仕事収め(*′□`)ノ 

December 28 [Fri], 2007, 17:42
仕事が今日で終りました
チョットトラブルはあったけど無事に一年乗り切りました。

つかれたので今日はワインをやめリキュール類。
いちご味、甘くて美味しい
やっぱり炭酸の入ってないのがいいな(>_<)

お疲れ様でした(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:゚



食いしん坊 ('◇'*) 

December 27 [Thu], 2007, 19:10
モルモットのモコです女の子です。
今年の秋に我が家へやって来ました。
だいぶ大きくなってからペットショップから購入した為、
なつきません
でも、おねだりだけは一人前。
ちょっとでも近くに寄るだけでキューキュー鳴き出します。
ビニールの音を立てても鳴き出します。(ウチでは野菜はビニール袋に入ってるのです)
とにかく餌をねだる時だけはウザイ程カワイイです

触ろうとすると餌を食べているとき以外すばやく逃げます。

食べすぎ・・・o┤*´Д`*├o 

December 27 [Thu], 2007, 17:43
昨日はミスドの新商品に一目惚れして、また買うハズじゃない物を
買ってしまいました・・・。
最近買い食いが多いです・・・。
年末のせいか食べ物が美味しい

ザ・シンプソンズドーナツの
「ミックスベリーフレーバー」「バナナフレーバー」


オールドファッションに匂いの付いたチョコがかかってます。
個人的にはミックスベリーの方がスキ

胃腸が・・・(゚Д゚; 

December 26 [Wed], 2007, 19:16
25日
今日はキムチ鍋とワイン
キムチ鍋はエバラのキムチ鍋の素がスキです

いつもはキムチ鍋の後 餃子を入れたり御飯を入れたりするのですが、
今日はノーマル・・・
チョット・・・酔っ払いでした・・・。
酔っ払うともう・・・オフロに入って即寝です(VェV)

どんなに酔っ払ってもオフロは入っている様子・・・。
気が付いたら半身浴してたり

ワインは「カッシェロ デル ディアブロ」のピノ ノアール
飲みやすくて美味しかったΣq|゜Д゜|p

クリスマスイヴ 

December 26 [Wed], 2007, 17:39
24日は前からお取り置きしていた、
「モエ エ シャンドン」のロゼを開けました
ピンクの箱を見て一目惚れしつい買ってしまったのです。

本当は・・・炭酸苦手なんですが・・・

飲んだ感想としては美味しかったです・・・でも、炭酸が結構キツイ・・・
350mlだったのであっという間に無くなりました。

ごちそうさまでした(*′□`)ノ

クリスマス振替(*′□`)ノ♪ 

December 25 [Tue], 2007, 19:58
12/23
12/24日は希望の時間によやくが取れず23日に大スキなフレンチのお店で
クリスマスディナーしてきました〜(*′□`)ノ♪


まずはシャンパン「パイパー・エドシックのロゼ・ソバージュ」で乾杯!
前菜・メイン等全部で9皿食しました
ワインはメインの「蝦夷鹿のロースト ソースポワブラード」に合わせ
オススメの「シャトーヌフ デゥ パプ」をボトルで・・・。

ん〜なんだかクリスマスメニューより普段のメニューの方が好みかも・・・
しかも量も多い〜折角のクリスマスに胃腸薬は飲みたくないのに・・・

でもでも、やっぱりココの料理は美味しい(>_<)
なんでこんな辺鄙なところでやってるんだろう?と思っちゃいます。

ココは絶対オススメです。隣で食べていたご年配夫婦も
「こんなトコにミシェランは来ないだろうけど、それでも一つ星はあってもいいな」と
お話されてました

エルダンジュと言うお店です。
料理の鉄人で出演したこともあるみたいですΣ(・艸・*)

クリスマスのメニューは
【ひと口のオードブル】
【ズワイ蟹とカブ お菓子仕立て】
【フォアグラのポアレ 栗を添えて】
【天使の海老パンチェッタ巻き アスパラのリゾットと共に】
【的鯛のカダイフ包み焼き 菜園野菜添え」
【蝦夷鹿のロースト ソースポワブラード】
【ちょこっとデザート】
【クリスマスデザート"エル・ダンジュ"】
【コーヒーと小菓子】
でした

初ブログ(*′□`)ノ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 20:52
この前メガトマトを食べてきました(>_<)

マックの味にあんまり期待はしていなかったのですが、
いい意味で期待を裏切られました〜!!!


゚+.(ノ。'□')ノ*.ウマ〜☆゚・:*☆


からしが苦手なのでからしソースがツンツンして辛かったのですが、
それでもウマシ(>_<)

メガマックの時はそんなに感動しなかったのに、
トマトが入るだけでこんなに違うなんて!
トマト大スキ!
いつも一緒にランチをとってる同僚も意外と美味しい・・・言ってました。

また食べたいな・・・
タマゴの方は美味しいのかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えり
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-麺類その他何でも
    ・お酒-ワイン大スキ
    ・ペット-モルモットのもこちゃん
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ