October 01 [Mon], 2012, 23:49
今年もあと3ヶ月かぁ・・・
この前年越ししたばっかりじゃん(-ω-)
あぁ、なんて早いんでしょう。
全然気持ちが追いついていかないよぉ(笑)

いいことがあまりなかった9月・・・
10月スタートしたので、心機一転!!!頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

いよいよ最後のシーズンのJBL開幕☆わくわく!!!

ゆずのツアーも始まるし、ゆず展にも行くぞ!!!DVDも早く見たい!!!
頑張って働いたので、お休みを3日をもらっちゃいました。
わがまま言ってごめんなさい。でも、ありがとうございます。
どよーんとしていたわたしの心に光が差しました。
下関にゆずに会いに、ゆずっこに会いに行ってきます!!!

今日昼休みにローソン行ったら、ゆずの曲が流れてて、ふぅ〜っと心が軽くなった(笑)
いやぁ〜ゆずさんの力ってすごいですね。

ゆずに会って、唄を聴きたい。
早くゆずパワーをいっぱいもらいたい。
みんなにも会いたい!!


それまで頑張るのだっ!!!(><)

つぶやき

September 14 [Fri], 2012, 1:22
会社という組織にはいろんな人がいる。

なんか、頑張って真面目に働いてるのがバカみたいに思えてくるようなこともある。

矛盾だらけ、不公平だらけだなって。

あんな風にされたらそれはみんなから反感買うわな。

それでも全く気にしないのか、気づいてないのか、わからないけど、

それを権利として、堂々としていられるのは、やっぱり周りには不快感与えるよね。

ずっと我慢していたけど、気づかないふりしてたけど、やっぱりダメなもんはダメ。

考えるとイライラするから、考えないようにしていたけど、口にも出さなかったけど、

共感してくれる仲間がいたことに感謝。



仕事やめたいって思うことは何度もあるけど、

一緒に頑張って、同じように感じる仲間がいることは救いであり、

その支えがあって続けてこれたんだって思う。


それがなかったらきっとやめてる、こんな仕事(笑)


出会えた仲間も、今ある環境も、全てめぐり合わせでできているんだな。


自分に足りないものをたくさんもっている仲間が、わたしの周りにはたくさんいる。


感謝して、しあわせと感じながら毎日を過ごしていこう。




これまた、まとめて更新。(7月28日記)

9月2日☆29歳

September 04 [Tue], 2012, 23:39
29回目の誕生日を迎えました。
来年には遂に三十路突入でございます。
実感ないっ・・・

毎日いろんなことを考えながら、過ごしてますが、
20代最後の歳は、自分で自分を誇りに思える、そんな自分でありたいです。


ついこの間、お義姉さんに子どもが生まれました。
生まれたばっかりの小さい小さい赤ちゃんの誕生を、みんなで喜びました。
すごく神秘的で、感動的で、言葉では言い表せないような不思議な気持ち。

自分が生まれたときもこんな感じだったんだろうか。

誕生日を迎えて、みんなにおめでとうと言ってもらうのが当たり前になっているけど、
でも、誕生日って両親に感謝する日だなって思いました。



・・・って、下書きしたままだったのでまとめて更新。

空の上から

August 08 [Wed], 2012, 23:25
8月4日

晴れていて、とても穏やかな日でした。

おばあちゃんと最期のお別れをしてきました。

きれいにお化粧してもらったおばあちゃんの顔は、眠っているかのようにとっても穏やかでした。

前の日の夜に書いた手紙と、思い出の写真をお棺に入れました。

お風呂上がりにいつもつけていた乳液、最期に顔につけてあげました。

たくさんのお花に囲まれて、天国へ旅立って逝きました。





わたしが生まれたときからずっと面倒を見てもらってました。

実家にいるときはずっと同じ部屋で寝ていて、いつも布団がかかってるかって気にしてくれてました。

おしゃべりが大好きで、いっつもしゃべって家の中を明るくしてくれました。

何度も何度も同じことを話したり、ひょうきんなことを言って、みんなを笑わせてくれてました。

働き者で、忍耐強くて、元気だった頃はいつも休まずに働いていました。

花を育てたり、野菜を作ったりするのが好きで、一緒にじゃがいも蒔いたりしました。

手先が器用で、お饅頭とか団子とかいろいろ作ってくれました。

やわらかいお団子が好きでした。

大学時代に一人暮らししていた頃、帰省した実家から家に戻るとき、

いつも目にいっぱいの涙をためて、ぐっとこらえながら手を振ってくれました。

電話にでるときの「もしもし」って声がかわいくて好きでした。

ふたりで鏡の前に立って、こんなに差があるねって背比べしてました。



ここには書ききれないくらい、たくさんの思い出があります。



もっといっぱい話をしておけば良かったな。

もっといろんなことを教えてもらえれば良かったな。

もっともっとおばちゃんとの時間を大切にしておけば良かった。



家にいると、奥の部屋からトコトコあるいてきそうな、そんな気配を感じてしまう。

いろんなことを思い出しては声が聞きたくなって、笑顔を見たくなって、すごく愛おしくなる。

会いたいな、おしゃべりしたいな。



父親でもなく母親でもない、「おばあちゃん」という存在。

豊富な人生経験と大きな器で優しく包んでくれる、すごくあったかい存在。

誰も替わることのできない場所がなくなってしまった。

寂しいです。



ひ孫まで見たいって、ずっと言ってたのに、見せてあげられなかった。

ごめんね。





入院していた2ヶ月間、日によって波はあったけど、

元気なときは話もできたし、たくさん笑ってくれました。

ささいな会話ができるのが嬉しくて、ちょっとの時間だけでも顔を見に行きました。

安心するからね。

笑顔に元気をいっぱいもらいました。




突然容体が悪化したようで、家族の駆けつけも間に合わず、眠るように息を引き取ったそうです。

前日お見舞いに行ったときも、話しかけても反応がなくて、苦しそうに息をしていました。

わたしが見たおばあちゃんはそれが最後になってしまいました。




おばあちゃんが亡くなった7月30日は、17年前に天国へ逝ったおじいちゃんの命日。

苦しんでいる姿を見るに見兼ねて、もういいだろって、お迎えに来たのかな。

きっと、お互いに寂しかったんだろうな。

みんなで、おじいちゃんが連れて逝っちゃったんだろうねって。

夫婦で同じ命日なんて、ずいぶんと仲良しだなぁ。

今頃は、ふたりであぁだったこうだったと募る話をしているかもしれません。



何十年経って、わたしがそっちへ行ったらまた会えるよね。

それまで元気にしていてね。




なかなか食欲がでなかったわたしに、俺がおいしいご飯を作ってあげるからって

言って、パスタを作ってくれたしげちゃん。

ありがとう。



わたしは家族も友達もみんないるから大丈夫だよ。

お父さんもお母さんもさりも元気だよ。

寂しいけど、前向いて頑張って生きていかなきゃね。




人には寿命があって、運命には逆らえないのかもしれないけど、

辛い思いをするのも、辛い顔をしているのを見るのも辛い。



わたしの大切な人たちがずっと元気でいられますように。

その大切な人たちが想う大切な人たちも元気でいられますように。








わたしはおばちゃんの孫でしあわせだったよ。

どうもありがとう。

安らかに眠ってください。



ずっと空の上から見守っていてね。







大好きだよ。



ゆず☆15周年

July 05 [Thu], 2012, 23:23
中学校3年生のときの塾の帰り道、
車の中で聞いていたラジオから流れてきた夏色。
何この爽やかな曲!!って、一瞬で心を奪われる(笑)

それがわたしとゆずの出会い。
それから14年も月日が流れたのかー。

途中、ちょこっとゆず離れしていた時期もあったけどね。
結局戻ってきてしまう。
原点回帰☆

最近は、体の半分くらいゆずでできているんじゃないかと思うこともある(笑)


ずっとずっと、楽しみにしていた15周年ライブ。
両日とも、すっごく素敵なライブで、しあわせなひとときでした。

たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、たくさん唄って、たくさんはしゃいだ。


1日目はふたりだけ。
わたしの大好きな始発列車が聴けた。
そして、厚ちゃんの伸びのいい美声に鳥肌が立った月影。
期待通りにやってくれたシュビドゥバー生唄。
そして、てっぺんも。
ほとんどふたりだけでね(笑)
ふたりだけなのに、ふたりだからか!すごいパワー。


2日目はエンターテインメント要素盛りだくさん。
1日目でかなりお腹いっぱいだったから、これ以上何があるんだと心配していた(笑)
けど、そんな心配はいらず、全然違う内容で、本当に楽しすぎた!!!
メドレーはツアーのことをいろいろ思い出してすごく懐かしくなったなぁ。

と、ここには書ききれないほどマニアックなことがたくさんで(笑)本当に贅沢な2日間でした。


で、実は、土曜日のライブ当日に、おばあちゃんが入院しているということがわかった。
調子が悪いっていうのはわかってたんだけど、
何となく気になって、たまたまお父さんに電話して、元気?って聞いたら、数日前に入院したって。
それで心配になって、東京に向かう前にギリギリだったけど、急遽お見舞いに行ってきた。

ベッドに寝ているおばあちゃんは、前よりもさらに小さくて、細くて、かなり弱っていた。
話しかけてもあんまり反応がなくて、ご飯も食べられない状態だってことがわかった。
そんな姿を目の当たりにしたら、泪が出てきちゃって、止まらなくなって。

ぎゅっと手を握って、話しかけたらとちゃんと応えてくれた。
「かわいくなったと思ったら、髪が短くなったんだね」って。
そう言ってくれた。

ちょっとしたことが嬉しくて、切なくて、どうにもできない自分に少しいらだったりして、
また来るねって言って、病院を後にした。

すごく複雑な想いでライブに向かうことになってしまった。


そんなわたしの心に届いた「おじや」。
大号泣でした。
ゆずのライブでこんなに泣いたことはなかったかもなぁ。
いろんなことを想い出して、泪が止まらなかった。
悠仁の声が優しかった。


ゆずに逢って、ゆずっこのみんなに逢って、すごく元気をもらった。
いろんな巡り会わせといろんなタイミングで、
たくさんの人と出会って、そしていっぱいいっぱい支えられているということ。
改めて感じた15周年ライブでした。


みんなからもらったパワーを、わたしはおばあちゃんに分けてあげたい!
なるべく時間を作って、平日も仕事帰りにお見舞いに行ってます。
認知症が進まないように、いろいろと刺激を与えてあげるのがわたしの役目。
忘れられないように顔を出そうと思います(笑)


そして人は与えられた命を
輝くため 愛する為に 強く今を生きてゆく
支え合い 励まし合い その向こう側へ
一人じゃない 心の中 どんな時も with you



早く元気になぁれ。


と、全くまとまらない記事になっちゃった。
ライブから1ヶ月経っちゃったけど、記しておきたくて更新☆


青春♪

June 24 [Sun], 2012, 23:20
家の近くで、バスケのインハイ予選の決勝がやるということで、観戦してきました。
偶然にも6月24日。
11年前に劇的勝利をした日にちと一緒!!!

何年か前にもブログに残したなぁ〜と思って探してみたらあった☆
2007年6月24日

その後5年経っても同じ気持ちでした(笑)

高校生の試合ってすごく気持ちが入ってて、観てるこっちも熱くなる。

女子の試合はかなりの接戦で、最後までどっちかわからなかった。
恩師?(笑)も頑張っていました。

本当、懐かしかったなぁ。


今週末はちょっとした試合があるから、頑張ろう★

今でも、バスケができる環境があることがしあわせですね。
感謝、感謝。

遂に!!!

June 01 [Fri], 2012, 22:52
待ちに待ちに待ちに待ったゆず15周年ライブ!!!

明日から2days★

やばい、楽しみすぎる!!!


でも、今週はいろいろ疲れたからもう寝るぞ。

明日に備えよっと(・∀・)





うふふのふ〜( ´艸`)

あと1週間!!!

May 27 [Sun], 2012, 21:09
ゆず15周年ライブまであと1週間を切りました〜。

すっごい楽しみ!!!
考えると興奮して眠れなくなる!!!

急遽当たったミスチルのライブで座席の下見はばっちりだし(笑)


ということで、明日からは、1週間水戸に応援出張です。

行きたくないけど(笑)頑張るぞ!!!!


ゆずが待ってる〜☆
ゆずっこのみんなとも会える〜♪♪(^^)
ふふふっ♪
P R
●プロフィール●
  • アイコン画像 ニックネーム:ぇり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
ゆずっこ
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●最新コメント●
アイコン画像くろすけ
» ご報告 (2014年09月04日)
アイコン画像ぇり
» ゆず月間★ (2012年10月02日)
アイコン画像なおみ
» ゆず月間★ (2012年10月02日)
アイコン画像ぇり
» ワーシャー (2011年02月22日)
アイコン画像もも
» ワーシャー (2011年02月22日)
アイコン画像さっぱ
» 親友の門出 (2009年12月31日)
アイコン画像ぇり
» あれあれ・・・ (2009年12月04日)
アイコン画像ホリー
» あれあれ・・・ (2009年12月04日)
アイコン画像ぇり
» JBL開幕☆ (2009年11月15日)
アイコン画像mai☆mai
» JBL開幕☆ (2009年11月06日)
● mail ●

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる