スノーホワイト

May 26 [Mon], 2014, 20:54

スノーホワイト(2012)

あらすじ
母亡き後、継母として迎えられたラヴェンナに父王を殺され、
幽閉生活を余儀なくされたスノーホワイト。
世界一の美貌を誇るラヴェンナは、魔法の鏡から
「いずれスノーホワイトが自分を脅かす存在になる」と告げられ、彼女の暗殺を決意。
危険を察知したスノーホワイトは森へと逃れ、
自らを追ってきた青年エリックと手を組み、大自然の中を生き抜いてゆく。


感想
白雪姫原作のダークファンタジー
映画館に観に行こうと思ったけど行かなくてよかったです。思ってたのと違いました
たぶん題名が「スノーホワイト」だけじゃなくて、
原題通りの「SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN(白雪姫と猟師)」やったら
すんなり映画の世界に入り込めたと思います。写真左の猟師のおっさんおにいさんが終始出てきます
最後のほうまで「このおっさん誰??白雪姫の猟師ってこんなに出しゃばってたっけ…?」状態でした
原作では王子様のキスで白雪姫が目覚めるロマンティックなシーンも、
「はっ?えっ?結局どういうこと??」と中途半端な感じで最後までスッキリしないし。。。
そして何より、継母役のシャーリーズ・セロンが美しすぎて、
主人公のスノーホワイトが世界一美しいというのに説得力がないんよねぇ
あと、もののけ姫に激似のシーンがでてきて、途中笑ってしまったですwww

そんな感じで、つっこみどころ満載な映画でした。
ただ、よかった点といえば…シャーリーズ・セロンがとっても美しいことと、
あとスパモのリリー・コールが囚われの娘役で出演してたとこくらいです
ドール系モデルで人気だっただけあって、ファンタジーな映画にはぴったりでした
本当にお人形さんみたいで、リリーたんが白雪姫役でも全然良かったんじゃないかって思うくらい
映像とかキレイでお金かかってそうなのになぁ〜、ちょっと残念な作品です。


★★★☆☆

27歳

May 06 [Tue], 2014, 21:09
お久しぶりでございます
なんと約8か月ぶりの更新です
ずっと「ブログ書かないとなぁ〜」とは思ってたんですが、なかなか余裕がなくて…
これからまたちょくちょく書いていきます

さてさて5月6日で27歳になりました
まっっっっったく27歳っぽくないんですけど
年々時間が経つのがほんと早くなってきています。。。
最近体調を崩しがちなので、27歳の目標は「元気に過ごす」ですね
ってことで早速、初心者向けののヨガのDVDとヨガマットを買いました
体力つけるのと自律神経を整えたいです3日坊主ならないようにしなくちゃ
そして毎年思ってることですが、女子力アップ&ダイエット頑張りますきゅぴぴ〜

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

September 15 [Sun], 2013, 19:52
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in 京セラドーム

14日にB'zの…B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMに行ってきましたー
5年に1度のPleasureツアーです
ライブに行けると決まった時からめっちゃめちゃ楽しみにしていました
相変わらずお客さんの年齢層の高さ…いや!!幅広さに微笑ましく思います

ネタバレになりますが、25周年だけあってシングル曲盛りだくさんのセトリでした
まず1曲目は新曲??たぶんツアータイトルのENDLESS SUMMER的なかっこいい曲からスタート
まさかの新曲スタートでビックリしましたCD発売されるのかなぁ~??
新曲なのに1曲目からB'zの世界に引き込まれました
バラードでは「もう一度キスしたかった」「OCEAN」と好きな曲が聞けて良かったですし、
恋心(KOI-GOKORO)」とか、「NATIVE DANCE」とか振付のある曲もあって、
一緒に踊れて楽しかったです
Q&A」では忍者と侍のダンサーさんが出てきて、アクロバティックな演出で凝ってました

途中で「夏といえばキャンプファイヤーでしょ」ってことで、
毎度ライブではおなじみの井戸…らしき焚き木セットにチャッカマンで火をつけて、
サポメン達と火を囲んでMCとアコギセッションをされました
昨日はOFFだったそうで、何してた??というお話になり、
まっちゃんは、お好み焼きを食べに行った話をしていました
食べに行ったお好み焼き屋の店員のものまねが面白くて、「もう飲まなやってられませんわー」と
まっちゃんの流暢な関西弁が聞けて大満足でしたさすが大阪出身
稲葉さんは冷房が効きすぎているジムに行って、寒かったと話していました
アコギセッションでは「あいかわらずなボクら」をみんなで歌ってて、
まっちゃん、サポメンの歌声を聞けて嬉しかったです
スクリーンもカラオケ風に表示されていて、小ネタもちょこちょこあって面白かったです

最後の曲の「RUN」では25年走り続けてきたB'zのお二人と歌詞がすごく重なって聴こえてきて、
感動で泣きそうでしたあぁいい曲やぁ〜
アンコールは「juice」と「ultra soul」と盛り上がる2曲で終了
あっという間でしたが、めっちゃめちゃ楽しい時間でした

稲葉さんは相変わらず超絶イケメンだし、まっちゃんはかっこいいし、お茶目だし
演奏も歌声もめちゃめちゃかっこよくて、圧倒されました
そしてほんとに名曲ばかりだなぁ〜と改めて実感しました
また今日からB'z聴いて毎日頑張ろうー

京都国際マンガアニメフェア2013

September 08 [Sun], 2013, 19:48
おたっきーな記事になりますが……
7日に京都国際マンガアニメフェアに行ってきました
家からチャリンコで行けるのがいいですね〜
こりずに今年もまた1人で行ってきましたwwwさみしいけど気にしないっ

グッズ売り場がめっちゃ混んでいたので、まずは展示ブースへ行きました
パネル展示が多かったかなぁ去年に比べて、展示がしょぼくなってる気がしました
もっと原画とか、資料とかせっかくならみたいなぁと思いました
そして相変わらずの魔法少女まどか☆マギカの人気ぶり
展示ブースもですがカフェコーナーにも人が群がっていましたまどマギすごいですね
さらーっと一回りした後、時間になったのでイベント会場へ

今回の私のメインイベント戦国BASARA4のスペシャルステージに参加してきました
今、放送しているアニメ有頂天家族のイベントも気になってたんですが、
7日のチケットを買ってしまって…(有頂天家族のイベントは8日)7日のイベントの中から選びました
抽選制だったので、当たってよかったです
イベントの内容は、来年発売されるPS3のゲーム「戦国BASARA4」の最新情報と、
片倉小十郎役の森川智之さんのトークショーでした
お客さんの女子率の高さに「おぉっ!!」と驚きつつも納得キャラかっこいいもんね〜
PS3持ってないのでゲームの最新情報よりか、私は森川さん目当てでしたwww
森川さん、黒ぶちメガネに黒髪と、よく見かける写真そのままでした
トークがお上手でとっても面白かったです裏話とかも聞けたし
もちろん声もイケメンボイスで、普通に喋ってはる声も、もちろんステキなんですが、
小十郎の低音ボイスで喋った時、背中がぞわぞわーっとしました
お耳が幸せでした
ゲームの初公開の映像を見ましたが、画面もキレイだし、スタイリッシュだし、かっこいいですね
BASARAはPS2のゲーム2コ持っているけど、すごく進化しててビックリです
新キャラの声に三木さんいたしストレス発散にレッツパーリーしたくなりました
イベントの時間が30分とすごーく短すぎましたが、とっても楽しかったです

RGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会

August 14 [Wed], 2013, 21:43

8月11日に「RGがあるあるを歌いつづけそれを浅越ゴエが実況解説する会」に行ってきましたー
最近全然ブログ更新してなかったので、記事がRG銀魂RGと、
RGのサンドウィッチになっちゃってますwww

去年の12月の公演がめっちゃめちゃ面白すぎたので、今回も絶対行きたかったんです
今回も満席と、相変わらずの大人気ぶり
ゴエちゃんが「サマソニでMetallicaが今歌っているときに、皆さんここにいていいんですかー
と言ってましたが、もっちろんですよ
さて、今回のRGは全盛期の川合俊一に扮して登場
スタートからお客さん全員大盛り上がりです
いつもはお客さんの挙手制であるあるのお題を募っていましたが、
今回はバレーのサーブを受け取った人があるあるのお題を出すというものでした
毎度RGがサーブするときに「ニッポンチャチャチャ」コールが自然と湧いてて、大盛り上がり
まずはX Japanの「Weekend」にのせて、浅越浩志あるあるからスタート
そのあとも、いろいろなあるあるを披露今話題の人たちのお題が多かったかな〜??
フジフィルム・矢口真理・赤西仁・サザン・土屋アンナ・チャゲアス・香川真司・安藤美姫・
富士山・高校野球・ヨーグルト・花火大会・アンパンマン……などなど
曲も懐メロばかりで選曲が絶妙でした

声の調子がめっちゃめちゃ良くて、ものまねも炸裂してました
どれも似てるように聞こえるからすごいです〜
とくにCOMPLEXの「1990」を歌ってたときが、吉川晃司のマネしすぎて、
何言ってるかわかんなかったです(それがまた面白いんですけど)
あと即興のダンスも面白すぎて終始大笑いしてました

最後のアンコールで、RGが「アベノミクスじゃなくて、あるあるノミクスで経済を活性化しよう!!
ホットケーキミックスじゃないから!!あるあるのミクスだから!!!!
」って言ってたのが ちょっとツボでした
ゴエちゃんもヒートアップして全員で謎の「Yes!Yes!Yes!Yes!」コール
会場が一体となってたのが、めっちゃよかったです

面白すぎてあっという間の120分でしたー
RGのテヘペロも見れましたしwww
ただ、こっちに投げてくれてるのかと思うくらい、ボール何度も飛んできたのに、
取れなかったのが悔やまれますー考えてきたあるあるは次回に持ち越しです
12月の公演も決まったみたいで、絶対行きます
今年の私の夏フェスでした

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

July 18 [Thu], 2013, 21:05

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

あらすじ
"ある力"によって、自分のいない未来の世界に投げ出された銀時は、
変わり果てた仲間たちと、崩壊した江戸の街並みを目の当たりにして呆然とする。
さまよう銀時は、そこで2人の若者に出会い…。


感想
銀魂大好きなので、絶対映画観に行く!!!!と楽しみにしていました
原作者の空知先生が書きおろしただけあって、もうめっちゃめちゃ面白かったです
パロディ・ギャグがたくさん散らばっていて、でもシリアスなところもかっこいいところもあって、
あっという間に観終わった感じです

パロディは銀魂のお得意分野で、今回の映画にもいっぱい出てきていましたが、
その中で、ジブリの最新作の「風立ちぬ」がですね…下ネタで何度か使われてまして…
駿に怒られずによく上演できたなぁ〜とひやひやしました(笑)

いつもの銀魂の5年後の世界の設定で、キャラの変化とかもすごく面白かったです
特にマダオの変わりようが意外でかわいくて、涙出るくらい爆笑してしまいました

そして、声優さんがまた豪華で…人気声優さんが一言だけしか出演しなかったり贅沢だなぁと
そうそうビックリしたのがエリザベスの声エンドロールみてビックリしました

空知先生が書いたネームが時間の都合上大幅カットされたらしく、
その大幅なカットのところがめっちゃみたいですーお蔵入りするのはめっちゃもったいない
とにかく大満足な映画でしたおまけにコミック型のメモ帳もらえましたし
ブルーレイ出たら買おうかな

★★★★★

おまけ

RGがあるあるを歌いつづけそれを浅越ゴエが実況解説する会

December 27 [Thu], 2012, 23:01

お姉ちゃんと「RGがあるあるを歌いつづけそれを浅越ゴエが実況解説する会
に行ってきましたー
タイトルからして絶対面白いやろうとめっちゃ楽しみにしてたんです
祇園花月に着くと、まさかの満席+立ち見という大盛況ぶり
いつもの祇園花月ではありえなさそうですwww

さてさて、RGはF1のテーマソングを歌いながら、佐野元春の格好で2階席から登場
大スター登場のような歓声が起こり、早くもお客さんの拍手が一体となっていました

イベントの内容はタイトル通り、お客さんからあるあるのお題をだしてもらって、
お題に合った曲をRGが自分でカラオケ機に入れて歌い、
それをゴエちゃんが冷静に実況するのを繰り返すシンプルなものでした
RGのあるあるがすべって、それをゴエちゃんのつっこみで笑いが起こるのかと思いきや、
RGのあるあるが面白すぎて爆笑し、さらにゴエちゃんのつっこみで大爆笑するという
予想を超えた、とてつもなく面白すぎるイベントでしたー
ちなみに競馬の番組のカメラが入っていて、X JapanのEndless Rain競馬あるあるを披露
「競馬場の飯うまい〜」「武豊の奥さん誰だったか忘れがち〜」とあるあるを歌ってましたwww
その他にも、あんかけ・冬休み・ポンジュース・リュックサック・毛穴・サンフレッチェ広島…などなど
合計30個以上のあるあるを披露してました
フィル・コリンズのお題が出た時、お客さんの半分くらいわからない中でも、
「ハゲ方が特殊〜」とどんな顔か、後で調べたくなるようなあるあるを言ってました
RGの知識の広さはすごいです

最後は盛り上がりすぎて、ダブルアンコールで観客とハイタッチ
そして「みんな歌舞伎のエンジェルたちだー!」と、謎のカ・ブ・キ! カ・ブ・キ!コール
冷静になって思い出せば、なんのことかわかりませんが、イベント中はテンション上がって
お客さんみんな「イエ―っ」と拳をあげて盛り上がってました
終いには冷静だったゴエちゃんも観客とハイタッチして
「この会場の中だけでも私たちに大きな顔をさせてくださいー」と熱くなってました
ヒートアップして、120分の予定が結局150分
冬やのに、熱気で帰る頃には汗めっちゃかきました
いやぁ〜めっちゃめちゃ面白すぎてこんなに笑って、手が痛くなったの久しぶりです
大満足でしたーまた行きたいー

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST

December 15 [Sat], 2012, 20:50

KANJANI∞LIVETOUR!!8EST in 福井サンドーム

関ジャニ∞のコンサートに行ってきましたー
お姉ちゃんが転勤で福井に住んでいるので、
遊びに行くついでにと、福井公演を申し込みました
申し込んで当選したのはいいものの、まさかの立ち見席でビックリ
ただ、当日会場に行ったら会場が小さくて、立ち見でも全然大丈夫でした
MC以外は普通の席でも立ちっぱなしですし

以前に比べて関ジャニに対する熱が落ち着きまして、
最近の新曲もあんまりチェックしてなくて、楽しめるか心配でしたが、
コンサート名がベストアルバムの名前だけあって、懐かしい曲いっぱいで楽しかったです
今回は久しぶりにエイトレンジャーのコントもやっていて、大好きなので嬉しかったです
MCも期待を裏切らない面白さでした

いつも一生懸命で楽しいコンサートなのですが、去年の年末のコンサートがちょっとグダグダしてて、
今回も微妙やったらどうしよう。。。と思っていましたが、とっても楽しかったです
やっぱり関ジャニのコンサートは面白いです

Australia(12) Love Australia!!

December 12 [Wed], 2012, 23:11
そんなこんなで、オーストラリアの旅もついに終わりです
なんと帰りの飛行機の窓からグレートバリアリーフが見れましたー
自然の色とは思えないくらいキレイなブルーグリーンです
グレートバリアリーフ観光の時にセスナに乗って上空がら見てみたかったなぁ〜
思っていたので、高度は高いけど、上空から眺めることができて嬉しかったです

旅行記もすぐ書けばいいものを、結局数か月もかかってしまいました…
最後のほうは、旅行中書いた日記を基に思い出しながら書いてましたwww
旅行中、寝る前にウトウトしながらも日記を詳しく書いておいてよかったです
6日あっという間だったけど、すごく充実しててすっごくすっごく楽しかったです
コアラちゃん抱っこできたし、グレートバリアリーフ行けたし、ケアンズとゴールドコーストの2都市
観光できたし、気温もちょうど良かったし、お天気もよかったし、
ケアンズのガイドのお兄さんが神がかってたし……などなど
オーストラリア大好きになりました

Jetstarなら旅費も安くて行けるし、気軽に行けるんだとわかったので、絶対また行きたいです
その前にJetstarでニュージーランドにも格安で行けることがわかったので、
ホストファミリーに会いにいきたいなぁ〜
休みが取れたらの話ですけどね

Australia(11) Kuranda Scenic Railway

December 09 [Sun], 2012, 20:46
キュランダの自由時間も終わり、ケアンズの街に帰りますー
行きはスカイレールを使いましたが、帰りはキュランダ高原列車に乗って帰りました
「世界の車窓から」で長年オープニングを飾ってきた鉄道らしいです
33qの距離をゆっくり1時間45分かけて進みます
車内はこんな感じレトロな電車です

出発してすぐ、バロンフォール駅という駅に着きまして、10分ほど停車しました
ここではホームに降りて大きな滝を眺めることができます
行きで利用したスカイレールからも遠くの方に見えましたが、
近くで見ると大きくて迫力がありました大自然ですねー
その後も間近で滝が見れるポイントでは走行速度を落としてくれて、
電車に乗りながらゆっくりと山肌を流れる滝を見ることができましたさすが観光列車

少しずつ山を下りてきてケアンズの街に戻って行きます
眺めが良くて、ついつい窓から身を乗り出して写真を撮ってしまいたくなりますが、
カメラを落としてしまう方が大勢いらっしゃるそうで…気をつけながらパチパチ写真を撮りました
街中に入ると、ちっちゃい子や踏切で待っている車の運転手さんたちが手を振ってくれてたり
乗馬クラブが見えたり、山の中とはまた違った風景が見れて楽しかったです


Australia(12)に続く
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
はじめまして♪京都生まれ京都育ちのメルヘン&イケメン大好きの女子ですww
のんびりやっているのでよかったらゆっくりしていってください