☆行ってきました! in秋葉原☆ 

2005年10月10日(月) 0時29分
秋葉原におととい、同期と行ってきました〜
今回「秋葉チャンツアー」ということで、あたし含め男女7人で秋葉入りしてきました
男の子達は、秋葉ファッションで行くと宣言していたんだけど、いざ集合場所に着くと・・・
遠くから明らかに人々の視線を独占した彼らがいました

いや・・・まじで半端なかったよ
一人は、青のギンガムチェックのシャツを当然のようにチノパンにinし、100円ショップで買った黒縁のめがねをしていました(笑)
二人目は、地元のマルエツで購入したというチェックシャツをジーパンにinして、リュック。
三人目は、イチローと書いてあるTシャツにチノパン。ピンクのバンダナ。
本当にキワモノおというかマジ目立ってて、恥ずかしかったんだよね

秋葉原っていっても、ぶっちゃけオフィス街で、彼らのような人は居なくて、いっそいで電気街というアキバのメッカに行きました行きかう人が振り返るように、彼らを見ていました

んで、ずっと行きたかったメイド喫茶をはしごしました(笑)
メーリッシュっていうのが有名で行ってみたんだけど、凄い

みんなメイドのかっこしてるんだけど、それ以上にお客さんが以外にサラリーマンが多かったのでも、うちらが期待していたような「いらっしゃいませ、ご主人様」とかはなかった本当、外国人になったいうな一日で、たまにマニアックな店とか怪しい路地とかあってどきどきしましたが、あんまりハメはずすと危ない町だとは思いますが、一回行ってみるのお勧めします

☆行きつけの居酒屋サン☆ 

2005年10月02日(日) 1時28分
昨日、今日と同じ居酒屋で飲んでいました
飲むっていうと行くお店があって、こじんまりとはしているけど気楽に行けて中々リーズナブルなところです
あたしが見つけたとかじゃなくって、昔彼氏が働いてたところで、彼の行きつけをあたしも利用してるんだ

池袋の西口にある、串好って店なんだけど、串がすっごいおいしいんだ
あたし昔はレバーとかあんまたべなかったんだけど、ここの食べてからすっかり好物になったのしかも金曜の夜でも、ここは割りと席があるから、飲むトコ探してたりしたら行ってみてくださいちなみに、ホットペッパーにものってるから利用すると更に良いと思います

☆履修登録&ノートテイク☆ 

2005年09月27日(火) 21時47分
今日は後期の学校初日ということで張り切っていってきました
残り単位数が0だとそうとう前から思っていたんだけど、なんか不安で今日もまた、授業の登録してきました^^ビビリっす

今日は学校でノートテイクってい学内ボランティアをしてきました!
ノートテイクって言葉自体あたしは知らなかったんだけど・・みんなも知らないんじゃないかな???
聴覚障害を持った学生が、一人で大学の講義を受けるには情報や知識の取得に弊害があるのね。そういう問題を今うちの学校では人権センターが活動していて、学生である限り十分な情報を得るのは当たり前の権利であるってことなのね
だから学内で、ボランティアを募って、聴覚障害を持った学生の授業のノートを横でとるんだ。
ただ板書するだけではなくて、先生が言った冗談とかで生徒が爆笑したりするでしょ。そういうのって、聴覚障害の方にしたら、何のことかわかんなくて疎外感を覚えてしまう→辛い・わかんない・・・・・ってなっちゃう。
だから板書以外にも、授業に参加しているっていう気持ちを持ってもらえるよう、できる限りのことをわかりやすくスピーディーにノートにとっていくんだ

ノートテイクの存在をあたしは、最近知って公衆を学校で一度うけたんだそして今日が初ノートテイクでした

いざ本番・・・先生はやっ

内容も「信仰と科学」とかでさ・・・マジ難しいときたでも、ノートテイクをしていると今までの授業よりも真剣に聞いてしまったよ来週もまた同じ授業手伝うから、今度はもっとうまく要約して書きとめられるようにがんばります

☆もう・・・最低です☆ 

2005年09月26日(月) 22時07分
はぁ・・・・
まじサボってましたごめんなさい
最近の報告させてもらいます

まず最近のあたし。
ありえないことの連続でした
つい先週、サークルの友達と先輩と飲み会を開いたんだけど、ついついテンションがあがっちゃって、一次会→二次会(ガン飲みカラオケ)→終電なくす人続出→ラーメン(池袋のたいぞう)→6人でラブホ潜入・・・・
初めて大人数でSTAYしました
川の字にもなれず、みなでベットを横に使って寝ました
なぜそんなことになったかというと、、すでに社会人の先輩が、路上で寝ながら(笑)
「特別なことしたい
といったのが始まりだったと思います
まぁ、、潜入よりも脱出のほうが大変で若干負傷者がでた笑えない話になってしまったのですが
きっとこんなヤンチャなこと後にも先にもないなぁ〜ありえないけど、凄い楽しい思い出です

そして、こないだ中野の「岩盤風呂」に行ってきました岩盤ってどんなの^^?ってチョット不安だったんダケド、実態は岩盤が平らになったところに仰向け・うつ伏せになって10分間隔寝るのね。岩盤は、室温70度くらいのサウナ室の中に何枚もあって、寝ていると玉のような汗がだらだら落ちてくるんだとなりの友達は、腸の動きが活発化しておなかが「グーグー」なってました効果としては、痩身や便秘、冷え性、肩こりとかに効くみたい
サウナ室から出たあとは、富士のバナニウム水を飲めて、本当体にいいことしたって感じでした

中野にあるのでもし知りたい人が居たらレスしてね

最近の怠慢を反省し、また更新していくので、本当ごめんね

☆お盆休み☆ 

2005年08月20日(土) 23時55分
13日から始まった彼のお盆休みはいよいよ明日で終わろうとしております・・・
寂しい・・・。やはり社会人、お休みは終わります
15日には結局、埼玉の花火大会に行ってきました屋台の多さが判断基準だった私達は、土手で見れる花火に惹かれました色気ないねぇ
でも、すっごい近くて、軽く爆発に近い花火でした綺麗だったよぉ〜
皆はどこにいったのかな?

明日、サークルの友達と鹿島の海にドライブしてきます埼玉の海なんだけど、サーファーには有名な海らしく、行ってこようと思っています海の幸とか温泉とかも期待できるらしいので、何か変わったものあったら書きたいと思いま〜す

☆ラクーア withはるか☆ 

2005年08月13日(土) 11時56分
昨日はラクーアに行ってきましたどんな感じなんだろうといつも気になってたんだけど、なかなか行けなくて・・・チョット楽しいのかは不安だったんだけど、親友のはるかと二人で行ってみました

水道橋駅で降りるとヤッパ夏休みだけあって家族連れがわんさか
「ラクーアどこ・・・??」
まずは東京ドームシティが広いスパラクーアは6階ということで、迷いながらも無事6階へ。とにかく広いアメニティが豊富綺麗
低温サウナみたいなとこがあって、専用ウェアで入るんだけどしゃべりながら何時間でもいれるんだよ寝たりできて、1時から8時まで居ました

本当足のむくみとか疲れががとれて、至福のひと時って感じ
その後、チョット贅沢してイタリアン食べてやせたはずの体重をしっかり獲得してきました

☆西武園プール☆ 

2005年08月07日(日) 23時18分
今日西武園プール行ってきました
まーじ疲れたけど、楽しかった日曜だったから人が多くて微妙かと思ったんだけど、
何かのどかで良かったよ☆
西武線から西武遊園地までの往復乗車券とプール入場料コミで1500円のトクトクパスっていうのがあったから、皆で買って安く夏を満喫してきました

そのあと、池袋の坐和民で飲んで、ほろ酔いで帰りました。
坐和民初めてだったんだけど、照明落とした和民って感じでなかなか良いんじゃないかと思ったよ〜和民は明るいから嫌いだっけど、今日のところはGODDでした

明日から、現実世界・・・
バイト頑張ってきます〜

☆恋のマイアヒ☆ 

2005年08月07日(日) 0時07分
飲ま飲まイェー♪飲ま飲ま飲まイェー♪
の『恋のマイアヒ♪』のPVを探しました

(゚3゚)マイアヤヒー♪マイアヤフー♪マイアホー♪ マイアハッハ♪
一度聞くと耳から離れません「ノマノマイェイ〜」が駆け巡ります。
2ちゃんねるの猫と連動するプロモがまた最高でした
オリジナル→ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
是非聞いてみて

話はかわっちゃうけど、あたしは昨日まで、山梨でテニス合宿してました
一日テニスして夜飲む生活が一年前には出来ていたのに、引退しゴロゴロした結果
体が大変老化していることに気付いてしまいました・・・どよ〜ん
10月に最後の学内の大会があるから、そろそろ頑張ってみようと決心したよ

んで、今日。
江戸川区の花火大会にサークルの友4人といってきました
ショボイのかなぁってチョット見くびってたけど、結構すごくてびっくり
河川敷だから、花火がとっても大きくて、最高でした。
来週お台場の花火に行こうか悩んでるんだけど、混み過ぎかな?

誰か行ったことある人居たら教えてください〜

そして、明日。
サークルの4年生で西武園のプール行ってきます!!水着着ることに関して、何もケアしてないけど、どうにか乗り切ってきます(泣)

☆みさとの飲み☆ 

2005年07月30日(土) 22時23分
昨日は半年?ぶりのみさとの再会でした
軟テ会ではなかなか会えなかったから、まじ嬉しかった〜

軟テ会のメンバーもそうだけど、離れていても、会うと高校のときに時間が戻るんだよね久しぶりなんだけど、そんな気もしないくらい落ち着きます^^
雨ちゃんが帰ってきたら、ディズニーいっちゃおう
なんかレミがコメントの方法を聞いたみたいだけど(笑)これほとんど教えてないブログだから、遠慮しないで書き込んで〜

そして、今日は衝動買いをしたよ働いたお金が入った瞬間使いました
前から欲しかったレベッカのサンダルとミュールを買いました
2足で2万だったんだけど、もとは4万弱だから、とっても満足でした

こんど、ミサの働いている、ショップに買い物行きたいと思います〜^^
よろしくねん

☆決めたっ!!!☆ 

2005年07月26日(火) 20時57分
{}あたし旅行会社に就職しますっ
決めましたぁ〜いろいろ悩んだけど、決めれたよ^^
梅とか先輩紹介してくれてありがとう

自分のキャリアとかこの先のこととか考えると、何が正しくて何が正しくないかわからなくなっちゃうけど、今は信じて頑張ろうって思ってます

来年からは、旅行はあたしが手配致しますよぉ(笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えり
» ☆みさとの飲み☆ (2005年07月31日)
アイコン画像れみ
» ☆みさとの飲み☆ (2005年07月31日)
アイコン画像えり
» ☆最悪です・・・☆ (2005年07月18日)
アイコン画像みさ
» ☆最悪です・・・☆ (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri-erinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる